すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カボスのビタミンC含有量はどのくらいですか?

1個あたり何mgか教えていただけると助かります。

庭に一杯なっているのですが、
1日何個くらいジュースにして飲めばいいかわからなくて・・・

  • 質問者:ちょっと酸っぱいけど
  • 質問日時:2009-10-12 12:04:17
  • 0

かぼすの100グラムあたりのビタミンC含有量は42ミリグラムのようです。
http://www.719019.com/nattoku/karada_01_255.html
一個あたり100~150グラムらしいので、42~61ミリグラムのようですね。

===補足===
早速のコメとハート、ベストまで頂戴し、ありがとうございました。
お役に立てれば幸いです。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000383.html
こんなページもありました。クエン酸も体にいいようですね。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役立ちそうなページまで紹介していただいて
ありがとうございますm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る