すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

携帯のポイントサイトに登録しています。
携帯ポイントサイトめぐりをしているときに、携帯のH系コミックサイトの広告が表示されます。
各サイトに登録するとき年齢等を登録した記憶がないのですが、この広告はすべてのユーザーに表示されていると言うことですよね。
たぶん、18歳未満のひとでも登録していればアクセスしたときに表示されているのだと思いますが、おっぱいやHな行為などが表示されますが、これは18歳未満の人に表示されても問題ないのでしょうか。
年齢登録していても実際の年齢を偽って登録することもあるかもしれないし、また、そういう広告は見たくない人もいると思うので、不適切な気がするのですが、問題はないのでしょうか。

• 質問者:Hコミック
  • 質問日時:2009-10-14 11:38:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
早く取り締まりの技術が追いついてくれるといいと思います。

基本的には問題ありなんだと思います。
しかし大手サイトや公式サイト以外では、そういうことがまだまだ幅を利かせているのでしょう。
取り締まる側もサイト自体、数が多いので追いつかないのが現実なのでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「え~○ょき」ですよね。クリックするたびに上に表示されるのは目障りですし、周囲に人がいるところではサイトを開きにくいです。ポイント獲得率が比較的高い背景にはこのようなアダルト画像・動画を提供するスポンサーがついているためとは思いますが、利用者の年齢制限が設けられていないサイトですから、大きな問題だと思います。

• 回答者:同感です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は携帯各事業者が18歳未満のユーザーに対し不適切なサイトを表示させない
フィルタリングサービスを導入しています。
公式サイトであってもアダルト系のサイトや、またアダルト広告を掲載しているようなポイントサイト等には
アクセスできないようになっています。
逆に、安心サイトとして承認されている大手サイト(mixi、greeなど)には
そういった広告は掲載されていないはずです。
18歳以上で見たくない人に対しては対策がありませんが、
これはまあ自己の意志と責任において利用するしかないですね。
コンビニに置いてあるH系雑誌だって万人の目に触れるわけですし。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る