すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昔戸田の方に行ったとき、ヤクルトのファームの球場があるので探してみたのですが、よくわかりませんでした。もし、場所のわかる地図などあれば教えてください。

同じく、ロッテに関しても、友人どおしの旅行に出かけるときに、一瞬浦和球場の看板の横を通って気になったのですが、友人もいて旅行がメインだったので場所とか確認しませんでした。浦和にあるのだと思いますが、同じく場所のわかる地図があれば教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-10-14 22:36:22
  • 0

ヤクルトは道満パークにありますよ
ヤクルト戸田球場
埼玉県戸田市美女木4638-1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E7%90%83%E5%A0%B4
浦和のロッテは埼京線から見えますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E6%B5%A6%E5%92%8C%E7%90%83%E5%A0%B4
埼玉県さいたま市南区沼影3-8-5

===補足===
こちらこそベスト回答ありがとうございました。
そうです、ロッテは武蔵浦和駅です。駅のホームから見えます。
ちなみに2軍の試合をよくやる市営浦和球場は北浦和駅が最寄りです。
たまに1軍のスター選手も調整で試合に出てくるので結構穴場です。
浦和球場で晩年の清原や中村ノリとかモナ岡とか見ました(笑

  • 回答者:匿男 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ロッテはJR武蔵浦和駅が最寄駅ですね。

並び替え:

比較的近くに住んでいますので、休みの日はチャリで行きます。
荒川の河川敷にある彩湖(さいこ)・道満(どうまん)グリーンパーク内にあります。土手の上からも見えます。
外環の幸魂大橋(さきたま)の近くです。
東京ヤクルトスワーロズの球場アクセス 戸田球場のURLを記載しますので参考にしてください。
http://www.yakult-swallows.co.jp/guide/access_toda.html

  • 回答者:彩湖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。地図拝見しました。当時和光市に住んでいましたが、近くまで来ていたようですが、カーナビもないし、人も通っていなくて、近くをぐるぐる回って結局諦めて帰りました。今度行くときはがんばってたどり着くようにします。

戸田の2軍球場
武蔵浦和駅から国際興業バス「下笹目」行で「美谷本小学校入口」もしくは「彩湖・道満グリーンパーク入口」で下車後徒歩約10分
(板橋区の成増に住んでいた頃は近いのでよく行きました。見学者が少ないので思わぬラッキーも昔はありました。)

===補足===
http://www.yakult-swallows.co.jp/guide/access_toda.html
公式ホームページに地図が掲載されているので参考にして下さい。
(地図で確認すると交差点の名前が昔と違う様な気がしたので、公式ホームページのあどれで簡便して下さい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。実は自家用車で行ったので、できたら地図でお願いしたいです。浦和まで行ってバスでもいいのですが、多分車で行くと思いますので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る