すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

貴方が覚えている一番最初に見たアニメは何ですか?


ちなみに自分は タイガーマスクです

  • 質問者:レオ
  • 質問日時:2009-10-13 23:57:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どれもどれも懐かしい!
再放送でも見たことのある作品がたくさんありました。

ベスト回答は
1分で反応してくださった匿名さんに!

キャンディキャンディです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しっかりと記憶にあるのは、小学生時代、熱を出した時などに、親が暇つぶし用に借りてきてくれた「アニメ三銃士」ですかね。アラミスが男装の麗人設定なやつです。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは魔法使いサリーちゃんだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再放送だと思いますが「黄金バット」です。
あの笑いが忘れられません。

  • 回答者:わはははは~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金バットだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎です。

初めは白黒でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のころ「ジャングル大帝」見てたのは覚えています。
レオが大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンだったか、ポールのミラクル大作戦だったか・・・

懐かしいです。

  • 回答者:VVBB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が覚えているのは「DRスランプあられちゃん」です。
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのあっこちゃんだったと思います。

ようちえんのころ「テクマクマヤコン」のコンパクトをもって遊んでいた記憶があります。

  • 回答者:とこたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にあるのは鉄腕アトムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバトラーⅤです。。。。。

  • 回答者:、k (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本放送のアニメとしてはヤッターマンとルパン三世パート2ですね。
これらの放送時にど根性ガエルとタイムボカンの再放送がやってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。
家のテレビの関係か、白黒アニメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さん「ふしぎなメルモ」です。
主題歌は今でも歌えます。

  • 回答者:メルモちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンパンマン」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、タツノコプロのアニメを見てたな~って
新造人間キャシャーンとか・・・かな
タイムボカンシリーズもよく見てました。
ちなみに現在幼稚園(年長)の息子に聞いたら
アンパンマンって言ってました♪
30年後に同じ事聞いたら?なんて答えるんだろう・・・(笑)

  • 回答者:あっっつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。

芝生を裸足でかけたり真似してました。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンかポケモンだったと思います。

でもそれよりもはっきり覚えてるのはNHKのお母さんといっしょです(笑

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にある限りではタッチが記憶にありますが
確かではないので間違えてたらごめんなさい。

  • 回答者:あじさい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝です。

当時白黒テレビで見ていたので
画面に「カラー」って出ていたのが
とても悔しかったです。

今も「アナログ」って出ていますよね(笑)

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポパイ」だったような記憶があります
それか「鉄腕アトム」
ポパイのほうが古かったような
ほうれん草を食べたら元気もりもり

  • 回答者:兄尾 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若いからセーラームーンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、鉄腕アトム(初期・モノクロ)です。
その後、数多くのアニメがテレビから誕生しましたね、
自分が子供の頃には、毎日の夕方がアニメ番組でした。
でも、田舎なので、民放チャンネルは一つだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分アンパンマンが最初かな?
でもよくみたのはセーラームーンです^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンだと思いますw
男ですが大好きでした(恥

  • 回答者:おほほー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチだと思いますね。
それが一番古い記憶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンだったような気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめ人間ギャートルズ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは、ガッチャマン
テレビの無い時代では、白雪姫(ディズニーです)

  • 回答者:おやじ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンです。
保育園の頃見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼稚園児のときに見てたのが
トムソーヤの冒険でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、クリーミーマミです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王です。
最終回で、大泣きしました。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バビル2世だったと思います。
ちょっと怖かった記憶がありますが、見てました。
多分、再放送でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムとジェリーか、
マイティ・ハーキュリーか
どちらかだと思います。
まだ国産アニメのないころでした。
はい。

  • 回答者:どすえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムとジェリーですw

  • 回答者:すまいる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックNo1です。

  • 回答者:30代後半 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初かどうか判りませんが
パタリロですかね~

何だか面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場の「トム・ソーヤーの冒険」だったと思います。
毎週楽しみにしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃秘密のあっコちゃんを見ていました。
覚えている中では、これが最初です

  • 回答者:アルカイダの友達 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。幼稚園の頃リアルタイムで見ていました。

  • 回答者:きき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「マジンガーZ」です・・・

  • 回答者:みきお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりとは分からないんですが
キャンディキャンディだったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックナンバー1です。

姉がみてたのでなんとなく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です!!

そしてサッカーをすることになりました。

  • 回答者:閃光 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セーラームーン」でした。

  • 回答者:z (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は忍者ハットリくんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャングル大帝レオ」です。

白黒で何か見ていたのかもしれませんが、
レオからしか覚えていないです。

  • 回答者:ウン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼稚園のころにみていたセーラームーンです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。TVのチャンネル争いで、兄弟げんかして、勝った時は見れました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でしょう・・パーマンとかじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖天才バカボンです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
いつの間にかタラちゃん、ワカメ、カツオより成長しちゃった自分が
妙な感じをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルモちゃんかな~。
飴ちゃんが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20代ですけど“ドラえもん”ですね。

ちなみに、初めて映画館で見た映画も“ドラえもん”でした!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドラえもんですね。
覚えてる限りでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。

年の離れた姉が見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「花の子ルンルン」だと思います。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマン だったとおもいます。
おしおきだべ~のどくろが印象的に覚えています。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーアニメのダンボです
覚えてないのですが、1歳になる前から見ていたようです

自分ではっきりと覚えてるのは2歳半頃からで、
ドラえもん・ドラゴンボール・メイプルタウン物語・うる星やつら・Drスランプアラレちゃんを見ていたのですが、
どれを最初に見たのかという順番はわからないです。
この時期もダンボが大好きでしょっちゅう見ていた記憶があるので、
見始めた頃の記憶は無くても2歳半の時点で見ていたことだし、
ダンボが一番最初に見たアニメってことになるのかな…というわけでダンボでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチが記憶にあります。
もしかしたらもっと幼い頃に見てるかもしれないのですが覚えてません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンの再放送だったと思います。
こども時に凄く怖かったことを覚えています。

  • 回答者:mobi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャシャーンです。
かっこよかったです~

  • 回答者:地下 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の子るんるんか、キャンディキャンディだと思います。

あいまいですが。。。

  • 回答者:もんち (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマン(昔の方)だと思います。
兄が見ていて一緒に見てました。

あとは、ドラえもんとかも見てたはずですが、
ずっとやってるんでいつから見てたかはっきり分からないですね(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースを姉と一緒に見ていたような・・。

  • 回答者:もっと古い? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんだったと思います。

  • 回答者:いちご (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、大分大昔のことなのではっきり覚えていないのですが、
見た覚えがあるのは、
「鉄人28号」
「鉄腕アトム」
「エイトマン」
この辺だと思うのですが、前後がはっきりしません。

  • 回答者:クロベー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のトリトン ではないかと。
やたら夢中になっていた記憶がありますが、ストーリーはあまり覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄人28号かなぁ
記憶が・・・・・。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星、だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムではないかと思います。

それ以外にも、狼少年ケン、鉄人28号、エイトマンなどもあり、はっきりとこれだとは覚えていません。

  • 回答者:とっぽ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックNO.1です。

男ですけど・・・

  • 回答者:XYZ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎です。
ぬりかべが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが日本むかし話です。

懐かしいです。

  • 回答者:マネーの猫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」です。 懐かしいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の記憶に残っているものでは
ドロロンえん魔くんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンです。
レレレのおじさん大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく「タイガーマスク」です。
今でも、タイガーマスクが一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽の子エステバン」です(^人^)

  • 回答者:=^・ω・^=ナツカシイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくドラえもんだと思います。
結構長いこと見続けましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤胴鈴之助
http://www.asahi.com/komimi/TKY200710310297.html
テレビのない時代にラジオで放送していたりしました。
これが映画化して吉永小百合が子役で出ていました。
半世紀前の作品です。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり覚えていないですが、”巨人の星”です。

  • 回答者:・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプアラレちゃんか・・
ミンキーモモだったように覚えてます。どっちかなぁ。

たぶんアラレちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです
年がばれますが、実写版の方は知りません
アニメの前にやっていたらしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。タイガーマスクです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「マジンガーZ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりわからないですが
マジンガーかな。

  • 回答者:k (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る