すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女の人にはくびれが出来ますけど、男の人でくびれがある人を見たこと有りません。骨格上無理なんでしょうか?なんでくびれないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-12 12:59:59
  • 0

女性の骨格はあばら骨から骨盤までの間隔(高さ)が広いのでくびれが出来ます。
一方男性の骨格は間隔が狭くくびれができにくい骨格なのです。

あばら骨の一番下の骨から骨盤までの間隔が広いために皮膚や筋肉を内側から支えている部分がないため女性のウエストはくびれています。

つい最近テレビで見たばかりで私も「なるほど~!」と思ったので記憶に新しかったのでコメントさせていただきました^^

  • 回答者:あみたん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は軽くくびれてますよ。ちょっとやせすぎなんだとは思うんですけどね。
男のくびれを見たこと無いのは男の腹を見ることがほとんどないからじゃないですかね。
やせてると男でもくびれあると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚の男性は、奥様がフラフープダイエットをされていて楽しそうなので自分もしていたらウエストがくびれましたよ。
女性ほどではないですが、くびれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼はくびれています。

学生時代陸上選手であったこと
        +
肌質がもっちもちの柔らか肌
        +
男性にしては横幅(骨格)が狭い  のが理由だと思われます。

はじめて目にした時「女性的だなぁ~」と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨格の問題です。
男性は出産しないので、骨盤が狭いので、くびれないです・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごーーいくびれがある男の人を見たことがありますよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知ってる人はくびれあります。
体型によるので一概には言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕 くびれてますよ。
骨盤が結構 大きいので
そのくせ モヤシっ子なので
必然的にクビレが出来ちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は妊娠し、子供の胎児が10月10日はお腹にいますので、骨盤が幅広く出来ているから、妊娠していない普通のときはくびれが出来ますね。
例外は食べ過ぎて肥満の人はくびれはありませんが・・・。
男性は妊娠しませんから骨盤が狭いのでくびれは女性のように出来ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨格の問題です。
男性はアバラと骨盤のあいだも
あまりありません。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は骨盤が開いているんです
そしてあばら骨と骨盤の間がくびれます
男性は骨盤が余り開いていないので、どちらかと言うとくびれるほどくびれません
ただ、運動や本人の骨格は人それぞれですから、中にはくびれている男性もいると思います
ボディビルをやっている人を見るとよくわかりますが、男性はムキムキマンになる人が多いですが、女性は筋肉がついてもムキムキマンそっくりにはならないですね
近い人はいますけど・・・・・・
それと同じで性の違いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のようなくびれは骨格上無理です。
男性は骨盤が狭いので。

鍛えてもただ逆三角形になるのでくびれというものは出来にくいです。
コルセットをずっとはめていれば女性のようなくびれが出来ますが。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でもくびれますよ。
見た目でくびれってわかるくらいに!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性もウエストラインのくびれは出ます。
私は出ています。
スラックスは、全てレディースのM寸です。
男の物は大きすぎてだぶだぶになります。
体は、逆三で筋肉モリモリです。(本当の話です)

どんな男性でも、きっちり鍛えれば、ウエストラインはきっちり出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ほど目立ちませんが、腹筋が発達していれば、「くびれ」てみえますけど

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は骨盤が大きいのでくびれができます。

男性は骨盤が女性に比べ小さいし
胸幅があるので、上体が下半身に比べ大きいので逆三角形になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨格上無理なのでしょうね。
女の方でもあばら骨の間隔が広い方は出来ませんね。

  • 回答者:ナイスバディ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る