すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロでブログを書いていて、ブログごとに選択カテゴリーを変えている人にお聞きします。
ブログの内容ごとにカテゴリーを変えた方が、アクセスあがりますか。

  • 質問者:ひろすけ
  • 質問日時:2009-10-13 16:10:42
  • 0

並び替え:

アクセス数は変わらないと思います。
テーマ分けをしたほうが、わかりやすいと思います。
自分でわかりやすいように、テーマ分けしています。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの記事が「読んで楽しい記事」ならば、「同じジャンルの記事を遡って読んでみよう」と言うことになり、その分、アクセス数が増えます。
でも、最初の訪問者は「ジャンル」は関係ありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきも質問ありましたがテーマのことですか?
http://www.blog-entrance.com/cate06/p23/

テーマならちょっと凝ったテーマを設定すると、
たまに検索エンジンに拾われることがありますよ。

ブログテーマ[○×△□]|ブログ名

のようにヒットしています。

  • 回答者:アメブロガー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりません。
狙ったカテゴリーが狭いせいなのか、まったく変わりません。

余談
アメブロで私のところにペタ押ししてくれる人はどこから来るのか不思議なくらいです。すこしブログネタ書いてるせいかしらん。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスが変わることはないと思います
ただ、カテゴリーを分けた方が見やすくなるしより多くの人に見てもらえる可能性が増えますよ

  • 回答者:たく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリーを変えてもアクセス数には、関係ないと思います。
ただ、同じジャンルの内容が記事の後にリンクが載るだけで、過去の記事を見てもらえる可能性はありますけど。

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る