すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは朝起きるとき、どのようにして目を覚ましてますか?目覚まし時計?ラジオ?携帯?それとも起こされてますか?
ちなみに私は、ラジオをタイマーにして起きています。

  • 質問者:ラジオ
  • 質問日時:2009-10-11 19:57:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方々、回答ありがとうございます。ベストは最初に目覚まし3個と目薬で起きている’もんち’さんもらってください!これから冬で、寒くなりますが頑張りましょう!

また回答者の中に、わざわざ補足で、コメントありがとうございます。とても嬉しく思います。また、この次ぜひ参加してください・・

目覚まし3個、目薬、朝の光です。

それでも毎日きびしいです。。。

  • 回答者:もんち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう!

並び替え:

ケータイの目覚まし機能です!
普段朝にはあまり起きれないので…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も使いません。
5時半から6時の間で必ず目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラジオをタイマーにして起きています。
二度寝すると母に内線電話で起こされます。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計で起きています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンを開けて寝ているので

レースのカーテンから明るさを

感じて目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子に起こされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですね・・

目覚ましで起きています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にトイレ行くので、そのまま起きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラームで起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話の目覚ましをセットしているので
それで起きます。
だいたい一度でおきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイとテレビを同じ時間でセットしています。
しかし、鳴る前に毎朝起きて止めています。
「セットしていること」が目覚ましになっているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましで起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは携帯のアラームと目覚まし時計です。
携帯は5分間隔くらいになるようにしているのにも関わらず、
寝坊する事があります。
本当に朝に弱くて( ̄▽ ̄აა)

===補足===
コメントありがとうございます!
今朝はいつになく早起きでした!!日中は若干眠かったですが。
でも、明日はちゃんと起きれるかな?・・・と、こういう不安が毎日あるんですわたし(>_<;)
これじゃぁちゃんとした社会人にはなれませんよね。
早寝早起きを心がけていきたいと思います!

  • 回答者:MOMO (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今朝は起きることができましたか?私は最悪の朝でした・・眠くて・・

私は基本的に携帯のアラームで起きてます^^
お母さんに起こされると一瞬で飛び起きますw

  • 回答者: (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんが怖いですか?・・

最初に目覚まし時計をかけて、アラームがなったら止めて、起きようと思っても起きれず二度寝して。
最終的にお母さんに起こされます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーです、起こしても起きてこないと怒ってしまいます・・

携帯電話のアラームで起きます。
便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚し時計と携帯のアラームで起きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁に起こされて起きます。

  • 回答者:mobi (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯電話のアラームです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラーム機能を使っています。
毎朝6時に起きるので、毎日でセットしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
うるさめの昔のロックが流れます。

  • 回答者:jiba (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応携帯の目覚まし機能をかけています。
……が、機会音では起きれないのでだいたい一緒に居る人に起してもりあます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計派ですね。

アラーム音のやつではなくてベルの音の目覚ましです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラームも使っていましたが、やっぱり今はベルです・・

目覚まし時計です。
鳴る前に起きることのほうが多いですが、保険として目覚ましをかけてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯アラームです。
大音量にいつもビクッとしながら起きています。

  • 回答者:にな (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計に起こしてもらっています。凄い音なのですぐに起きれます。

  • 回答者:ere (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の目覚ましアラーム。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に目が覚めまーーす

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいです~~ね~~

携帯電話の目覚まし時計です。
が、
大体は時間前に起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。。。。。

  • 回答者:。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まった時間になると自然に目が覚めます。
寝過ごすことは、めったにありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオをタイマーにセットしてありますが
大体は、その前に目が覚めてます。
鳴る前に止めて起きてますね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
でも、最近は自然に目が覚める日もあります。
もう、年かしら?

  • 回答者:友香 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計と携帯を併用しています。
朝食を準備するためにみんなより早く起きなければいけないのですが、
寝起きがすごく悪いんです。
以前は目覚ましで起きた主人が私を起こしてくれていたのですが、目覚めが極悪に悪いので
「起こしたくない」と拒絶されてからはがんばって一人で起きています^^;
携帯を6時にセットしてそれから5分おきになるようにしています。
目覚ましは2個とも6時。
朝寝坊して起こされていた頃が懐かしい・・・

  • 回答者:布団からはって起きていくみのむし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、起こしてあげているのに、機嫌悪いと起こすことがイヤになってしまいます・・・

お父さんに起こしてもらっています。

===補足===
決してしませんよ。
全員ニコメントしているのですね。すごいですね。

  • 回答者:礼文島 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんは寝坊しませんか?

礼文にお住まいですか?これから寒くなりますので風邪を引かぬようお互い気をつけましょう!!

犬に起こされます。
いつも顔をぺろぺろ舐めてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも同じ時間でしょうか?

目覚まし時計ですね。
昔はTVをタイマー代わりに使ってましたけど、今浸かってるTVはそんな機能はありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを10分おきにならすように設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で目覚ましにしてます
以前時計を使ってましたが、おきられなかったので・・・

  • 回答者:のり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に起こされています。
5分おきに鳴るやつを30分後とにセットしているけど、起きられない時があります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯のアラームで毎朝起きています。
1回では起きられないので、5分ごとに鳴る設定にしています。

  • 回答者:ジリリン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
ですが、携帯が3年目を迎えてから、時々鳴らない日があって困ってます・・・。
2重の策を考える必要がありそうです(ToT)

===補足===
対策のため、ずっと電池を入れてなかった目覚まし時計にようやく電池をいれました!
結果・・・時計は動くのに、目覚ましが鳴らない(>_<)
あきらめて、時計購入を検討したいと思います。
コメント、ありがとうございました♪

  • 回答者:朝は苦手 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ対策しましょう!

目覚まし時計をセットしていますが、
アラームがなる前に起床していますので、
必要ないのですが、念のためにセットをしています。

  • 回答者:ばど (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。

2つ使って、1つを無意識に止めてしまった場合でも、次に少し遠くへ置いた目覚まし時計が5分後に鳴らすようにセットしています。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、起きるのが苦手な私に、妻に刺客を送られます…。
「起きて」と言いながら、私のおなかの上をジャンピングされるので、
あまりの痛さに目も覚めます。

刺客=3歳の息子です。

===補足===
自分の体重を増やして対応(笑)…いやいや、
息子に真似されないように、自分で起きられるように善処します^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから体重増えますが??

親子円満の秘訣だと思います、これからもふれあいを大切に・・・

携帯電話に起こしてもらってます!!(もう何年も…)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましで確実に起きれるので
利用しています

  • 回答者:騒音 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましはかけません。
いつもきちんと目が覚めています。
夜更かしした時たまに起こしてもらうことがあります。

  • 回答者:紅葉し始めました。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日猫に起こされてます。
以前は同じくラジオをタイマーで入れてましたが、今は目覚まし時計はいりません。

  • 回答者:猫さまさま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体同じ時間なのでしょうか?

携帯のアラームで起きるようにセットしています。

それだけだと万一鳴らなかったり、二度寝したりして
起きられないと困るので
少し後で目覚まし時計も鳴るようにセットしています。

目覚まし時計は大音量なので
鳴るまで寝ていたことは、ほとんどありません。

  • 回答者:起きなくちゃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに起きることって苦痛です・・

自然に起きます
目覚ましをセットすると
眠れません

  • 回答者:神経質 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

針の音が気になって寝られないことも、時々あります・・電波時計はどうでしょうか?

携帯のアラームです。
毎朝同じ時間にスヌーズでセットしてあります。
大抵は、アラームが鳴るまでにおきますが・・・時々アラームを止めた後、二度寝してしまうことがあります。

  • 回答者:倫敦 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くれぐれも遅刻には気をつけましょう・・・

以前はCDラジカセの目覚ましCDで起きていました。
朝爆音で曲が流れてビックリします。
今は平日仕事で起きなければいけないときは目覚まし時計と携帯のアラーム両方セットして起きています!

===補足===
ラジカセは若いころに2階の自分の部屋でやっていたのですが、1階の両親によく「うるさい」と言われました。
それでもあんな爆音なのに疲れている時は目が覚めませんでしたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前ラジカセ爆音でやっていましたが、心臓に悪そうなので止めました・・

私は、目覚ましラジオです。

タイマーをセットしてあるので、毎日同じ放送を
聴きながら起きています。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応目覚まし時計をセットしていますが、体が覚えているのか、たいていは目覚まし時計が鳴る前に起きられます。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きています。
一応スヌーズの設定はしていますが、一度で目が覚めています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からどうしても見なくちゃいけないテレビがあったり、遅刻できない用事があるときは、ケータイのアラームで起きます。
それ以外は大体、決まった時間帯に自然と起きることが多いですね。
起きれなかったときは親に起こされますが(笑

  • 回答者:Yumi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイの目覚まし機能です

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計で起きています。

  • 回答者:いい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです
手軽に設定変更できるので

  • 回答者:寝言 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい目覚ましですね
携帯だとマナーモードをかけるのを忘れて学校にいくと
大変なことになります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のタイマー、時計のアラーム、PCのアラームを使用しています。
携帯と時計は最初に同時になり、その5分後にPCが鳴ります(保険です)

===補足===
そのとおり、3個です。

  • 回答者:鉄片 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3個ってことですね・・

自然に起きます。

だいたいこの時間に起きようと思えば、その時間に起きれます。

どうしても寝坊してはいけない時だけ、念のため目覚ましをセットします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも目覚まし時計をセットしていますが、時計が鳴る前に目をさますことが多いです。
4時に新聞配達の人がバイクで来るので、バイクの音と新聞がポストに入る「カタン」という音で目覚めます。
そのあとまた少し寝ますが、近所の物音が聞こえてきて6時に起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種変や解約をした後の
古い携帯のアラーム機能をフル稼働させています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何個くらいですか?

仕事のある日は目覚ましです。
仕事のない日は自然に、同じ時間に目が覚めるように、
起きられるようにと思いまして、目覚ましをかけませんが、
つい、2度根をしてしまい、慌てます。
夜型なので、朝型にしたいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初め携帯電話で5分後に目覚まし時計で起きるようにしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のバイブ(アラーム)で起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には体内時計です。

我が家にはラジオも時計もないので、一応、携帯の目覚まし機能を利用しています。
けれども、ほとんどなくても起きれます。

  • 回答者:健康的 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に健康的ですね・・

携帯を充電しながら5分おきに鳴るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯アラームです。
もっとも、たいていは少し前に目が自然と覚めてしまいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のバイブで起きられます。
6:55です。微妙な時間でしょ^^

===補足===
私はパッと起きられる体質なんで、6:50分では早いし7:00では遅いと思ってします。
睡眠時間までせこいんです。。^^

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その5分の意味は?

時間の有効活用ってことじゃないでしょうか・・

ミッキーの人形の目覚ましをしてます。
「おはよう。。朝だよ」と元気に言ってくれますが
電池切れのときの声が不気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもわずよみながら想像して笑ってしまいました、夜聞きたくないです・・

まず基礎体温計のアラームに起こされて、計ったまま二度寝(笑)

その後、携帯のアラームで再び起こされます。

そして5分後くらいにテレビがオンタイマー機能で点いて、やっとベッドから出ます^^

昔は私もラジオのタイマーで起きてました♪

いつものテーマソングで一日が始まるのが日課でした☆

  • 回答者:うさこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の着メロとアラーム音を使っています
一発で起きれます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!

携帯のアラームで、音量を最大に設定してます。
あとは、恥ずかしいんですが、朝、トイレに行きたくて・・・・で自然と目が覚める・・・んです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話でアラームをセットしていますが、いつも同じくらいの時間に目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前までは、体内時計で、だいたいの感覚で同じ時間に起きれたのですが、最近全く起きれずに携帯のアラームで起きています。。。
それでも5分おきに5回鳴って3~4回目じゃないと起きれないです

  • 回答者:イコピコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体内時計も狂ってしまうのですね・・

携帯にアラームをセットして寝ます
出先のホテルならモーニングコールを依頼します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも目覚まし時計はかけていますが、
時計が鳴る前に起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計で起きています。
休日は、目覚ましをかけなくても朝早く起きることがあります。

  • 回答者:朝は太陽の光を浴びよう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休日にはゆっくり寝ていたいのに、早く目が覚めてしまいます・・

携帯のアラームで起きています。
アラームは2回に分けて時間を設定していまして
大抵は2回目のアラームで起きています。

  • 回答者:携帯は便利 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の目覚まし機能で起きます。
それか日差しの強さで自然に目が覚めます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計でおきています。

3回目のベルくらいで目が覚めて寝起きはよいほうです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を使用しています。目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ100%奥さんに起こしてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お幸せに・・・けんかした次の日は?

「目覚まし時計」で目覚めます。

5分間隔で、繰り返し鳴るようにして5回くらい目で起きています。

  • 回答者:wedfrty (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
バイブのみです。
でも、寝起きはいいんで、これ一回で起きれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合はいつも目覚まし時計で起きています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
スヌーズ機能で5分おきに30分後まで鳴ります。
ついつい「止めては寝」を繰り返してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計のスヌーズ機能です。
一回目にスヌーズ解除、寝坊したことも一度や二度ではございません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事には間に合ってますか?

一応目覚ましはかけてますが、
嫁か早起きの義母に起こしてもらうことが多いです。

  • 回答者:餃子でご飯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラームです。
3段階に時間をずらしてセットして、なおかつ枕元に置いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
目覚まし時計の音では起きられないので携帯にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
でも、最近そのアラームよりも先に起きてしまう自分がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は携帯のアラームです、自信が無い時はそれプラス目覚まし時計をセットします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こされるものはといえば、携帯電話のアラームです。
起きれますね。うるさいので早く起きないと音が外に洩れそうで…気を使いますから。

実際隣の家のたぶん目覚まし時計はいつも鳴りっぱなしで、うるさいですから。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が休みのときは勘弁してもらいたいですね・・

目覚まし時計をセットしています。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームをセットしてます。

目覚まし時計を買ったのですが、アラーム音が異常に大きて近所迷惑になりそうなので使ってません(マンション住まい)。勿体無い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに電話の音も聞こえるマンションもありますね・・

めざまし時計です。
鳴る前にトイレに行きたくなったりして起きてしまうこともありますけどね(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はカーテンを着けていないので日の光で目覚めます。
外が明るくなると無理なく起きられます。
念のため携帯のアラームも使います

===補足===
雪が降れば除雪車が大音量でやってきます。
気づかず寝てると家の前に雪の壁が出来てしまいますから
冬は緊張しながら寝ています

  • 回答者:ミド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから日の出が遅くなりますが、そんなときはどうするのですか?

私も北国ですが、夜中とかの除雪は勘弁してほしくなります・・これから憂鬱ですが、」頑張りましょう!!

目覚まし時計で起きています。
6時半にセットしているのですが、最近は目覚ましのなる30分前に起きることが多くて、鳴る前に目覚ましを止めています。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイのアラームを使っています!!

マナーモードにしたままで寝ちゃうと起きれないです;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計と携帯のアラームを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こしてもらってます。

目覚まし時計とか、携帯も試してみたんですけど、
どうも止めてまた寝ちゃうんですよね・・・。

===補足===
【手の届かないところ...】も試してみたのですが、やっぱり止めちゃうんです。
『自分、どんだけ寝たいんだっ』と自分にあきれました。笑

  • 回答者:*** (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手の届かないところにおいてもだめでしょうか・・・

これから、夜が長くなってもっと起きるのがつらくなりますね・・頑張りましょう!

起こしてもらっています。
人がいない時は、携帯のアラームです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMラジオです。
タイマーにしています。
ニュースをひととおり聴いて、話題の曲がかかったら起きます。
たまに寝過ごしちゃうこともあるので
時間をずらして予備でアラームもセットしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを使っています。
一回だと起きれないので、時間をずらして2回か3回セットします。

  • 回答者:ピピピ! (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームですが
大概ワンチャンの「散歩 いこ~」のワンで起きてしまいます

休みの日はゆっくり寝させてと思うときもありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は内のワンコのカラダをかく振動で目を覚ますことがあります・・

携帯のアラームです。
 時間をずらして3回ほど。。。
 大好きな俳優さんのお声をダウンロードしてあります。
ちなみに「早くおきて」と「寝坊はだめだよ」「ぼくの声がきこえる?」です。
 でも眠いです。。。。

  • 回答者:お声で起きる。 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなにみ誰でしょうか?気になります・・

何の対策もしていません。
6時におきるぞ!と思っていると自然とその時間に起きます。
毎日起きる時間も同じなので体も覚えているのでしょう。

違う時間に起きるときは一応目覚まし時計をセットしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい精神力です!

わたしは、嫁さんに起こしてもらっています。

  • 回答者:ひろし (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お幸せに・・・

目覚まし時計です。
歳のせいか、鳴る前に目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です
布団から出るのに最初になってから10分ぐらいかかります

  • 回答者:ぐーたら (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時間がまた最高なんです・・・

一応携帯のアラームですが、その前に台所で母が料理する音で目が覚めますね。

  • 回答者:トントン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、お母さんの料理の音で目を覚ますのは・・・

目覚ましをかけていますが、たいていは自然に目覚めます。
ただし、そこから布団を出るまでは大変です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ざまし時計です。
一度鳴ってまだ起きたくない時は、一旦音を止めるボタンを押して
また5分ごとに最長1時間それを繰り返します。
あきらめて起きる気になったら完全に音を消すスイッチを切ります。
それでまた寝てしまったら完全アウトです!
毎朝格闘してます。

  • 回答者:ねむねむ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
でも最近はアラームより前に目覚めるのであまり使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましを二個セットしてます。

一つに鳴るのは電子音で 二つ目に鳴るのは大音響のベル音です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを使っています。
設定時間から5分おきに鳴るようにしてあるので一回で起きられなくても安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計だけでは私は起きれないので携帯のアラームも使用、もちろんスヌース機能も使ってます。(5分おき)
そして保険としてもうひとつの目覚まし時計をとどめに3段階です。

これで何とか起きてます。。。
低血圧のせいか本当に朝はなかなか起きれません。
早く寝ても夜更かししても朝はなかなか起きれないのは同じなのは何ででしょう…?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低血圧の人は本当に大変なようですね・・・

目覚まし時計や、テレビのアラーム機能などです。

音が結構大きいのですが、それでも知らずに寝過ごすことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大音量の目覚まし時計です。

ベル式のものです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんが早起きなので、いつも起こされています。
5時に起こされます。
私はもう少し寝たいと思うのですが・・・

  • 回答者:わんちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして毎朝散歩ですか?健康の秘訣ですね・・

自分で自然と起きます。徳島出張は、タクシーで6時に出る事が必須ですが、5時には目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で起きています。
最近、携帯が鳴るよりも先に目が覚めて、なんだか年を感じています。

  • 回答者:k (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も無しです。
6時前に自然に目が覚めます。

===補足===
35くらいから、目覚ましがなる前に目が覚める事が増えてきて、
今ではいらなくなりました。
申し訳ない、秘訣が無いんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね、秘訣はありますか?

私はいくら寝ても起きることができません、これからもっとおきることのできない季節になってしまいます・・・

目覚まし時計と携帯の2つ仕様です。

一つだと心配なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを5分おきのスヌーズ設定にしてます。
ですが、大抵4時間寝ると自然に目が開いてしまうので
アラームが鳴る前に起きて止める事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、なんか秘訣ってあるのでしょうか?

携帯のアラームで起きます。
アラームが鳴るちょっと前に目が覚めますが、鳴るまで布団の中でゴロゴロしています。

  • 回答者:秋葉 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうにうらやましいです、寝起きのいい人って・・

目覚まし時計2つと携帯電話を使用しています。
起こしてくれる人はいないので、万全の体制で寝ます。
それでも今日は寝坊しました・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう!時計屋さんで、1番音のうるさいものにしたことがあります・・

目覚まし時計ですが、なる前に自然と眼が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊張して寝ているとか・・・?

目覚まし時計です。
2度寝防止がついてますが1回で起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね・・

携帯アラームと目覚まし時計を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は起こされてます><
でもいつもと違う時間におきるときは目覚まし時計してます^^

  • 回答者:なみ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おこされたときって、腹立つことないです?っもう、もう少しって・・

自然に起きます
午前1時までに寝ると「6:30」ごろ目が覚めるが
午前3時も回ると「8時」まで寝過ごす
普段は0時~1時までに寝るので、何も無しで勝手に目が覚める

  • 回答者:目竿 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね・・・勝手に目が覚めるのはうらやましい!

目覚まし時計です。

何だか最近は目覚まし時計より数分早く目が覚めるケースが多くなってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時にはそういう時もありますが・・・

わたしは目覚まし時計です。
毎朝アラームで目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラームも使っていました、だんだんと音の大きくなるものでしたが、ある朝なげたことがありました・・

いつも「目覚まし時計」で起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の「ただいま○時△分です」という目覚まし音声で起きます。
それと同時に自分でラジオのスイッチを入れ 聞きながら少しずつ目を覚ましていきます。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラジオをタイマーにして起きてます。
NHKラジオの「ラジオ朝いちばん」を聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンネルが結構悩みどころなんです・・・

テレビタイマーと目覚まし時計の両方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はTVも使っていました・・

目覚まし時計です。
寝起きの気分は最悪です。

  • 回答者:寝太郎 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイを2つかけて必死になっておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう!

携帯でオルゴールの音にしていますが
確実に起きられます。
6時 6時20 6時30分 と3回設定しています。

  • 回答者:目覚まし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルゴールで確実というのはうらやましいです・・・

携帯のBURUBURU~~で起きます
私もラジオにしようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラーム音で起きています。
なかなか起きられないので5分おきに音が鳴るように設定しています。

  • 回答者:寝ボス家 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラーム機能を使っています。
念の為、時間をずらして6:00、6:30、と2回
鳴らしています。

  • 回答者:るい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは目覚まし時計を何度か投げたことあります。

携帯のマナーモードのブーブーという音だけで起きています。
目覚まし時計は持っていないです。

  • 回答者:便利な携帯 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでもうるさくてなげたこととかないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る