すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

春は花粉、黄砂、埃、空気乾燥で呼吸器系に悪影響が有りそうです。
バイクに乗るときはなるべくマスクをしたほうがいいですか。

教えてgooにこの質問したらバカな変質回答者が来て要領を得ませんのでこちらに質問させていただきました。

いずれ削除されると思いますので採っておきました。
http://s01.megalodon.jp/2009-0316-2115-28/oshiete1.goo.ne.jp/qa4802108.html
程度が低く脳の足りない回答者を見てやって下さい。ブザマです。

• 質問者:教えてボン
  • 質問日時:2009-03-16 21:39:14
  • 0

花粉や黄砂以外にも排気ガスで苦しいですもんね。
自分も趣味でバイクに乗りますがマスク着用を最近考えています。
バイク便のライダーをしている友人は専用のマスクをしていますよ。
レスプロというメーカーから色々なデザインのものが出ているようですね。

• 回答者:宗介 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に走っていても、長距離の後だと鼻の中から真っ黒なかたまりが
出てきますからね。このご時勢マスクもあったほうがいいと思います。

今まだあるかどうか知りませんが、昔バンダナ風の布地に活性炭フィルタを
縫いこんで、鼻のところは曇り防止の金属ストッパつきというバイク用の
マスクを見つけて購入しました。メットなしでつけていると、西部のギャングみたいな
風貌になりましたが、重宝していました。

• 回答者:おん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルフェイスのヘルメットでなければ、マスクをおすすめします。
ただし、シールドが曇るので、曇り止めもあるとよいでしょう。

• 回答者:中免ライダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る