すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今夜はキムチ鍋にしました。
我が家の場合、シメはうどんですが。
みなさんのお宅ではシメはなんですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-11 20:32:59
  • 0

御飯に味噌汁、それに鯵の南蛮漬けに、トマトとキャベツのサラダでした。

御飯の量が少なかったので、雑煮が出ました。

===補足===
キムチ鍋は、大好きで、今日の夕食もキムチを食べました。

キムチ鍋も結構出てきますが、我が家では、私のメタボ対策もあり、特には何も入れません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかとんちんかんでおもしろかったのでベスト回答にしました。

並び替え:

キムチ鍋・カレー鍋・すき焼き等には「うどん」、それ以外の鍋料理は「そば」で〆ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉーw私の家は今夜キムチモツ鍋でしたーw
〆は今晩は「中華麺」でもうどんもしますねぇ
モツが入るときは中華麺 豚肉ならうどん って感じが多いですw

  • 回答者:玉子入れても美味しいw (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締めはキムチ鍋です。先に炭水化物を食べるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋のときのシメは中華そばの麺を入れて食べます。
普通のお鍋のときはうどんかご飯で雑炊にするかどちらかですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
シメというか、最初からうどんを入れて食べてしまいます。

  • 回答者:とこたん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・
本当にシメてませんね。

我が家では基本的に〆は
・すき焼き、ごまみそちゃんこ鍋=うどん
・キムチ鍋、カレー鍋=うどんとラーメン(どちらか一つ)
・かにすき=雑炊
で固定しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね。
うちもちゃんこ鍋や水炊きの時には雑炊です。
二日目の雑炊が食べたくてお鍋にします。

我が家も〆はうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりうどんが一番ですよね・・
冷凍うどんは常備しています。

キムチ鍋の場合は、饂飩と雑炊の半々です。
可愛い次女が帰郷していたら、雑炊好きなので、雑炊です。
末っ子は、ブスでも可愛いです。

===補足===
次女は、帰郷すると毎晩10分ほど足マッサージしてくれます。私が、咳をするとお父さん大丈夫と言います。外食して違うメニュー頼んで、美味しいと私が箸で口元へ持っていくと食べます。22歳、大学4年です。長女は、クリスマスのアーノルドパーマーの財布を呉れました。でも、末っ子は特別です。特に、泣き虫、甘えん坊で、小学校で苛めにあっていた末っ子もたくましくなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長女はかわいくないんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る