すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

袋田温泉!関東に生まれ育ったものとして、一度は行ってみようかと思っているのですが、いまいち、見所、泊まる場所などピンと来ないのです。埼玉県から鉄道利用、1泊で、という2条件で袋田温泉にいくとしたら、どんな旅行プランがお勧めか、御教示をお願いいたします。

  • 質問者:鹿鳴
  • 質問日時:2008-08-11 06:26:51
  • 0

並び替え:

【見所】 
袋田の滝、こんにゃく御会所(こんにゃくの博物館です。)

泊まる場所は、イメージがわきません。
旅行取扱店のほうが、いいかもしれません。
切符と宿泊所セットのほうが、楽ですし、あとは観光は好きな場所に
いくと良いのでは?と思います。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋田の滝とそして水戸周辺での観光ですね
偕楽園、西山荘、時間があれば筑波山まで行って下さい

筑波山まで行くとちょっと辛いかもしれませんが、偕楽園、西山荘、袋田の滝だけでは時間が余ります

コースとは関係ないですが、袋田温泉の大子製菓だったかな、美味しいチーズケーキがあります
袋田の滝で売っていたと思うし、前日頼むと翌日ホテルまで届けてくれるサービスがあります

売店自体は袋田温泉から、車で5分、歩いて20分程度の所にあります
タクシーで乗りつけも可、大きな駐車場はないですが、タクシーを待たせておくスペースはあります

あと軍鶏(しゃも)のお弁当が美味しいです
チキンの照り焼きと卵をのせたお弁当風なんですが、しゃもは袋田温泉周辺の名物です
駅前のビジネス旅館風のホテルで食べたら美味しかった記憶があります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年か前に行きましたが,正直言って袋田の滝くらいしか覚えていません。私はパッケージツアーだったので,大洗ホテル(http://www.ibako-hotels.co.jp/)に泊まりました。冬はアンコウが美味しいです。

ご参考までに
http://www.rurubu.com/pref/list.asp?ChikuCD=0836403
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/onsen/tifodetail/a3/k08/noSP301290(経路・運賃探索もあります)

  • 回答者:あっ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る