すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝起きる時何に頼ってますか?
携帯のアラームですか?
それともめざまし時計ですか?
すっきり起きれる方法が知りたいです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-09 16:07:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん努力されているのを拝見して考えさせられました
色んな方法があることを知りましたしすぐに出来ることばかりですね

自然に起きれる方がうらやましいです
みなさんありがとうございました

携帯のアラームを着信とおんなじにして、電話が鳴ったと思って起きるおようにしてます。
以外と、起きれたりします。

  • 回答者:ねぼすけ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目からうろこです
この方法がありましたね
これだったら勘違いして起きちゃいそうです
やってみます
ありがとうございました

並び替え:

目覚まし時計、携帯電話のアラームと着メロ、ステレオでラジオのタイマーセット。
ラジオは少し爆音気味にしておきます。
これでどれかの音に反応して起きられます。
ラジオは、時間帯によってニュースやリスナーからのメールのコーナーがあるので、
起きたときに大体何時なのかが、時計を見なくてもわかりやすいです。

すっきり起きられるのは、
誰かが「もう8時だよ!遅刻するよ!」って叫んで起こしてくれるのが一番です。
驚いて、ギャー!って騒いで一気に飛び起きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めざまし時計を使っています。
携帯は、充電がすぐになくなるから。(笑)

それでも、起きれないときは、お母さんに起こしてもらっています。かなり感謝です。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
このほうが音が大きいので起きれます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の目覚ましを、定時にセットし、電波時計、途中でとまったり、十分おきになったりを25分か、20分前にセットします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームも設定していますが、
婦人用体温計のアラームで起きています。
携帯は1分遅く設定していますが、体温計で起きれるので、止めています。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯アラームを5分ごとにセットしています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計ですね。1.5の倍数の時間にちょうど起きれるようにするとすっきり目覚めるそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯と目覚まし時計です。
どちらもスヌーズ機能?使ってますが
更に携帯で音を変えて、かなりやばい時間ギリギリのアラームをもう1つ設定してます。
その音を聞くと「しまったー!」って飛び起きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が起こしてくれます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもう10年ぐらい携帯のアラームで

起きてます。

曜日によって、曲を変えたりしています。

オルゴールバージョン、着うた、着メロ。

好きな曲で起きています。


音量もさまざまにセットしてます。

  • 回答者:とい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母は、携帯のアラームをセットして、起きています。
わたしは、自分から、もそもそと起きだします。
夜更かしすると、すっきりと起きられないので、できるだけ、早寝を心がけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9時には寝ます。朝は、4時位に行ったん眼がさめ、それから2時間ほどして、6時に自分で目が覚めます。但し、出張が続くと起きれないので、目ざましと買います。携帯持たない化石ビジネスマンです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームと、TV自動でオンタイマー、目覚まし時計を使っています。
一番効くのはこれで起きられないと、自分の好きな人生が歩む事ができないという脅迫感です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話のアラームです。
音は出さずバイブレーションだけですが、必ず一発で起きます。
取り敢えず、まず身体を起こすようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の猫です。目覚ましよりも正確に、私のコロコロ変わる起床時間を察知して起こしに来ますが、痛いです。
ざらざらした舌で、渾身の力を込めて、顔中舐めてくるので、痛いです。でも、確実に目が覚めます。そして、起き上がる頃に、目覚ましが鳴ります。凄いですねー。
御陰で、早朝出勤も、社長出勤も自由自在ですが、ご質問のお役には立ってませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計で起きます。二度寝 防止の為、2個使用してます。
枕の近くとベッドから届かない所に置いて対策してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯ですね。5分おきごとに鳴るように設定できたりしますし、目覚ましよりも起きやすいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。

バイブも設定しておいて、枕の下においておくと振動で目が覚めます。

===補足===
同じ回答がありましたね。

申し訳ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラーム&目覚まし5個です。
なかなか起きられないのでもっと増やしたほうがいいかも・・・。
どちらにもスヌース機能が付いているのでやっと起きてるって感じですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯です
枕の下においてます
バイブにしているので、振動で起きれます

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯です。
私の好きな曲を入れてその曲で起きてます。
ちょっとスロー曲なので、ゆったり起きられて良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕の横に携帯、起き上がらないと消せないところ(足元のほう)に目覚まし時計を2個置いて起きてます。
最近は朝も寒くなってきたのですっきり起きるのはかなり辛いです。
時間に少し余裕を持たせて目覚ましをセットしてしまうとなかなか起きられないので、ギリギリの時間でセットするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特になしでおきてます、、

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなくなった携帯のアラームを使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話のアラームです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを5分間隔で2回鳴らします。
これでだいたいOKですが、2ヶ月に1回くらい寝坊します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなくなった携帯のアラームで起きます。

なるべく枕元から離して、起きなくちゃ取りにいけないところに置いてます。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も無しです。
ちゃんと時間に起きられます。
特別な予定でかなり早い時は念のために目覚ましのアラームをかけますが
「2時間仮眠」みたいな時でなければ、目覚ましの5分前ぐらいに目が覚めて
アラームを鳴らさずスイッチを切ることが多いです。
自分でも不思議ですが、腹時計が正確なのかしら??

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを3回に分けて掛けてます。
結構起きれるもんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を、枕元ではなく少し遠くに置いています。
起き上がって目覚まし音を止めなくてはいけないので、1度で起きられます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯でおきてますね。
鳴ったらすぐに起き上がって行動!
これがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体内時計のみです。

大概が起きたい時間に起床で来ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを時間差でかけてます。
すっきり起きたいなら、レム睡眠の時に起きられるように
起きたい時間と寝る時間を逆算したらいいですよ。
レム睡眠は90分おきなので例えば朝6時に起きたかったら
21時か22時半か0時に寝ればいいです。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを使っています。
時間差で2つ設定して、
それぞれをスヌーズ機能にしています。
2度寝しても安心

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
妻のと自分のの2台で鳴り響いてさすがに目が覚めます。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を使っています。
二度寝しても大丈夫なように、一度止めても何度か鳴り続ける
目覚ましを利用しています。

すっきり起きるためには規則正しい生活をすることでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話のアラームです。

携帯は普段はマナーモードなので、
目覚まし機能を使うときだけ、
音量を大きくしているので
すぐにビックリして起きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましかけていても、なる前にいつも目が覚めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が、自然と起きます。
何時に起きないと、間に合わないという意識を持って寝ると、その時間付近に勝手に目が覚めます。但し、充分な睡眠時間を取ってるときです。
そうでない場合は、目覚まし時計を使います。
それでも不思議なことに、目覚ましの鳴る数分前に起きることも多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
でも歳のせいか、鳴る前に目が覚めてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
どうしても眠い時は目薬をさすと結構すんなり起きられます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話のアラームを使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯アラームと目覚ましの両方を使っています。

携帯を起きる20分まえから5分おきに。
絶対起きなきゃいけない時間に目覚ましをセットしておきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きる時間にコンポで音楽を流すようにしてます、
ロックをかけるので起きれます、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計2個と、一人で住んでいるので自宅の固定電話でアラーム機能をセットしています。
目覚まし時計1個は、スヌーズ機能で、もう1個は時間差で音楽がなる目覚まし時計で、
少し距離を開けて置いています。

電話のアラームは受話器を上げないと止まりません。

すっきり起きれる時と起きれない時があるのは、他の方が記載されている、睡眠時間の加減(90分サイクル)かと思われます。
アラームが鳴る数十秒前に目が覚める時があります。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年取ると自然と早起きになります。すっきり起きれる方法は、はやく寝る事です。アーメン。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
何が何でもその時間に、たとえ二度寝するにしてもとりあえず起きるようにします。

すると、アラームかけてない日でも
確実にその時間に一度は目が覚めます。
体内時計・・・ダイスキ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビのタイマーと携帯のアラームです。

携帯は枕元においていても、聞こえないことがしばしばですが、テレビがタイマーでつくとなぜか目が覚めるんです。

すっきり起きるのは、軽い寝酒でぐっすり寝る事かな?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Gショックのアラームです。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚し時計を使っています。すっきり起きる為には早寝が一番。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームですが音はなくバイブ機能でおきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
私の携帯(東芝製)は
アラームで時刻をしゃべってくれますので重宝してます。

後は近所の工場が毎朝6時にチャイムを鳴らすので
それも利用してます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
でも、アラームが鳴る前に目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯アラームです。

何度も鳴るようにしてるので
携帯を扱わないと目覚ましが止まりません。

あとは朝日です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目覚まし時計で目を覚まします。
たまになる前に目が覚めます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、携帯のアラームで起きてます。
あと、カーテンを開けて寝るので朝日もありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を経ると自然に何も使わなくても起きられるようになります
よほどの夜更かしをしない限りは
午前1時まで起きてても6:30には眼が覚める

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを大好きな曲にしてます。
それでも無理な時は、テレビがつくようにしているので、テレビで起きます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームと、
テレビのオンタイマーを使っています。

テレビが付いたら明るくなるし、音もするしで自然に起きられます。
携帯のアラームは、それでも起きない時の保険として時間設定して鳴らしています。

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めざましで、何分後かにまた鳴り出すものです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイのアラームです。好きな音に設定できるので、どれが起きやすいかを自分で決められます。
それに、時計はすぐ止まったり、時間がずれたりする。時計がぼろいからかな?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯とめざまし時計のダブルです。

見当違いの回答になってしまった場合は恐縮なのですが、すっきり起きるひとつの方法として、レム睡眠とノンレム睡眠を理解して就寝時間を調整することが挙げられると思います。
人間の睡眠には、浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠があり、約90分サイクルだそうです。
したがって、90分単位の睡眠を取るように就寝時間を調整していくとよいのではないでしょうか。
「レム睡眠」「ノンレム睡眠」は、検索エンジンで調べるとやたらと出てくるので、お時間があれば見てみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まざまし時計です。

すっきりは起きれませんけど、何とか起きています!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のマナーモードです。
ブーブーっという音で起きられます。
ギリギリに起きるので、鳴ったらとりあえず起きなければ
会社に遅刻するので、すぐに起きられます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃から自然に起きてました。
時計とかしたことないです。
なので、いつも同じ時間に起きますね

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も使用していません。
でも毎日同じ時刻に目が覚めます。
すっきり起きるには、やはり早寝だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音の大きいめざまし時計を使うとすっきり起きられます

  • 回答者:mani (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームと目覚ましを使ってます。
すっきりはなかなか起きれません。
前日早く寝るのがいちばんいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応両方セットしてます。
最初に目覚まし時計で、そのあと携帯にしています。
携帯の電池が切れるとまずいので、目覚ましだけで起きるように努力しています。
出来ないときもありますが・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を2個セットしてあります。
それもスヌーズ付きの目覚まし時計です。
止めても5分おきになりますので、寝坊したことはまだないです。
すっきり起きれるかどうかは、目覚まし時計というより、血圧の問題かと。
私はやや高血圧なので、朝の目覚めは良い方です。
最近は寒くなってきたので、起き辛くなってきたのは事実ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目覚まし時計と携帯のアラームを使っています。
すっきりおきるには、やっぱ早く寝るに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5:30です。朝シャワーから1日が始まります。
目覚ましは無で起きれる様になりました。年ですかね。
すっきり起きれる方法、、、早ね早起きです!ポイントチェックを朝しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応目覚ましはかけますが、二度寝したことがありました・・・。
8時間後だとまあちゃんと目は覚めますが、
これではいけないと思い、お気に入りのCD1曲分
かけるうちに起きてみようとがんばってみています。
あと、ラジオをちょっと聞いてみたり。
夏だとカーテンを開けっ放しでいると目が覚めやすいですが、
冬はできませんしね・・・。むずかしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。

スッキリと起きているわけではないです。
特にこれからの季節はお布団が恋しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジリリリリリリ ってうるさい目覚まし時計を少し 遠くに置いています。
これですと 布団から出て停めるので 起きられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を使っています。

すっきり起きれる方法ではないですが
目覚ましを手の届かない所へ置くと
布団から出ないと止められないので遠くに置いておくと良いですよ
無理やり起きる事になるけど^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを、5分スヌーズにして使っています。
何パターンか保存できるので、平日用や休日用など複数条件の時間をセットしておけるのが便利だと思っています。
オルゴール音の着メロは、結構頭の芯まで響いてくる気がして、起きやすいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

強力な目覚まし時計です。これなしには生活できません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めざまし時計です。
最大音量にしても携帯では起きられないので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日目覚まし時計です。
眠る量ではなく、毎日同じ時間帯に眠ったほうが自分的にはすっきりします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを4段階でかけています。
すっきり起きる方法は寝過ぎないこと。寝不足にならないこと。
やはり規則正しい良い睡眠を取ることだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましは使っていません。
暗闇の中のビデオデッキの光る時刻表示をみて起床します。
気持ちよく起きるのは、やはり早寝ではないでしょうか。
理想は「腹減った、何か食いたい」と思って起きる事です。
その為には寝る前には少なくとも二時間は食べない事ですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。これをスヌーズ機能にして、5分ごとに止めます。
あと5分寝るよと自分に言い聞かせ、次のアラームまで寝ます。
4回め(すなわち最初セットした時刻の15分後)のアラームで完全に目覚めます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイのアラームが1番です
目覚ましではだめな人だったのですが、ケータイアラームに替えたら、朝寝坊がなくなりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、過去から何十年間も「アラーム付きの目覚し時計」に頼ってきました。
夜中でも「カチカチ」って音がするのは使っていません。(この音が安眠妨害になります)
目覚ましがなったら起きるんだと自分にいつも言い聞かせています。
起きたら、太陽の眩しい光を見ます。(曇りでも・雨でも空を見ます)
そうすると「体内時計がリセットされます」
後は、いつもの行動パターにしたがって動くことしかありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましがなくても毎朝起きる時間になったら目覚めます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
横にTVがあるので、起きたらすぐつけると、頭がハッキリします。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを使っています。
電話の着信音と一緒にしてますので、電話かとおもって
目が覚めます。

  • 回答者:takajt (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも携帯のアラームです。
毎朝散歩に行くので365日5時に鳴ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女房殿の「トイレタイム」です。早朝、決まった時間に起きてトイレに行くので、目覚ましを使わなくても「便利」です。 ついでに、イビキはAM2:00頃となっています。(-_-;)

  • 回答者:wake me up! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
昔、プレゼントで貰ったものがあるので、それを使っています。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きています。
以前は目ざまし時計でしたが、携帯のアラームの方が
二度寝せずに起きられるので最近は携帯のみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体内時計で目覚め、携帯ラジオのアラームが鳴り、次ぎにケータイが鳴り出します。
そうすると、ぬくぬくからはい出します。

  • 回答者:kudou (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯です。5分おきに全部で8回なります。
それをわかってるからなかなか目覚めません。
っていうか2日前に完全に寝坊してしまったばかり。。。
私もすっきり起きられる方法を知りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもの時間になると自然と目が覚めます。

旅行先だとモーニングコールを頼むのですが、枕を起きたい時間分叩くと何故か不思議、その時間に起きれるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計と携帯のアラームの併用です。
まず、目覚まし時計を鳴らして、その後、携帯のアラームで確認です。
携帯のアラームは、2つの設定をしており、2回目のアラームがなったら、出社予定時刻の10分前です。そのときに寝ていたら、髭も剃らずに、着替えてゴーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを頼りに起きています。
すっきり起きれる方法は、私も知りたいぐらいだなぁ~。
睡眠時間が少なすぎず、多すぎずが一番すっきり起きれるかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁さんや子どもに起こされます。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームとそれでも起きれないので、ラジオをなるようにもしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームですが、いっつもなる前に目が覚めてしまいます

で、ユダンをして二度寝をしてしまい、あわてる羽目になります(^^;

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラームでおきています。
目覚めが良いほうなので、あまりおきるのに苦労していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計で起きています。すっきりとはなかなかいきませんが、やはり大きい音の方が効き目があるように思えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が先に起きて私をたたきます。
カーテンを開けると目がはっきりしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めざまし時計ですね。
でもなぜだか必ず鳴ってから1時間後に起きます。
自分でもよくわからない。
仕事には間に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームですが、1回のアラームだけでは起きれたことがないです・・・・。
10回設定ができるので、10回設定して
7,8回目のところで気付いて起きれますね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計で起きます。
起きたらお布団から出てトイレに行く前にカーテンを開けて部屋を明るくします。
色々動いているうちにすっきり目が冴えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを2回鳴らします
6時30分に一回
6時40分に2回目がなります。
やっとで起きています。

少し離して置くといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームをセットしていますが、それより早く猫に起こされます。
比較的、寝起きはいいほうなのであまり苦労していません。歯を磨けば
すっきりしてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計をセットしておきますが、だいたい時計が鳴る前に目が覚めます。
スッキリ起きられています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。あとこれは余談ですが、前賃貸のアパートに住んでいたとき、横の部屋の人が5分置きに大音量の目覚ましを30分以上も鳴らしてくれて、文句言ったことがありました。どんだけ寝起き悪いんだか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジカセのタイマーで起きます。

すっきり起きれるには、目が覚めたら洗面所へ行く習慣をつけるといいと思います。
洗面所で口のネバネバ感を歯磨きで解消して
顔を洗うと目がスッキリします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラームで起きますよ。
すでにカーテンは開けておきます。そうしなければ私はスッキリ起きられないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目覚まし時計派です。
ピピピ系では子守唄になってしまって全然起きれないのでジリリリリリリとなるタイプのものを使っています。
これが今あまり売ってなくて探すの大変なので壊れない事を祈ってます^^;

スッキリ起きれるには眠りが浅い時に目覚められるといいらしいですね。
そんな眠りの浅いトコを見計らって起こしてくれる腕時計もあるらしいですよ~

http://www.sleeptracker.jp/

スリープトラッカーと言います。
私も欲しいなと思ってます。

  • 回答者:あみたん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

iPodの音楽で、気持ちよく目を覚ましています。
ただ、寒くなってきたので布団から出るのが、つらくなってきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっきり起きれません。
なのでめざまし時計と、その五分後に携帯のアラームをセットしています。
めざましはバシンと叩いたら止まるので、手順の面倒な携帯のほうが後。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目覚まし時計ですね。
それも電子音じゃなくてベル音じゃないと駄目ですねぇ。
携帯のアラームだったら起きる自信は全くありません。

  • 回答者:無知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは携帯アラームを枕元においてます。
そしてアラームは5分おきを30分間しています。
最後はいやいやおきて、アラームをとめる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましを2個用意しています。
ひとつは電子音で、もうひとつはベル音です。
電子音で駄目なときは、ベルで目覚めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計をセットしています。
でもいつも同じ時間に起きているので、夜更かししても必ず目覚ましがなる5分前くらいに
目が覚めてます。すっきり起きれる方法は、ちゃんと睡眠時間を確保して足元を温かくして
眠ることです。それと起きたらカーテンと窓を開けて朝の空気と光を浴びてください。
だいぶすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計+ラジカセの音楽

音楽で起きるのでスッキリです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
不思議なもので、目覚ましの鳴る何分か前に眠りから醒めることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。

5分おきに鳴るように3種類セットしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころ暗示をかけていたのでいまだに自然に起きられます
ただ真っ暗だとおきられないので太陽の光に頼ってることになりますかね

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

98%カミサンに起こされる。2%は自然にって感じです。
すっきりは起きれない。
深酒なんもんで・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。
前の携帯と2台使ってるので、
朝はかなり賑やかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る