すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬場に、食べたい物は、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 20:03:04
  • 0

並び替え:

塩もつ鍋

ぷりぷりっのモツ  最高!!

  • 回答者:ぷるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐が好きなので湯豆腐がいいですね。

ねぎとかつおぶしを添えると絶品です。

ご飯が進みます。

この回答の満足度
  

おいしいおもちです。

黄な粉をつけて、熱々のおもちを食べたいです。

  • 回答者:すたすたー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気温が寒くて風のある時に、会社の帰りにコンビニでおでんを買いたくなります。

熱々のおでんに辛子をつけると冬が来た感じがします。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっかほかのおでんが食べたぃなぁ。
冬ゎいいですよねぇ~~

この回答の満足度
  

煮込みうどんですね。
うどん大好きだし、体あったまるからね。

この回答の満足度
  

おでん。

熱々のダイコンとタマゴが最高!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋です
キムチ鍋とか辛いのが好きです。

  • 回答者:masa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋料理ですね。鍋料理であれば、何でもOKですが、もつ鍋なんかは特にいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理ですよ.チーズフォンデュもいいです.おいしいです.

この回答の満足度
  

もつ鍋を食べたいです。
冬なのでスタミナもつきそうですし、体が温まりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋です。

体が温まるので好きです★

この回答の満足度
  

やっぱり鍋です。河豚鍋といきたいですが、キムチ鍋で我慢しています。ちゃんこ鍋も良いですね。

この回答の満足度
  

おでん・キムチ鍋。
体が温まるので好き。

  • 回答者:(●^o^●) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチチゲです。
おいしいし暖まります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華鍋が食べたいです!!!

焼き芋もすき焼きも良いですね~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューが食べたくなります。
暖かい家庭の味って感じがして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋が食べたくなります。
なかでも、もつ鍋のしょうゆ味がいいです。

  • 回答者:空 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。熱々のたねをハフハフ言いながら食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが食べたいです。しめはうどんがいいです。

  • 回答者:卵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん、チゲ鍋、シチューですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タラが食べたいですね。首都圏の魚屋ではうまそうな一本ものを見かけません。

  • 回答者:匿さん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋とおでんです・・・

  • 回答者:みきお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。ほっこりできます。

  • 回答者:熱燗と一緒に (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたたかいたべものがいいのでキムチ鍋です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりお鍋ですねェ。
あと、お餅。
鳥鍋の最後にお餅をいれて塩胡椒でいただくのが美味!

  • 回答者:F&B (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋です。
キムチ鍋がたべた~い

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんとお鍋各種は絶対食べたいです。

  • 回答者:大根先生 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です!!
美味しいです!!
大勢で鍋をかこみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬と言えばやっぱり鍋物です。
キムチ鍋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粕汁です。。。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きがいいです。
毎年、我が家の大晦日はすき焼きです。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん です^^

冬以外でも 食べますが、
雪の降る中、屋台で 熱燗&おでん 。。。というイメージがあって^^

  • 回答者:きまぐれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたくなってきました。

大根やがんも、ハンペン、こんにゃくなど
つゆだくで食べたいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブテチゲ
人の話しを聞いて興味を持ちこの冬是非食べたいと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。卓上コンロでアツアツの鍋を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬→クリスマス→ピザ

という発想で、なぜかピザです。

  • 回答者:食いてぇ・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋です!
あったまるし、楽だし、何日でもいけます!!

  • 回答者:rena (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたくなりますね。
母の作ってくれるだしがとってもおいしい逸品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。
コタツの中に入って温まりながら食べるみかんは、とても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんです。
天ぷらや卵、色々な具材を入れて煮込むのが美味しいです。
うどんは鍋用のちょっと太い麺で作るのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物とすき焼きとしゃぶしゃぶです
暖まって食欲もわいてきます

  • 回答者:寒い夜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね。石狩鍋が好きです。
あと、中華まんです。スタンダードにあんまんと肉まんが好きです。
肉まんにはウスターソースをつけます。

  • 回答者:テンテン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんがいいですね。
しみた大根おいしい。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です!!
体もポカポカ温まるし、美味しいし。。。
キムチは本場のものを使います。
大阪鶴橋のものを。」

  • 回答者:こて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣の土手鍋
きのこたっぷりの炊き込み飯
ほかほかあったかいシチュー
湯豆腐(味はポン酢)

です★

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。
ダイコン、タマゴいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1にすき焼き、2におでん、3にお鍋です。どれも王道ですが食べたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが食べたいです。
年中いつでも食べれますが、やはり冬は鍋を囲んで、というのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になると牡蠣、焼き牡蠣に鍋に炊き込みご飯に、フライ!!それからブリ、コレは塩焼きか刺身がいいかな。脂がのりのりでおいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋です。

今日は、今年初めての鍋でした。

この回答の満足度
  

ピザまん、あったかキムチうどん
そして、おこたでアイス!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おでん」と「かき鍋」です。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん、とか鍋物がいいですね。キムチ鍋とかとにかく体を温めたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。
寄せ鍋が好きです。

  • 回答者:おじやが旨い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋ですね。
あったまりた~い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんが食べたくなります。1回に3個食べれます。

  • 回答者:steady (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり冬といえば、「鍋」ですよね♪

とくに去年も流行った「もつ鍋」が食べたいです。

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーンスープ、トマトスープ、ビーフシチュー、野菜スープ。。。

  • 回答者:まくえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で食べる“焼き芋”です♪

もうその時期ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋で~~す。鍋物ならなんでもええですけど。

  • 回答者:閃光 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きですね!! ぐつぐつ!!

  • 回答者:G (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です。
からーいのを「はふはふ」しながら食べたいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かに です。
一番好きな食べ方はしゃぶしゃぶです~

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は鍋が食べたいですね。
湯豆腐とか好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フグが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


すき焼が食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。
みんなでわいわいしながら食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかいおでんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が温まるお鍋料理です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋物ですね。
寄せ鍋、もつ鍋、キムチ鍋などが食べたくなります。
工夫をすれば、いろいろな鍋が作れるので毎日食べても飽きないです。

  • 回答者:ダイバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋です。
特に豚しゃぶ。
雑炊も大好きです。
あと、シチュー。
クリーミーで大好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物ですね。
温まるし。
体が温まる食べ物が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物とおでんですね。

  • 回答者:うどん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりおでんが食べたいです。
お鍋に色々な具を入れてコトコトと・・・

  • 回答者:おでん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物が温まるので食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なべがたべたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。
いろいろな鍋が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣です。
大きなプリプリとしたヤツ。
生でも、焼いても美味しい!

白ワインとね^^

  • 回答者:f (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てっちりが食べたいです。てっさも付けて。あと、ヒレ酒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。
これからの季節は、月に2~3回はおでんです。
1回作ると、2日はおでんです。

  • 回答者:がんも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場は鍋が食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。
白子などをいれてビールを飲むのがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの寒い季節、温かい「キムチ鍋」が食べたい。

辛くて温まります。

  • 回答者:クロベー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おでん」です。
ビールを飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんとお鍋です。

どちらもホッカホカに温まります♪

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
体が芯から温まります。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋。
鍋ならなんでもいいですが、鶏の水炊きということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋ですね~~~★
みんなで食べる鍋…。最高です

  • 回答者:カマヤツ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかいコーンクリームスープやポタージュが食べたいです。
飲み物だったらココアですが。

  • 回答者:ホット (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋、中身はおいしければ何でもいいです。
必ずしめはうどんかぞうすいで!

  • 回答者:辛党 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なべですね。

カレー鍋が好きです^^

  • 回答者:マネーの猫 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが好物です。

その他には、キムチ鍋、すき焼き、ちゃんこ鍋等なべ類がいいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉のしゃぶしゃぶでしょう。

この回答の満足度
  

逆にアイスクリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんですね。
おでんと熱燗で、毎日でもいけそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶです!
夏は暑くて食べる気しませんが、冬は週1でも食べたいです。
最近、豚しゃぶが人気ですが私は牛が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが食べたいです。
こたつに入って家族ですき焼き鍋を囲む。
冬の贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ものです。

ちゃんこ鍋と、水炊き、しゃぶしゃぶも好きです。

やっぱりあったまるものが一番です。

  • 回答者:もんち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
しめはうどんで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「鍋」です。
水炊き/すき焼き/しゃぶしゃぶ・・・・
沢山の鍋物、大好きです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが食べたいです。
寒い時は鍋が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華まんです。
学校帰りに歩きながら食べるのが幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどん。
かき揚げをのせてあつあつを食べるのが好きです。
あと、お正月には、ぜんざいが食べたくなります。

  • 回答者:あんこが食べたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが食べたいです。
お鍋がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮟鱇鍋(あんこうなべ)です。

解体したものを買ってきて、自分で作ります。

いいですよー。あったまりますよー。

この回答の満足度
  

あつあつのおでんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物。
特にうどんすきとかイイですね。

  • 回答者:る匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は、、、体が温まるものが食べたいですね~

おしるこ とか  豚キムチ鍋 などが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粕汁。
新種の酒粕を使うと、ああ冬だなと感じます。ちょっと味噌を入れるとより一層美味しくなります。

  • 回答者:匿名大将 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。毎日つづいてもいいです。
今日も鍋でうどんいれてたべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温まる鍋物が食べたいですね
鶏肉が好きなので「かしわ鍋」とか良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューが食べたくなります。

明日作ろうかな~♪

  • 回答者:♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が温まる鍋が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ煮込みです。
近くの商店街で売ってるのがうまい。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

"お鍋"と"おでん"ですね。

  • 回答者:あんまん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったか~いキムチ鍋とかですかね。
〆にうどんを入れて煮込んだら最高ですね。
お酒も進みます❤^-^❤

  • 回答者:vv (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物が食べたいです。冬場は特に、牡蠣、アンコウがおいしいです。

この回答の満足度
  

カキフライがいいです
一番冬が美味しいです

  • 回答者:匿名あめこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る