すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

コンビニで働いてる花粉症の人に質問。
マスクして売り場出てますか?
店長がうるさいとかないですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-14 22:53:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

はい、花粉の季節も、インフルが流行ってる今も、マスクをしています。
店長は別に何も言いません。
ぎりぎりでやってますから、休まれたらこまるからじゃないかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今インフルエンザ対策でしてる店多いですね。
でも花粉の頃ってどうかわからなくて聞いてみたかったんです。

並び替え:

コンビニ勤務ではないので、あくまでも客の立場ですが。
マスクしてるほうが衛生管理に気を配ってるな、と好感もてます。
あとは、おでんとか唐揚げとか販売するときに手を消毒するとか、尚良し、ですね。

居酒屋でマスクとかしてたら雰囲気ぶちこわしかもしれないですが。。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接客業でもマスクありなしで印象変わるのは気がつきませんでした。

花粉症かどうか分からないのですが、マスクをしてレジをやっている人を見たこともあります。余り気にしてはいないのですが。もし気になるようですたら、最近は鼻の中に入れるタイプのものがあるので、それを使用してみてはいかがでしょうか? ほとんど目立たないですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

鼻に入れるの試したんですけど、鼻水の量が半端ないのでしょっちゅう鼻かまなきゃいけないし意味がありませんでした。(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る