すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

セブンスターミディアムっていつから発売されているの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-13 07:44:47
  • 0

「セブンスター・ミディアム(ボックス)」は1995年5月1日に発売された、
「セブンスター・カスタムライト・ボックス」が、2008年11月から名称が変更されて出たタバコです。
タール→14mg、ニコチン→0.8mgは変更ありません。

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

http://www.jtad.jp/members/

http://homepage3.nifty.com/ooura/index50.html#3

Wikipedia、JTのサイトの両方に書かれていますが・・・
「セブンスター・カスタムライト・ボックス」は1990年5月に発売され、
タールは10mgのまちがいでした・・・(失礼しました)

因みに、1995年に発売されたのは「セブンスター・ボックス」です。

  • 回答者:ヘビースモーカー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まちがってます・・・評価保留します。

並び替え:

今のは去年の11月にリニューアルされて販売開始となりました。と言っても成分は何一つ変わってませんが(笑)

補足としては1995年に前進であるセブンスター・ミディアムが登場しました。当時は「セッタが軽くてかつドライになった感じ」として好評でしたね。ただ価格などから考えると改悪でしたが、世の中は愛煙家に厳しいのでしょうがないです。

タバコ税も大幅に上がることが予想されますので今のうちにたくさん買っておいた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る