すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近疲れが貯まって疲労が回復しません、自分で試してみて、良い健康食品がありましたら教えて下さい。

• 質問者:kuu
  • 質問日時:2008-03-23 18:20:12
  • 0

やっぱり黒酢でしょうか。十倍くらいにぬるま湯で薄めて蜂蜜を少し入れると飲みやすくなります。 スーパーより薬局の方が種類が豊富で飲みやすい物もあり、値段も安いようです。

• 回答者:うりゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり黒酢ですか、具体的に飲み方値段まで書いてくださり、挑戦して飲んで見ます、アドバイスありがとうございました。

並び替え:

医食同源と言いますが、食べ物でと言うと年単位の時間が掛かります。漢方も何ヶ月か続けなければ自覚できるほどの効果がなかなか現れません。
本当にタダの疲労ですか?疲労と言われるからには、はっきりした原因が分かっているのでしょう。先ずそれを取り除くことからしか、始まらないのでは有りませんか?
どうしても、それを取り除くことが出来ないのであれば、ちょっと高いドリンク剤、小さいけれど高いものが効きます。例えばユンケル皇帝液の一番高いやつなど。ちなみに大きいものや、10本単位で売っている物は効果が無いか、低いようです。但し、これらは肉体疲労に限ります。
もし、精神的疲労なら早めに病院に行く事をお勧めします。
精神だって風邪をひきますから。
どうぞお大事に。

• 回答者:じい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご指摘の原因を取り除ければいいのですが、簡単に取り除けそうにありません、アドバイスありがとうございました。

月並みですが、もろみ酢でアミノ酸とクエン酸を多く含んでいるものが、¥1、500~¥2,000程度で売っていますけど、私はこれが1番合います
おばあちゃんからは疲れた時にはお酢がいいよとよく言われましたが、クエン酸を多く含んでいるから、昔の人の知恵なんでしょうね
通常は20~30cc位を2~3回に分けて飲むようですが、私は一気に50cc位飲んでしまいますけど、即効性ありです

• 回答者:プーさんのママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私酢が大嫌いなのですが、挑戦して飲んで見ます、アドバイスありがとうございました。

疲労回復の基本は睡眠、栄養、運動です。それを補うサプリメントはアミノ酸やビタミン各種です。食事は根野菜を多く摂るといいち思います(ビタミン類が豊富に含まれています)。普段から意識してこれを食べていれば夏バテもしませんよ。あとはストレスを溜めないで上手に発散することでしょうか...

• 回答者:kikipon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

基本の3点と食事のアドバイス心がけてみます、ありがとうございました。

「病気じゃないと思います」ですか?
甘いですね。
【慢性疲労症候群】
これで、検索しなさい。

• 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

鋭い指摘ありがとうございましす、早速検索してみて一度病院へ行ってみます。

病気の気配はないのですか、疲れすぎて、疲れが判らなくなると過労死ですよ。
リポビタンなどの疲労回復剤は飲まれたのですか?アリナミンとか?これらを飲まれて、疲れて行くようなら、しっかり休養と、病院が必要でしょう。薬は人によって違いが出ますので、人が進めた物が当たる事も、ハズレて悪くなることもあるので、自分で試しましょう。

• 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

病気で無いと思います、一時期キュピーコーワゴールドを飲んだのですが、あまり変わりませんでした、回答ありがとうございました。

ウイダーアミノタブレット(高含有アミノ酸 アミノ酸7000mg BCAA含有)
600粒入りで10000円ぐらいと高価ですが、かなりいいです。
疲労回復にはアミノ酸が効果的ですよ。

• 回答者:バリバリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いい情報ありがとうございます、一度試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る