すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

この画像のような髪型がしたいです(><)

初めまして。
現在高三の女子です。

今度美容院に行くのでネットでいろいろな髪型を探していたら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1231639802
上の画像の髪型を見つけ、その可愛さに一目ぼれしました。
スタイルを見ると「エクステ」と書いてたんですが、私は少しエクステには抵抗があってあまりしたくないんです::
パーマは校則では一応禁止なんですが、もしパーマしか方法がないなら学校にいる間はお団子にしてようと思ってます。

なのでエクステ、できればパーマ以外でできる方法があれば教えてください!
美容師さんに聞いてみようかと考えたんですが、パーマだと予約でないとできないので先にここで質問させてもらいました(><)

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-10-11 16:44:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも、回答ありがとうございました!!

もと美容師です。

コテを使うといいですよ。

コテでしたらパーマもエクステも必要ありません。
慣れるまでは難しいかもしれませんが、コツを覚えてしまうと簡単です。

パーマは意外と緩めにかけてもセットが難しかったりします。
よく洗いっぱなしでってありますけど、洗いっぱなしだけだとボサボサな感じにも見えますしね。

コテを頻繁に使うと髪の毛は多少痛みますが
髪の毛の痛みを心配されるのでしたら、トリートメント入りのスタイリング剤とかで保護・保湿をしてあげれば大丈夫だと思います。

学生さんで、校則も厳しそうですね。
休みの日にコテを使うくらいでしたらそんなに痛まないと思います。

巻き方とかはヘアメイクなどのサイトを参考にしてみるといいかと思います。
こちら↓とか参考になりますよ。
http://www.rasysa.com/special/200612001/basic/

===補足===
コテを使うとき、やけどしないよう気をつけてくださいね^^。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土台によりまっせ(@o@)/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る