すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Kingsoft Internet Security等そもそも無料で使えるソフトであれば作者のホームページからダウンロードすれば良いのですが、シェアウエアソフトを無料で利用出来るオプトメディアを利用したいと思っています。
問題は「広告」が表示されると言う事なので、それについて色々とお尋ねします。

・表示される広告のサイズは縦横画面のおよそ何分の1程度ですか?
・閲覧中のウェブサイトに応じて広告が表示されるそうですが、タブブラウザの場合はアクティブタブのサイトに応じての広告になるのですか?
・もし↑の質問でアクティブタブの場合、白紙のタブをアクティブにすると表示される広告はどうなりますか?
・サイトを次々に訪問すると表示される広告はその度切り替わりますか?或いは一定時間は同一の広告を表示し続けますか?
・「一定期間通信ができないと、オプトメディアがご利用になれなくなる」とのことですが、一定期間とは何日の事ですか?また、利用出来なくなっても通信を再開するとすぐに利用出来るようになりますか?
・オプトメディアメンバー登録するとどのような特典があるのですか?
・全画面で動画閲覧やゲームをしている時に広告が表示、又は表示される広告が切り替わると動画閲覧やゲームに影響がありますか?(その都度ウインドウズ画面に戻ってしまう等)
・その他、利用者でしか分からないような広告表示に関する特徴等を教えて下さい。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 16:23:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有り難うございました。
バーチャルPCにオプトメディアとKing soft Internet SecurityUをインストールしてみたのですが、広告表示もそれほど頻繁ではなく、また、×印をクリックして消すことが出来るのであまり気になりませんでした。
また、King soft Internet SecurityUもソフトが3つ?に分かれている為にアイコンも2~3になるのものの、疑似ウイルスもきちんと見つけてくれたので多分大丈夫でしょう。機能面においても有料のウイルス対策ソフトに大きく劣ると言うこともなかったです。
今のウイルス対策ソフトの更新日がきたら通常のPCの方にもKing soft Internet SecurityUをインストールするつもりです(勿論本家からダウンロードします)。

・表示される広告のサイズは縦横画面のおよそ何分の1程度ですか?

先に答えた回答者さんと同じように、右下の隅に縦横5,6センチぐらいの広告が出ます。

・閲覧中のウェブサイトに応じて広告が表示されるそうですが、タブブラウザの場合はア
クティブタブのサイトに応じての広告になるのですか?

基本的にそうです。アクティブタブのサイトで表示したサイトのURLがオプトメディアに送られ、パソコンに帰ってきて表示されていると思われるので時間差があります。実際に連動して表示されるのは数分ぐらい後になると思います。

・もし↑の質問でアクティブタブの場合、白紙のタブをアクティブにすると表示される広告はどうなりますか?

空白ならURLが送られないのでアクトマッチ広告は出ないと思います(前に表示したURLから時間差で出ることもありますが)。でも不定期に配信されているキングソフトの広告なら出ると思います。オプトメディアのアクトマッチ広告と、元のキングソフトの広告の2種類あると思います。キングソフトの広告はアクトマッチとは関係なく出ます(ブラウザを閉じていても)。

・サイトを次々に訪問すると表示される広告はその度切り替わりますか?或いは一定時間は同一の広告を表示し続けますか?

自分で閉じないと同一の広告が一定期間表示されます。切り替わりません。もしくはキングソフト広告とオプトメディア広告が2段になって出ることもありました。

・「一定期間通信ができないと、オプトメディアがご利用になれなくなる」とのことですが、一定期間とは何日の事ですか?また、利用出来なくなっても通信を再開するとすぐに利用出来るようになりますか?

通信をしないで試したことがありませんし、一定期間とはどれぐらいなのかわからないのでわかりません。私はオプトメディアのソフトを利用できなかったことは今まで無いので、通信を再開するとすぐに利用できると思います。

・オプトメディアメンバー登録するとどのような特典があるのですか?

オプトメディアのソフトは利用していますが、メンバー登録はしたことがありませんので、わかりません。

・全画面で動画閲覧やゲームをしている時に広告が表示、又は表示される広告が切り替わると動画閲覧やゲームに影響がありますか?(その都度ウインドウズ画面に戻ってしまう等)

動画閲覧やゲームに影響したことはありません。広告が表示されると他のウィンドウが非アクティブというか、広告が常に前面に出てウィンドウが後ろになってしまうので、検索などで文字を打っていると中断されます。

・その他、利用者でしか分からないような広告表示に関する特徴等を教えて下さい。

King soft Internet SecurityUよりオプトメディアのキングソフトの方が広告がずっと多いです。オプトメディアのアクトマッチ広告(URL連動広告)がさらに加算されるからです。しかもソフトがキングソフト2007なので古いです。実はKing soft Internet SecurityUの方がいいです。

===補足===
追記

King soft Internet SecurityUの広告では広告を表示するとパターンファイルが更新されているかはわかりません。それは○○個のウィルス定義ファイルを更新しましたという表示が広告と一緒に出る場合と、広告のみの表示が出る場合があるからです。はっきり表示された場合はわかりますが、広告のみの場合はどうかわかりません。どっちも出る直前はPCが多少重くなるのでアップデートされてい可能性もあります。1日中パソコンをつけていても1日に数回です。アクトマッチ広告ではないので、不定期に同じ広告が出たりします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございました。オプトメディアの広告ってリアルタイムで表示される訳ではなくたまに(数分~数十分に1回程度?)表示されるだけなのですね。これだと白紙タブで開いていても以前の情報で広告が表示される事にもなるようで、広告配信を一時的に止めるにはやはりブラウザを終了させておかないといけなくなりそうです。
後この回答で思ったのですが、本家のKing soft Internet SecurityUは「パターンファイル更新時のポップアップスペース等を活かし、そこに広告を表示する」書いているのですが、更新に関係なくオプトメディアのように広告のダイアログがポップアップされる事があるのでしょうか?もしこのコメントをご覧であれば追記して頂ければ幸いです。

追記:
補足して頂き有り難うございます。広告のみの表示の場合でも1日数回程度であればあまり気にならないのでしょうね。ウイルス検出力はあまり高くないものの先の方が書いておられるように通常利用で耐えられないほど検出力が低いと言う事もないようですし、1度利用していたいと思います。またオプトメディアについても広告表示がそれほど気にならないようなので利用したいソフトがあればこちらの方も利用してみたいと思います。

並び替え:

King soft Internet SecurityUを使っています。
以前はポイント獲得のためオプトメディア経由のKing soft Internet Securityを使っていました。
広告の件ですが右隅に約6cm角ほど(14.1インチモニタ)が出現します。
出現率は意外に少ないです。正確に計ってはいませんが1時間に1回出るかどうかなので、それほど気になりません。
ブラウザのFire foxとIEではIEの方が若干多めです。
私は主にFire foxを使っています。
もし質問者さんがポイントとか関係ないならKing SoftのサイトからInternet SecurityUをダウンロードすることをお勧めします。
最新のバージョンで性能・使いやすさの点で優れています。広告の出現率もあまり変わりません。
ノートン・バスター・カペルスキー・ESETなどの体験版を試しましたが、それらの有料アンチウイルスソフトに大きく劣っているほどではありません。
極端な有害サイトなどは分かりませんが、普通にサイト閲覧する程度なら問題無いと思います。
ただし、ウイルス情報更新などでのブラウザの立ち上がりは遅いです。
※全画面表示になるネトゲ(MMORPGなど)は確認していません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございました。広告は以外と大きいですがずっと表示されている訳ではないんですね。広告枠(ダイアログみたいなもの)がずっと出現していてその中に次々と広告が表示されるのかなと思っていたのでこれだと通常のPC利用にはあまり影響がないですね。オプトメディアで利用したいソフトがあれば一度利用してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る