すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

★お勧めのハンドクリームを教えてください★

色々と試しているのですが中々ベストな物にめぐり合えないのです。
希望としては、臭いがマイルドで、べたつかないものが良いです。
お勧めがあったら教えてください。

  • 質問者:手あれが気になる
  • 質問日時:2008-01-10 23:59:56
  • 0

ハンドクリームは尿素入りの物が効果的です。
お風呂上りのふやけた状態で、よくすり込むと良いですよ。

でもまずは手が荒れないようにする努力をした方がいいと思います。
なれるまで違和感があるとは思いますが、
ゴム手袋をして洗い物をするのが一番です。
洗剤を毎日塗りこんでいるのと同じですからね。

それに冬場は、ぬるま湯を使用するので
余計に脂分を取り去ってしまいます。
手袋を使えば水でも冷たくないので、節約にもなりますよ。

  • 回答者:がっかりおっぱい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

べたつかない・・・ということで、オルビスのハンドクリームをおすすめします。つけたてでもべたべたしませんし、無香料です。お値段も手ごろです。

  • 回答者:のり王 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ケラチナミンの尿素20%がお勧めです。
10%のものもありますが、20%の方がお勧めです。

ハンドクリームとしてだけでなく、かかとやヒジのカサカサにも効きます。
つけた時だけつるつる、というのではなく継続して付けることによって
体質改善というか、段々つける回数も減ってきます。
(つまり、かさかさしなくなるってことです。)

下の方で尿素が体質に合わないと言う方がいますので絶対とはいえませんが。
ただ、皮膚の弱いわたしは平気でしたよ。

  • 回答者:えむ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は年中ハンドクリームのお世話になっています。
アベンヌが一番よかったですね。
他には松山油脂から出ている、ゆずのハンドクリームも
なかなかよかったですよ。
今はロゴナというメーカーのアロエ&ホホバ ハンドクリームを
使っています。
これが一番べとつきません。

尿素入りもずいぶん試したのですが、体質(皮膚の質?)に合わずに
「尿素が入っていないハンドクリーム」と探し回って
ここらへんに落ち着いています。

  • 回答者:りんどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は乾燥肌で手が荒れやすいので、年間通してハンドクリームを使用していますが、色々試して一番気に入ったのは『アトリックス』シリーズです☆

尿素入りのは特に良かったです(ちょっとお高めになりますが・・・)

気がついたらその都度塗るので、べたつかないのがポイントです^^

それから、最近出会ったみかんとりんごの形のクリームも好きです。

テスターで塗ってみただけなんですが、香りがとても良かったんです♪

無香料が絶対条件の私でも欲しくなった商品です☆☆☆

  • 回答者:pukupuku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

Aveneアベンヌのハンドクリームすごくお気に入りです♪知り合いに教えてもらい
試した所、え?何故こんなにツルツルになるの?と驚きでした。つけた後に手を洗っても流れ落ちないですよ、ベトベトもせずつるつるさらさらでなんとなくベールに包まれた感がありますよ。私は今年はこのクリームを塗りあかぎれ知らずです♪是非是非試してみてください。臭いは全くありません。本当にオススメです。私の周りではアベンヌブームになっています。

  • 回答者:きらら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

おすすめは「ロコベース リペアクリーム」と
メンソレータムの「レチノハンド」です。

使用感がそれぞれ違うので、お好みのほうでいいと思います。
前者はハードタイプなので、伸ばすのに時間が掛かりますが、
ハンドクリームはその種類よりも付け方が大事だったりするので、
正しい塗り方をするとハードもソフトも関係なく、
まんべんなく手にいきわたりますよ。

まずはドラッグストアの試供品で、
自分の好きなタイプのハンドクリームを探すのも良いかもしれませんね

  • 回答者:もてぃこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

手荒れがひどいようでしたら、
ライオンの「新メディナースHP」のハンドクリームがおすすめです。
ヒビ割れた部分にも塗れて、しみない上に、とっても効果があります。
きつい臭いもありませんし、べたつきません。
私は去年、手の皮が剥けて肉が見えるほど酷かった手もすっかり治り
このクリームのおかげで今季は荒れることもほとんどないです。

寝る前に、ハンドクリームを塗って、綿の手袋をして寝ると
手荒れの治りが良くなると思いますよ。

  • 回答者:すず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

資生堂の【フェルゼア リペアベール】がオススメです☆

私も手あれがひどかったのですが、姉に勧めてもらったこのハンドクリームで改善しました。
1日1回寝る前に塗るだけでいいんです。
後は寝るだけだから、べたつきや臭いも気になりませんでした。
次の日起きて水を使っても乾燥せず、ひび割れなんかも起こりませんよ。
1週間も続けると効果がハッキリとわかると思います♪
私にはピッタリでした。

良かったらのぞいてみてくださいね!
http://www.shiseido.co.jp/ferzea/

  • 回答者:ゆくのん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

メンソレータムの薬用ハンドベール(ラッピングジェル)を使ってます。以前はこれのクリームを使ってましたがハンドクリームの性質上多少のベタベタ感はどれもしっとりと残るし私もベタつきが苦手で辿り着いたのがこのジェルタイプでした。

  • 回答者:ササクレ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジョンソンボディイケアのエクストラケアはいいと思います。
ベビーオイル配合されているので乾燥肌にいいです。
べたつきもそんなに気になりませんね。

  • 回答者:ボブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

花王のキュレルがオススメです。
色々な種類がありますが、チューブタイプのクリームが肌荒れにききます。
臭いもクリーミーな感じで、べたつきも特に気になりません。

小さい赤ちゃんから使えるとてもいい商品で、
小児皮膚科の山本一哉先生も薦めていらっしゃいます。

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

子供からフランス製のロクシタン(loccitane)ハンドクリームをプレゼントでもらい使用しています。さらっとしてそれで翌日しっとり感覚。とても良い感じです。ホームページもあるみたいなので見てみてはいかがでしょう?

  • 回答者:たて (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る