すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

何で大学生どもは遊んでばかりいるんですか?もちろん真剣な大学生もたくさんいるでしょうが、僕は毎日沢山のお客様を見送っておりますがね、大学生どもは男も女もちゃらちゃらしてるのばかりですね
頭いいんでしょうけど、何ですか?勉強できるだけのバカ?性格的にバカ?
サークルも本来の目的外れて男女の出会いと飲み会目的?キャンパスは巨大な合コンの場ですか?
親に巨額の学費払わせて合コンですか?
何?就活始まったら遊べないし、就職したら遊べないから今のうちに遊んでおく?
僕は何なんでしょうね。自分より年上の大学生が、自分より幼稚ではしゃぎまくって、ちゃらちゃら安っぽい服で流行分かったつもりになっておしゃれの真似事して、小遣いは稼ぎに気楽に仕事の責任感も感じずバイトして、貴重な授業は適当に、頭は女の事ばかり。
生まれたときからさんざん親の金を使ってゲームに服に塾代に贅沢三昧。その最後の思い出が大学ですか?そして巨額の合コン費用を出してくれてる親に文句ですか?
お勉強ができて、生殖能力が活発なだけのの赤ちゃんですか?
僕はしっかりしなきゃいけないから、彼らより精神的に大人になってしまった。ちゃらちゃら遊んでいるなんて時間なかった。
だから嫌でも落ち着いた性格になってしまった。中身はじーさんかよあはは、とかギャル男に馬鹿にされて。
これからもないだろうし、卒業旅行で思い出つくりも一生できないだろう。
悔しくて涙が出る。
大学生どもが憎い。
合コンなんか参加しなくてもしっかり彼女ができましたよ。知的で大人でしっかりした綺麗な彼女ですよ!

  • 質問者:があー
  • 質問日時:2009-10-14 14:16:59
  • 2

並び替え:

その人自身や環境の問題もあります。
高卒ですが高校卒業まで遊んでばかりでした。
でも就職して働き始めてから勉強や資格とりました。
必要だし、給料たくさん欲しいですから。

そういう人は私のように後々苦労するだけでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

学生時代はそう思っていました。

私は地味でおとなしい部類だったので、うらやましく思っていました。


十人十色ですね。

オンオフがしっかりできるのかもしれません。

遊ぶときはしっかり遊び、勉強するときは勉強する。

大分、年が行ったので、人それぞれでいいと思っています。

  • 回答者:ぱすた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今大学院に通っている者です。
確かに「何のために大学まで来たの?」と思うような人も、遊んでばかりでフェードアウトしていった人もたくさん見てきました。
でも、それと同じくらい、勉学に励む人も見てきましたし、自分で学費稼いでいる人も見てきましたよ。
私自身は大学を4年で卒業すること、大学院も奨学金をとることを条件に入れさせてもらったんで、留年しないように必死で勉強しましたよ。大学院も浪人できなかったので4年生の頃は卒論と受験勉強の思い出しかありません。
知り合いの中には平気で授業をサボって遊びに出かけ、その結果留年したもののまた遊びに行く、バイトは気楽に、サークルも適当に……という人が何人もいましたが。

があーさんは合コンなんかしなくても彼女ができたんですよね?
世間一般の大学生より精神的に大人なんですよね?
だったらそれで良いじゃないですか。
ちゃらちゃらした学生に気を留めるなんて時間の無駄だとは思いませんか?
そんなことより、彼女さんとたくさん良い思い出を作ったり、お仕事(バイトでしょうか?)に精を出して
有意義な時間を過ごした方ががあーさんのためになると思いますよ。

この回答の満足度
  

もうその通り。

大学に行って勉強したくても出来ない人がいるのに・・・。

でも奴らに腹を立てるだけアホらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

大学に通っていたとき、同じように思うことがよくありました。
その一方で、見た目は遊んでいそうだけど、熱心に勉強している人なども
確かにいました。
一概にみんなチャラチャラしているとは言えませんが、まあ
そういう人は多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

があーさんは日本全国の大学生を判断するために必要なだけの
大学生のデータをお持ちですか?
そのデータには特定の属性などによる偏りはありませんか?

もしそういう論証に足るデータをお持ちでない状況で
「大学生」というカテゴライズをされているようですと
ざんねんながらがあーさんは知的とは言えません。

巷によくいるような「男なんて~」「女なんて~」などと言いつつも
データが100人未満であるような人々と同程度になってしまいますね。

恋愛観などの問題において語る際には
日本人男性や日本人女性のデータは、少なくとも1万人分程度は欲しいところです。

「日本の大学生」ということであれば当然母体が
「日本人男性」「日本人女性」といった母体に比べれば小数ですが
それでも、かなり多数のデータは必要になります。

があーさんが「知的で大人でしっかりした綺麗な彼女」にふさわしい
知的で大人でしっかりした方であることを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学にもよりますよねー 真面目な人は真面目です。
でも勘違いして小学生から中学生に入るような感覚の人もいます。
もっというと幼稚園から小学校に入る感覚ですね、
今の人たちは勉強が出来る=頭がいいと勘違いする人が多いです。
人に感謝しないひとは頭がわるいとしか思えません。
そういう人は中身のない薄っぺらい人間関係なんでしょうね。

この回答の満足度
  

人それぞれですよ。気にしない気にしない。

この回答の満足度
  

いかに楽して生きるかが大事なんです。偉い人なんです。
嫌なら人間辞めなさい。

  • 回答者:s (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金持ちの家に生まれた人はいいな~と思います。
別に良い所に就職しなくても良いから遊んでいるんでしょうね。
それか、将来のことを考えていないか。
もちろん、家庭がお金持ちでも一生懸命やってるヒトもいます。

があーさんは一生懸命やっているのですから、その大学生どもを気に留める時間が
無駄ですよ。
うらやましいかもしれないですけど、彼女さんができたのでしょう?
卒業旅行が無い分、彼女さんと負けない位良い思い出を作れば良いと思います。

  • 回答者:あろん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったっすねえ

おれらなんか国立で、落ちない(留年)ないために必死でしたよ

アホの入る大学もたくさんあります

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ、真面目に勉強している人が大多数だと思います。

人に見えているところは、外です。

大学生は、中で勉強しているので、見えないだけです。

外で遊ぶのは、仕方ないです。

遊びたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃっていることよく分かります。
後は、彼らが社会人になったときに結果が出ると思います。
があーさんは真面目にしっかりした考えで身を立てて来られているので、現在、その努力が報われていると思います。
遊びながらも勉強を頑張った人は就職後も能力を発揮できるでしょうし、ただ流されてチャラチャラして終わった人は
就職決まらないとか、就職してもすぐに辞めたり・・・という人生を歩くでしょう。
学生の間はまだ親に責任転嫁できますが、卒業したら自分に責任を持たなくてはなりません。
そこで気づいて過去を反省し頑張る人もいれば投げ出す人もいるでしょう。
何を選択しても、最後は全て自分に返って来ます。

  • 回答者:があーさんは大丈夫 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

大学は「人生の夏休み」みたいなものですからねぇ・・・
そりゃ勉強しなければ成績落ちるので真面目にやる時はやって遊ぶ時は遊ぶ。
大学にいる間はきちんと勉強しているのでしょう・・・きっと、ね。
大学生だからバイトも出来るのでそういう遊びの費用は親ではなく自分でバイトで稼いだ金を使っていると思います。

それに人生の全てが勉強・仕事とは限りません。
生きている上で「遊び」も重要な要素だと思います。

この回答の満足度
  

大学生は、大学で勉強している時は、真面目に勉強していると思いますよ。
ただ、授業の取り方によっては、昼間に空き時間ができることも多いので、
その時間に遊びに出るのは、自由じゃないでしょうか?

新橋深夜に、おじさんたちが、酔っ払ってフラフラしてるのと、
ふざけた人間度数は変わらない、と思います。

まれに、本気で遊び過ぎている人も見受けられますが、
そういう人は、しっかり留年して、卒業できなかったり、就職浪人になったり、
一定の制裁(?)を受けています。

また、親のスネをかじってチャラチャラ遊びまわれるほど、
今の景気は良くないので、奨学金で入学して卒業後に返すプランの人や、
遊び代は、バイトで稼いでいる人が、ほとんどだと思いますよ。
(バイトは、遊び気分でやってもクビにされるだけですし、真面目にやるでしょう・・・)

があーさんのおっしゃるような、ハッピーな大学生は、
1大学1学年に付き、2~3人くらいなものだと思います。
世の中そんなに甘くはないです。

勉強だけできるのも、仕事だけできるのも、ダメで、
仕事も遊びも、きちんと発散できるようになってこそ一流だと思いますし、
遊びの中から、社交性などを向上させていけたら、
社会人になっても役に立ちます。

一部の大学生だけを見て、大学生批判をされるのも結構ですが、
遊び方の違い一つで、そんなに憎まなくてもいいと思いますが。
知的で大人でしっかりした綺麗な彼女をお持ちなら、羨む必要すらないですよね。

  • 回答者:大きな誤解を憎んでる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

これは、現在の大学の大きな課題です。
つまり、有名大学に入学することが、目的になる。
全ての大学生といいませんが、入学してから
4年間は、適当に、大学生活を送るになってます。
改革するとすれば、大学のレベルに関係なく
好きな大学に、入学させる。
ただし、卒業は、簡単にはさせない。
当然、留年は当たりまえです。
こうでもしなければ、大学の価値はないと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

勉強する目的を明確にもっていないことにつきると思います。何も学校の勉強だけが勉強ではありませんが、何かやりたいこと、例えば××の会社を起したいと思えば、それを行うための方法や、リスクなど色々調べますし、分からないことはまた調べる、起業するための資金を作るためにバイトするとか、学校を辞めてでも働くとか、具体的な行動となって現れます。時間が貴重にもなります。だらだら遊んでいるのがもったいなくなるはずです。まさに時は金なり。学生時代は、ただ過ごして就職すればいい程度でいるなら、無駄に時間を過ごすことになります。友達を作るにしても、将来の自分にどう結びつけるかを考えるだけでも、友達を選ぶ基準も定まるであろうに、若いときは余り考えないですね。中には目的を持って、例えば農業で起業する東大生について先日特集を組んでいましたが、それはもうすばらしいことです。なかなか苦労してやっているんだなぁと感心しました。なかなか捨てたもんでもない。

この回答の満足度
  

多分、大学に入った目的が違うからだと思います。
本当に勉強したくて入った人も居れば
何となく高校の延長で入ったり、まだ働きたくなくて入ったり
大学の名前だけが欲しくて入ったりする人も居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今大学生ですが、確かに合コンだのなんだのって楽しむだけ楽しんで、
勉強はろくにしない学生さんも見受けられます。

でも自分は自分、他人は他人ですから、
私はそんな人たちをみてもなんとも思ったことはないですね~。
それに、私の周りには、勉強をちゃんと頑張って、将来のことについて考えているひとたちがたくさんいますよ。

それに、サークルばかりやっていたり、見かけが派手だったりする人でも
実は話してみるといろいろ深いとこまで考えているんだな~って思うこと結構あります。

そういう人はようりょうが良くて、遊びも勉強も将来のことも実は考えてたりするんですよね~。
わたしは余裕がないので遊びのことはあんまり考えられませんが、大学生のうちにしかできない体験はたくさんしたいと思っています。

あと、自分は遊んでるみたいにみせたいって人も結構いますよね、
実は家ではちゃんと勉強してたりしてるけど、
自分がお固い人だとは思われたくないから、チャラチャラした話に合わせてるって人。


まぁ、人それぞれですからね~性格も、生活の仕方も、趣味も。

あんまり何も考えていない典型的な大学生って人もおおいと思いますが、
全部が全部を否定しないで、いろんな話を聞いたりして、こんな人もいるんだ~とか
もっと考えると、質問者さんのレベルも今よりももっと上がりますよ!!

  • 回答者:大学生 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

入れば出れる大学って意味ないですよね・・・
日本の大学も卒業が難しい大学になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

同感です。

高校で就職、奨学金がもらえなかったら中学で就職していただろう私からしたらホント大学生ってバカもしくは頭デッカチの将来官僚??みたいな人しかいないような気がします。

電車で同級生が通学、私は一緒に通勤していたのですが責任感が非常に薄い。バイトも自分都合に合わないとバイト先をののしる。

または会社で同期になった大学出の人も遊ぶことしか考えていない、年下の私のほうがフケてるね、とさんざんばかにされました。

気にしないことです。私は大学入学と同時に休学、1年バイトして学費を稼いで1年通う、を繰り返し8年かかって自力で卒業した人を知っています。なるべく個人を見るようにしようと大学生をひとくくりにしないようにしていますが、その仏の気持ちを持ってもあきれるばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金はあるけど暇や時間はある
入学までは一生懸命に勉強してたのだけどはいると
遊ぶ方も多いですね。留年したりしてる人もたくさんみました。

社会人になればお金の余裕はでてきますが
遊ぶ時間がぐっと減ります。この時期に遊ぶのは
仕方ないようにおもいます。

あなたみたいなしっかりした方がいるのは
安心しました。
そんな遊びほうけてる人はほっといて自分の道を歩んでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番遊びたい年齢だからです。
だから日本はやばいです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く社会勉強ができてよかったと考えましょう

神様はきっと見ていてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の文がいいですね、うらやましい、十分ですよ~
私は大学で合コンもせず、バイトばかり、学費は半分はかじらせてもらったが。
大学のいい思いでは無し。
フラフラした大学生憎くもなんともない 単なるアホ
全て自分に帰ってくる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人にもよると思いますが、大学は入るの難しいけど、出るのは要領がよかったら何とかなるので、遊んでしまう人がいるのだと思います。私は入試、就職、結婚が人生の3大ハードルだ~と言われて育ってきたので、大学に入れたらほっとしてはじけちゃうのもわかります。それまで塾に行ったり、テレビも制限されたりしたので…。
 でも今は就職氷河期。あまり内容のない学生生活を送っていると就職活動で苦労します。
 ただ、大学で思いっきり遊んでいる人(合コンとかではなく)の方が、会社に入ったらきっちり働いてくれると言う採用担当者もいるようですよ。とりあえず、社会にはいろいろな人がいるということで、あまり真剣に相手にしない方がいいですよ。

  • 回答者:どら焼き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の教育制度に問題があると思います。
大学受験までは、勉強の詰め込み。
大学に入ったら、放任。
大学3年になったら就職活動。
これじゃあ、何をしに大学にいったのか分からないです。
また、親も一応大学だけは・・・なんて、テキトーな大学に入れてしまう、過保護ぶり。
だから、ニートやフリーター、引きこもり・・・・などが増えるのじゃないのでしょうか?
これからの日本不安だな?って思います。

でも、あなたのような志をしっかり持った若い方がいらっしゃるので、ちょっと安心しました。
バカで、チャランポランな大学生は放っておいて、自分の進むべき道を進んでください。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も大学など行ってないですし.そのまま専門学校に入り人生の様々な社会的経験を
早く詰めたお陰で.地盤はきっちり出来て.仕事も今も25年ほど専門学校に行った
仕事を続けていますよ。

だから大学生が憎いとか悔しいとか一切思った事はないです。
これからの人生..いかに成功させるか.自分が満足した人生を送れるかは自分の脳であって.大学など関係ないんです。

だから貴方がまだ大学生が憎いとか悔しいと思っている時点で.仕事など成功していないし.生活に満足感がないという表れです。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大学自体に問題があります。
授業に出ていなくてもテストを受ければ進級できたり、授業の出席をしていないのにしている学生がしていない学生の分も出席カードを提出したり(いわゆる代返)を見て見ぬふりをしているのが現状です。
こういう状況が変わらない限り、多くの大学生が勉強することはありません。
もちろん中にはちゃんと勉強をしている学生もいることはいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに大学は自由な時間が多くて周りから見れば遊んでいるように見えますが、この時間はとても大事だと思いますよ。
私も今20代後半で仕事に就いていますが、友達も思い出も大学の頃が一番だったと思えます。
特にバスケのサークルのみんなとは今も強く繋がっています。
もちろん勉強もだけど、それ以外の周りとの関わりを学ぶいい経験にもなります。

今は大学に入るのはどんどん簡単になってますが、少なくともほとんどの大学は試験に受かる為に勉強をしなくては入れません。
それに無事大学に入れたとしても試験で成績を残さないと進級できません。
それだけの努力をして入学したんだから、少しくらいは社会に出る為の息抜きをさせてもいいと思います。
社会に出たら嫌でも働かなくてはいけないから。
私の子供にも絶対大学を薦めます。
とても素晴らしい人生勉強になるし、楽しかった思い出を作らせてあげたいからです。

大学生が馬鹿ばっかりって言いきっている人は本当に大学生を全部見たの?
どこの大学でも真面目な人はたくさんいますよ。
それに外見派手目な人でもすごく頑張ってる人はたくさんいます。
馬鹿ばかりだと言い切る人は勉強は出来ても人間としてどうかと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

大学がピンキリだから、
入るも大変で授業も大変で卒業も大変な学校なら
遊んでる余裕なんてない。
目的を持って進学してる人も、そうだと思う。

事実かどうか知らないが
名前を書けば合格できる、大学もあると聞きます。
名前だけ、とはオーバーでしょうけど、要はお金持ってたらいいということでしょう。
そういう学校に行ってる人はもともと勉強する気ないし、遊ぶんでは??

私は40代で、家庭の事情で進学はできなかった。
結婚してから、専門学校には行きましたが
今でも大学行けるなら、行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大学そのものに問題があると思います。

そりゃ楽なほうに流れますもん。
親も親で学歴だ~なんだっていって莫大な合コン費をだしているんです。
人数割れしちゃうと、自分たちの生活も危うくなるから、お客様として学生を迎えいれるんです。

どんどん繁殖していきます。

社会に出ていっても使えない。
でも、繁殖は一丁前。
そのままモンスターペアレントへ…

かわいそうな人たちですよね。

そのことに気づけているんですもん。
人生全うしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本の大学は入ってしまえば卒業するのが簡単だからですよ!
外国の大学は卒業するのが難しいらしいです。
大学入試の勉強が大変だったから、大学に受かったとたん浮かれてしまうのでしょう。
私の知り合いで大学が楽しいからといって6年ぐらい通っていた人がいますよ。
「もう一年残りたい」と言ったら「おまえは卒業しろ」と教授に言われたそうです・・・
ほとんどの大学生が親の金で大学へ遊びにいっているのでしょう。
チャラチャラした人ばかりではないと思いますが、馬鹿ばっかりですね。

===補足===
私も大学卒業しましたが、2年までに単位を取ってしまえば、あとはみんなサークルやバイト三昧でしたよ!
もともとアホな大学ですが、入ってしまえばほとんどの人が卒業できるし、就職先でも「大学卒」扱いになりますからね。高卒とでは給料が○万円違いますから。
私の時代は第一期就職氷河期で私も含め就職できない人がたくさんいましたが。
今はもっと勉強しておけば良かったと思います。
大学4年間を無駄にした感じですね。
あの時、地道に努力していた人はきっと今頃すばらしい人生を送っている事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

アメリカの大学卒業は凄まじかったらしいです。
もう一生大学卒業できないと思うほどらしいです。

真面目な人、真剣な人、有能な人、たくさんいますよ!しかしチャラ学生がキャーキャーうるさい、彼らは地道に努力してるんです!だから派手なのが目立ち大学生はあほ集団に見えます!
彼。彼女らにもっと光を当ててほしい。

日本の大学って、入るのはメチャメチャ大変ですが・・・
いや 今ではもぅ 簡単に入れますね。
たいした競争もしないで大学側が生徒確保のために
簡単に入れて、生徒がいれば学費が入るので
学校内でもユルユルにしているので
なんにも目的を持たない学生が増えたのです。
今のままでは 非常識な人間が大卒
ってだけで会社の幹部に・・・・
世も末です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本どうなるのでしょうね

おばかな大学生なんかほおっておけばよろしい。
あなたは人一倍働いてビッグになって、
将来おばか大学生だったやつらがサラリーマンで
ひいひい人にこき使われてるのをよそに
悠々自適のちょいワル社長になってやればよろしい。

  • 回答者:自営 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばかな大学生に立腹している僕はまだまだ未熟者ですね

簡単です。

大学の管理が甘いからです。
出欠すらとらない授業が多いですからね。

即、退学にすればいいのです。

  • 回答者:? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間としても退学のような人がたまに・・・

日本の大学が入るのが難しくて出るのが簡単だからですよ。
たいして勉強しなくても温情で卒業できてしまいます。
義務教育じゃないんで、一定能力に満たない未熟な学生は全員留年・退学でいいはずですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の大学システムは稀です。
なぜ外国のようなシステムにしなかったのか

自分の時代、特に理系大学は厳格で、必ず出席はとる、小試験は度々行なう、
レポート提出もかなりの頻度で要求される、締め切り日時も厳しいということでそうそう遊び惚けていられませんでした

昨今、少子化の影響で定数割れの記事が新聞を賑わすようになっているという時代背景があります
今どきの大学は従って、自分らの当時のように厳格にすると「お客様」である生徒が集まらないからそうなってしまったのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のシステムが分かっていてもやりきれない・・・

学部によるかと。
うちの子供は遊ぶ暇もバイトをする暇もないほど忙しいですよ。
私も同じ学部を出ていますけど、
勉強のため徹夜もざらにありました。
あなたの周りにいる人が大学生のすべてと思わないでほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います。
僕の知り合いのひとり勉強で精一杯なのに、親に返したいとか言って無理に土日きついバイト入ったせいで体壊して入院しましたよ。

別に人がどうしようと勝手だと思うけど

つか、青春なんだから楽しんでもよくない?

合コンでもなんでもそれで楽しめるんだったらいーじゃん

それともあなたは自分が誘われないから僻んでるの??

===補足===
それはそれはどうも。大学ってさ将来を決めるために行くんでしょ

だったら別に遊んでる人は夢見つかってるからじゃないの?

こんなことネットで聞かないで直接本人たちに言えばいいじゃん

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴女のような女性達に誘われなくて結構。

もっと女性として美しい方に誘っていただきますので。

まさに僕が言っている「大学生ども」の代表のようなコメントどうも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る