すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

黒色のスクーターを購入しました。ヘルメットも黒色がいいと思いますが、熱くなり過ぎないか心配です。南に住んでいて、晴れた日の出勤(片道10分~15分くらい)だけの使用です。私は初心者です。経験者の方教えて下さい。今日購入するので早々に終了させて頂きます。(何かアイディア等もあれば教えて下さい。)

• 質問者:太陽
  • 質問日時:2009-10-14 09:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

黒いヘルメットでも熱の影響は思っていたよりないようなので、目から鱗でした。職場の敷地は反射ベストを着用しないといけないので、それもついでに買いました。革の手袋もです。想像するとあまりかっこいい姿ではないのですが、安全の為なのでしょうがないですよね!皆様に意見が聞けて良かったです。有り難うございますぅ~!!!

ベンチレーション(換気)の機能が付いているヘルメットならば、
走行中は外気が入ってくるので心配ないと思います。
後は安全の為に、革製の手袋を購入すると良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

15分なら問題ないです、
おそろいのほうがカッコいいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のヘルメットは走行中はヘルメット内に風が入るようになっている為、走行中は問題ないかと思います。
むしろ周りからの視認性を考えて明るめの色をオススメします。
白はあまりにも芸が無いので、黄色や青なら黒い車体とも相性がいいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度

夏は暑いかもしれませんが、15分くらいなら問題ないかも。 
それよりも黒いスクーターで黒いヘルメットでしたら、服装に気をつけられた方がいいかもしれません。 暗いときに黒ッぽい服装だと他の車に見えにくいので、事故に気をつけてください。

• 回答者:たまちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヘルメットの内側は厚みのある発泡スチロールが全体にクッション効果を兼ねて装着されていますから、外気温が伝わることはないと思います。
ですからどんな色でも変わりはないでしょう。心配には及ばないと思います。

• 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

走行中は暑さは感じないですが夏場の信号待ちではムーンとしますね。
個人的にですがバイクに合わせて買うのもいいかも知れませんがヘルメットはちょっと奮発して気に入った物を。
色は派手目の方が目立って安全な気がします。

• 回答者:トクメイさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

走行しているうちは暑さは気になりませんよ
信号待ちで多少は暑くなっても走り出せばすぐに換気されてしまいます

• 回答者:ござるごさる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る