すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「すんまそん」が何か分からない人いますか?

  • 質問者:おさるさん
  • 質問日時:2009-10-14 00:50:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

「すんまそん」はおさる(モンキッキー)のギャグです。

ベストはわからなかった一番初めの方へ。

回答ありがとうございました。

はい。 それ なんですか?
トマソンの親戚ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「すいません」だと思います。
結婚してからTVであまり見なくなりました。
ひょっとして山川さんはさげまん?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
一時期友達が使ってました。
それにしてもモンキッキーに改名してから、まったく見なくなりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさる時代のギャグですね。


こんな質問に出会えてうれしいY

  • 回答者:ハッピハッピー。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
モンキッキーのギャグです。

  • 回答者:f (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんのギャグじゃないんですか。
これでも、余り自身はありません。これしか、頭に浮かんできません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグだったんですか!?
おさるは知ってますけど…
すいませんの軽い感じってことしか
分かりませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさるですよね。

最近見ないですね。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん分りますよ。

誰からはやった言葉かはよく分りませんが・・・

すみませんの形を変えたものとして、
若い子中心に使ってる方が多いですよ。

分りにくいですかね??

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんきっきー(おさる)のギャグですよね。この人ってこれ以外に何もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、わからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないな
初めて聞く
すいませんの変形語?

  • 回答者:崩し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は分かりますが、誰が言ってたのかまでは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとわからないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
アニマル悌団としてボキャブラに出てた時から好きでしたが、このギャグだけで人気者になったその努力、すごいと敬服してます。

  • 回答者:山 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキッキーのギャグですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのこっちゃい??????

  • 回答者:おやじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさるのギャグですよね?
今は名前改名したのか・・・

  • 回答者:なな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はわかりますが、誰が最初に言ったとか
どうやって広まったかとかは分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんですか?なんなんですか?

  • 回答者:d (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
わからない人っているんですかあ?

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前聞いたことはありますが、何か思い出せません。
一応、「すみません」の意味だというのは分かるんですが。
……記憶力が悪いのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキッキーのギャグです

  • 回答者:かえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますよ~。「すいません」という意味です
使わないけど

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見なくなりましたが

モンチッチー芸人のネタですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ~!また改名?

わかります

モンキッキーのギャグですね

  • 回答者:おじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかわかります。
「ごめんくさい」のほうが好きです。

  • 回答者:どすえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますとも

モンキッキーさんのギャグですね

最近はTVであまり見かけなくて

出てても言わなくなりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ!!
すみません
ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります
おさるのギャグです
ふるいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
私は言わないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判ります。
おさる(現:モンキッキー)のギャグですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、のふざけた言い方?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありますが、分かりません。
最近は聞かないですね!

  • 回答者:オイシイヨ♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からない言葉です。どこかの方言だと思いました。

  • 回答者:エマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かテレビで見た気がします。
スミマセンですかね。
それ以上は知りません。

  • 回答者: (^-^) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
芸人さんのギャグですよね^^

  • 回答者:リアル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキッキーですね、わかります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんってことですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません野意味ですね。

  • 回答者:げっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。すみませんの意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
モンキッキーのギャグです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません」をおどけて言うギャクの一種。本当の謝罪の気持ちは無い時に使う。真面目な謝罪の場で使えば、ほぼ確実に顰蹙をかう言葉である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
すみませんの事です。

心を込めないで「すんまそん」と言いましたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんってことですよね?
誰かのギャグなんですか?

  • 回答者:ポニョママ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すんまそん、言葉はしってましたが
モンキッキーのギャグだと言うのは知りませんでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。
雨上がりの宮迫さんとかが、言いそうですが。

  • 回答者:what (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキッキーのギャグですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさるのギャグですね。
元相方が何か凄いことになっていきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますん。
すいません。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありますが誰が言っていたのか分かりません。
すんまそん!

  • 回答者:徳明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません・・・のことですね。知ってます!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”すみません”のことですか?

  • 回答者:・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人モンキッキー(おさる)が言ってたギャグですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る