すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

11月中旬に紅葉の見れる場所に家族で行くことになりました。
紅葉が見れるお勧めの場所はありますか?
(なるべく紅葉以外もある場所で)
ただし、目黒駅発の日帰り旅行です。
またそこに行くためには鉄道を使うのですが、何かお得な切符はありますか?
交通費は15000円以内でお願いします。

===補足===
書き忘れましたが15000円は往復込みです。
つまり、片道7500円以内。

  • 質問者:tuyosi
  • 質問日時:2009-10-14 13:47:40
  • 0

並び替え:

箱根はどうですか?11月中旬はベストシーズンで、自分も行こうと思います。

また箱根フリーパスがあり、箱根観光にはとても便利です。鉄道の他にも、観光船やバスも乗れて、施設の割引もあります。

他のもフリーパスの種類はあるので、下のサイトで一番合うものを探してみてください。

http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/index.html

  • 回答者:h.t (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://weathernews.jp/koyo/
で各地の情報をGET!
箱根、日立海浜、鎌倉、高尾山、日光、大月、奥多摩等々多数。
でも関東はまだですね。山梨や北関東あたりが現在まで。

  • 回答者:DDD (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県からですが、袋田の滝をおすすめします。
最寄りは水郡線の袋田駅です。袋田駅からは徒歩かタクシーで。
水郡線沿線の紅葉が見える渓谷美も旅の楽しみです!

【モデルルート(往路)】
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%9B%AE%E9%BB%92&to=%E8%A2%8B%E7%94%B0&via=%E4%B8%8A%E9%87%8E&ex=1&ym=200911&d=14&hh=07&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=99&y=19&kw=%E8%A2%8B%E7%94%B0

07:20出発10:31到着時間:
3時間11分(乗車2時間52分、ほか19分)

運賃・料金は、片道4,750円(乗車券2,940円 特急指定1,810円)です。

JR運賃だけですと、大人はJR東日本の「週末日帰りパス」より少し安いくらいです。
途中下車や寄り道をしないなら、子供だけにパスを買うのが賢い方法と思います。
2人用または3人用で、6000円/人です。小学生は2000円です。
(特急は別料金)
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/shumatsu_higaeri/index.html

水戸駅までの「ひたち割引きっぷ」がありますが、水戸から袋田までの乗り越し運賃
を考えると、このきっぷはお得とはいえません。(袋田までの通し運賃が割安なので)

  • 回答者:ふくろーだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水郡線かぁ。
時刻表で見る限り本数が少なそうです。
もし万が一ですが乗り遅れたときのことを考えると・・・
ま、色々検討してみます。

会津鉄道の旅はどうですか?

大内宿もいい雰囲気でいいですよ。

http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=443

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会津鉄道ねぇ・・・
乗りっ放しというのも小3の子供にはきついような。

東武鉄道を使っての 「鬼怒川温泉」 がいいですね。
紅葉も素晴らしいし、ちょっとした遊び場もあるし、
今ならイベントも盛りだくさん。

温泉、紅葉、遊び これで決まりですね。

  • 回答者: (oOo) (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東武か~
特急も使えるし、いいですよね。

その場合ベタですが箱根がいいでしょう
時期的にも丁度いいだろうと思いますし、周囲に他の見所もたくさんあります
交通費は余裕で@\15000を下回ります
小田急電鉄などが周遊乗車券+入場割引券のコラボきっぷを各種発売しています

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕で下回るのならばいいですね。^^
一度も行ったことないので考えてみます。
小田急ならば目黒から新宿に出ればいいだけですので。

千葉県の養老渓谷です。
お得な切符は…
わかりませんが、千葉だからそれほどかかりませんよ。

  • 回答者:県民 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

養老渓谷には行ったことあります。
でもあの辺り交通の便が不便だったような。
久留里線と少しのバスがあることは知ってますが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る