すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ハンドクリームでベタベタしないもので効果が高いものを教えてください。
今、ユースキンを使ってますが、効果はあると思うのですが、
つけたあと多少べたべたします。
つけて伸ばしたらすぐに他のものをさわっても問題ないくらいのものを
探しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-29 23:00:45
  • 1

アトリックスhttp://www.kao.com/jp/atrix/
ハーバシンhttp://www.jeanpearl.co.jp/herbacin/index.html
フィトマックス ハンドケアhttp://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2932160/review/

どれもさらりとした使用感でおすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリームはどうしてもベタベタしますね。
ハンドローションではダメでしょうか?
私はクロロフィルのものを使用していますが、他社からも発売されています。

  • 回答者:7820なj; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬局に売っていて簡単に買えるものでは、アトリックス(緑の容器)のものが私には合いました。

仕事中に使用すると、あまりベタベタするのは困りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのアロエのやつがいいですよ。
100円だからといってあなどれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノエビアのプロテクトクリームがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームの紹介ではないのですが、ベタつくのがお嫌いなのであれば(私もそうです)、
化粧水をつけられてはいかがでしょうか。
以前にテレビに出ていた「手のタレントさん」が、水で薄めた化粧水をミニボトルに入れて持ち歩き、
しょっちゅうパシャパシャと付けている、と仰ってたのを見て、それから私も手に化粧水を付けるように
なりました。タレントさんによると水で薄めても効果は充分だそうで、コスパもよく遠慮なく使えるのがいいそうです。
私は面倒なので薄めずそのまま手に付けているのですが・・・。
又、コットンやティッシュなどに含ませてパックすると、よりしっとりするとの事でした。
時々、顔用のクリームを少量手にすりこんだりもします。
ハンドクリームよりも浸透力があって、ベタつかず私的にはとてもいい感じです。
わざわざ買わなくてもすみますし、顔用なんでより安心かな?と思ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームは色々試しましたが、なかなか納得のいく使用感の物は少ないですね。
ハーバシンのハンドクリームとO.P.Iのアボジュースは、べたつかずに潤うのでお勧めです。擦り込んですぐに書類などを触れるくらいです。

ハーバシンはほのかなカモミールの香りのクリームで割と万人受けしますが、アボジュースはちょっと香料が強めの若干乳液寄りなクリームなので、香料強めがダメな人は苦手かもしれません。香りはフルーツ系で数種類あります。

入手のしやすさ、価格から言えば、ハーバシンがイチオシです。
チェーン展開しているドラッグストアには大抵あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮アロエ軟膏を使っています。
今まで使ったものの中ではベタ付きが少なく、
ガサガサ手にも有効なような気がします。

  • 回答者:ひろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る