すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今更ですが細木数子がおさる(モンキッキー)に言った「芸名変えないとあんた死ぬわよ」についてどう思いますか?また、それに素直に応じたおさる(モンキッキー)をどう思いますか?あなたがその時のおさる(モンキッキー)だったらどうしますか?

  • 質問者:ヘモス
  • 質問日時:2009-04-20 00:14:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私だったら絶対に変えません。あれが台本だったらテレビに出ません。おさるの弱腰具合に腹が立ちました。どうしてもというなら生命保険でもかけて抵抗してもらいたかったです。

自分なら無視します。
そのかわり生命保険をかけておきますね。
でも、しななかったら、細木数子は、”それはねぇ、....”と言い訳すると思います。柔ちゃんのときのように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死ぬって 芸能界で 生きていけないって 意味だと思います
モンキッキーって名前は 変だと 思ってたので いい機会だなという感じです
名前を 変えて 新規一転する 芸能人は 結構いるので 特別なことではないと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると変えてます。
たぶん、変えないと細木さんが怒るし
とっても怖いので。

  • 回答者:しょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら占いで言われたから変えるのではなく芸人として美味しいから変えると思います。

  • 回答者:ジェニ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あんた死ぬわよ」ってそりゃいつか人は死にますが・・・。

ちなみに改名した本人は芸名を以前に戻したいらしいと聞きますが、
細木数子が生きているので仕方なく名乗っているとか。

私がおさるの立場だったら・・・。
一旦変えて細木が落ち目になったら即刻戻します。

つーか、細木の予言て大体というかほぼ全て外れてますよ。
無視するのが一番ですが実際に会うことが多い立場だとそれもできないですよね。
個人的に細木のように「死ぬ」などと言って
他人を脅し自分に従わせるような人間は大嫌いです。
まあ、あの婆様はその内ブタ箱行きでは?

  • 回答者:ネットサーファー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、変えますね。
変えたくなくても
海砂利水魚も最初は「くりぃむしちゅー」に 「えぇぇ。くりぃむしちゅ~???」って
駄々こねてましたし
バカルディも「さまぁ~ずって・・・」って、本当に嫌がってました。
「そのうちこっそりバカルディに戻す」って言ってましたし(笑)

でも、売れて違和感なくなりましたし。
何がどう転ぶかわからないので
納得行かなくても、変えてみると思います。
「ダメだったらまた戻せばいいや」くらいの感覚で。

おさるも、ウッチャンに改名してもらえば
もっと売れたかもしれませんね(笑)

  • 回答者:4月病=_= (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直に応じたことには、驚きました。

私が同じ立場なら意地でも変えないけれど、うかつに死なないように気をつけて過ごすと思います。生きていればいつかは死にますけど、「ほら言ったでしょ」なんて言われたら業腹なので。

信じていないつもりでしたが、……結局はいろいろ気にしてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このときのテレビは見ていなくて、次に名前を変えた後TVに出ていたのを見ました。「あまり変わらない…」というようなことをいう彼(モンキッキー?)にたいして「売れてきたから忙しくて、この番組に顔出せなくなったんだろ」と言っていたのを覚えています。

私ならこのときの状況にもよるけど、みんなが言うように最初から仕組まれていたのなら変えるだろうけど、名前の変化事態あまりないような…どうせならズバッと大きく変えると思う。

細木さんは、その前から信じていなくて(TVに出てからオーラ?を感じない)何を言ってんだ!!と思っていましたし、藤原紀香はいい結婚をした。あの2人はうまくいくと言っていたのにね~離婚してるし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが台本通りだったんだろうと思います。
最初から芸名はいい機会だから替えてみちゃえ!という仕事だったんでしょうね。
出演する時点で替えることになっていたんだと思いますよ。
私がおさるさんだったら、仕事の内容とギャラで判断して、
おさるという芸名に思い入れがなければ引き受けるかもしれません。
細木さんにはぜひ
「芸名変えないと、あんた地獄へ落とすわよ!」と言って笑わせて欲しかったです。

  • 回答者:シャーク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

演出じゃなきゃ、ぶんなぐってやりたい
そーもいかないからいつ死ぬのか聞き出して、おういいやがったなー、生きてたらどうしてくれる?
と怒りまくり、話題作りなどをする

  • 回答者:c (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「芸名変えないとあんた死ぬわよ」は「芸名変えないと、あたしの力であんたを芸能界から抹殺するわよ」と聞こえたんだと思います。
まあ、芸名変えるのは台本どおりですからね。出演を承諾した時点で決まっていたんでしょう。

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしも、そのとき「おさる」だったら…。
さほど芸もないし、お笑い?タレントとして売れていたわけではない。
番組に出た時点で、占いOk! 受け入れOk!みたいなものですから、
良くも悪くも、かの有名な女傑が恐れ多くも名前をくださるのです。
スポーツ誌の片隅に出るくらいは話題性があるので、名前を変えると思います。

私個人でしたら名前を変えるはおろか、会いたくない人ですが…。

  • 回答者:こあら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬなんていうのはほとんど脅迫です。
しかし
細木のことは信じてなくとも
売名する絶好のチャンスですから変えます。
おさるもそう思ったことでしょう。
残念ながら仕事は減ったような気がしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変えますね。改名するとそ一時的に仕事も
ふえるから話題性を考えると変えます。

それほど売れてるわけではないのでいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が当人だったらやっぱり芸名を変えます。
それをネタに仕事がちょっと舞い込んでくるからです。
芸があればそもそも相談には行かないでしょうから・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直何さまだろう、と思いますね。
改名して売れなかったとしても何も責任をとるわけでもないわけですから。
売れなかったらまた言い訳らしい発言をするだけでしょう。
それに素直に応じるほうも応じるほうですね。
ばかばかしい茶番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直だなと思います。
「おさる」というネームは高齢になってもバカに見えるから
年齢に応じたネームに改名します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人はいつか死にますが、もうすぐ死ぬなんて簡単に言うことではないですね。
根拠がわかりませんが、自分も気になるタイプですので、モンキッキーさんの気持ちはわかります。
名前を変えるかもしれません。
こんな優柔不断な人間だから、何をやってもダメなんですね。

  • 回答者:情けない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の命の事までテレビで言っていいものなのでしょうか?って私は呆れます。
細木さんって.霊媒師でもないのに人を洗脳させて喜んでいるところが鼻について
本人自体も裁判を掛けられていたりと当時からかなり大変なはずです。
自分の事もきちんとできない人に人を占う資格などないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言いすぎ?ってかそんなこと言ってたらきり無い・・・

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応じる応じないは人の自由ですから、私がとやかく言うことではないです。

寿命が来たら誰だって死にますからね。いつ死ぬのか聞き返します。
芸名は変えませんが、その日に本当に死んだら後悔するかも。

  • 回答者:アンケート (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細木数子に「あんた死ぬわよ」と言われて、実際に死んだ人を知りません。
私は、占い自体を信じませんから、NOですね。
だから、細木数子、江原…、新宿の…、美輪…らを信用していません。
細木…江原…らの番組は見たこともありませんが、
おさるからモンキッキーに改名したことは知っています。
名前を変えて、彼の運勢が好転したのでしょうか?
私は、自我に迷う人が好きではありません。
いい加減な宣託で人や世間を惑わす人間はもっと嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさるのままで良かったと思います。
最近モンキッキーを全く見ません。
細木に騙されましたね。
私なら芸名を変更しないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘弁してよ。。って思います。

何を根拠にそんな「死ぬ」とまで言い切れるのか…私は占いとか全く信じてないのでビックリですよ。。
でも細木さんのバックには暴力団がいるとかって話も聞いたことありますから、そういった意味で、「数子に逆らえば命はない」みたいな雰囲気だったんじゃないでしょうか。
だからおさるは仕方なくモンキッキーに改名したのかな。。
おさるさんはいい人そうだし、気が弱そうなので「そんなの信じません」とか「モンキッキーって。。」とか口答えできるとは思えませんよね。
でも変えても変えなくても微妙なラインにいますよね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って 脅しですよね
宗教に良くある手口ですよ
何様かしりませんが、テレビで「こうしないと死ぬ」なんて

モンキッキーも、悩んでいた時に弱みに付け込まれたような感じでしょうか
真に受けるのもどうかとも思いますが
弱っている時に脅されれば従いたくもなるんじゃないでしょうか

===補足===
今の精神状況では、変えませんが
谷底まで落ち込んでいる時なら 変えるかなぁ
あくまでも、芸名なら・・です
本名を変えろと言われたら、変えません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る