すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンでお絵描きがしたくてペンタブレットの購入を検討しています。
どのようなモノが良いでしょうか?モニターサイズは17インチのワイド型。パソコンはVistaでメモリ2G、CPUはインテルcore2duo6600で2.4GHzです。

• 質問者:しまちゃん
  • 質問日時:2008-02-06 16:41:19
  • 0

そりゃ、お金とスペースが許すなら、大きい方が使い易いと思います。
(描くソフトも重要だけど)
以前はA4サイズのものを使ってたけど、機能と見た目と安さに惑わされて
B5のものを買いなおしました・・・が、いかんせん使いづらい・・・。
機能よりも画面の広さだなぁと思います。

でも、小さいのでも充分使えますよ♪
ウチは常に出しっぱなしの状態なのでB5サイズのを使ってます。
しまっておくと絵を描こうと思っても出してくるのが面倒になり、結局、
描かなくなりそうなので出しっぱです^^;

蛇足ながら、ペンタブレットに付属のペンも重要です。
最近は太目のペンが主流ですが、細いペン好きのワタシは
いつまでも太いペンが慣れなくて別売りの細いペンを
買おうかと悩んでます・・・。

• 回答者:cava (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難うございました。大変参考になりました。
昨日、家電量販店に展示されてたモノを操作してみましたが確かに大きい方が実際にペンを
使っている感覚に近いですね。しかし場所とお金が・・・A4にしようかB5にしようか
迷う所です。

並び替え:

ペイントソフトに付属のものがありましたが、
Vista対応とかユーザサポートをしてくれるかが心配ですよね。

大手家電量販店にある展示品であれば問題なく、Vistaに対応でしょう。

自分が選ぶ決め手は、入力領域の広く付属のアプリの使いやすさでしょうかね。

• 回答者:マジックフルート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難うございました。
アプリケーションの使いやすさですか。なるほど・・・
色々と調べて熟考してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る