すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

好きな鍋料理の種類を教えてください。
そろそろ、鍋の恋しい時期になってきました。毎年鍋料理はしますが、皆さんのお気に入りが知りたいです。
ちなみに、私は、カレー鍋にはまっています。

  • 質問者:hime
  • 質問日時:2009-10-14 17:54:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございましたっ!!今年の鍋の参考にしさせていただきます!

かにすきの鍋が一番好きですけど、
回数は多く食べれないので、
普段は、すき焼きが多く食卓に登場します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニですか~!ちょっと贅沢鍋ですね。あぁ~。食べたいっ★

並び替え:

キムチ鍋と
みぞれ鍋は大好きです。
カレー鍋は最後に中華そばを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家はカレーリゾット派!
中華そばもいいかも!

「てっちり」
 河豚をぶつ切りで入れた
 河豚が入手出来ない時は、「うまずらはげ」や「鯒」「鯛」などで

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華豪華!!

モツなべ
しょうゆ味でも
キムチ味でも
とても好きです

  • 回答者:まき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モツなべもいいなぁ~★

キムチ鍋が好きです。
じゃがいもをいれたりチーズをいれてもおいしいし、大好きです。

  • 回答者:匿名希望♥ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!いいかも!

キムチ鍋が大好きでハマッています。
あの 辛さがたまらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋は冬なのに汗出ますもんね~。

おでん です。
具材を甘辛味噌ダレやカラシをつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいっすね~。

私は豆乳鍋が好きです。

濃厚なスープと健康に良さそうな豆乳がいいですね。

材料はその時々によって違います。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆乳鍋。私も好きです★

味噌味の鍋です!!

辛いのは苦手なので、マイルドな味噌味。

これに限る!!

  • 回答者:ぶーちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌は温まりますもんねっ!!

チゲ鍋がスキです
トッポキもいいですが、最後にうどんを入れるのが
大好き

  • 回答者:だだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも良いですねぇ~。
美味しそう。

モツ鍋・湯豆腐鍋・キムチ鍋が特に好きです。
温まりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋は特にあたたまりますね!

すき焼きです。
余ればうどんすきもできるので2度おいしい感じがして大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん!2度美味しいのは鍋の魅力デス。

海の幸がたくさん入った海鮮鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海鮮鍋!!良いですねぇ★魚介のダシがたまらないっ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る