すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人の皆さま こんばんは! 何だか今夜もSooda!がまったりしてますね~?

本来であれば私がやらなくてはいけない事はただ一つ!
私の質問に回答して下さった方々にお礼コメントを書かなければいけないのですが
お仕事に遊びに、色々追われなかなか進みません。(>_<) (回答して下さった皆様ゴメンなさい)<(_ _)>
今夜はちょっとお疲れ気味・・・。
休憩がてらの質問でございます。

私には時間がいくらあっても足りません。(T_T)
なぜ一日は24時間しか無いのでしょうかね~?

と、いう事で・・・。
本題でございます!
あなたが足りないと思う(是非欲しい!)モノは何ですか?

「お金」「現金」はきっと誰でもいくらあっても足りないし、欲しいモノでしょうから
今回の回答にはNGワードとさせて頂きます。

我儘なお願いではございますが、「足りないモノ」「欲しいモノ」だけを回答頂いても
質問者(私)、御参加頂く回答者様方が書き込まれた回答を読んでも
ちっとも面白くないと思うのです。
出来ましたら、その回答に対して簡単な説明などを一言書き添えて頂けたら
とても嬉しいのですが。(*^_^*)

また、個別お礼コメントを回答者様全員にお書きする事はたぶん無理でございます!
どうかご理解頂けますようお願いいたします。<(_ _)>

是非、社会人(大人)の回答でのご参加をお待ちしております。(*^_^*)

あっ!
「金もいらなきゃ女も要らぬ!わたしゃも少し背が欲しい・・・」
これって、「多摩川カルテット」さんでしたっけ?(あれ?この字じゃない?)
どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。(笑)

それでは、Let's スタート!
今夜も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
ごめんなさい。
私の日本語はそんなに間違っているのでしょうか?
なぜ?学生さんが混じっているの?
何でそんな一言回答が混ざっているの?

凹みます。やってられないです・・・。

これを読んでからの回答をお考えの皆さまへ・・・。

わたくし、アンケートであろうとも全員にもれなく5Pをバラ撒く様な
心の広い質問者ではございません。
最低限のルールは守って頂きたいと思っております。

どうぞ、通報なりともユーザーブロックなりともして下さいませ・・・。

私のアンケートに参加して頂きたいのは社会人(大人)の回答をして下さる方のみです。
苦情も嫌がらせも どうぞして下さって結構です!

ちょっと前のSooda!の時代が好きなのです。

ご理解頂けないのであれば私の事は無視して下さい。

私の名前は『シャーロット』

覚えておいて下さい。

  • 質問者:シャーロット。困ってます!
  • 質問日時:2009-10-15 00:37:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
まずはお詫びを・・・。
このページの中でいちばん社会人(大人)では無い発言をしてしまったのは私だったと反省しております。
補足の文章です、感情的になりすぎました、ゴメンなさい。<(_ _)>

そしてもう一つ、お礼コメントです。
本当は回答者様全員に書きたかったのですが
回答の内容が私にはとても重く、何を書いたらいいのやら・・・
余計に傷つけてしまうかも・・・
書けませんでした。ゴメンなさい。<(_ _)>
その他、ごめんなさい、やっぱり時間が足りなかったです。
どうか気を悪くなさらないでくださいませ。

皆様の回答を読んで凹んだというか、耳が痛かったです。(>_<)
まるで私の短所を指摘されているようで・・・。
優しさも気遣いもおおらかな心も私には足りません。
そして思い出しました!私に足りないモノ。
妥協と協調性も足りないです。
数え上げたらキリがない・・・。(>_<)

あぁ、このままではとても暗く終わりそうなので気分を変えたいと思います。
今、ブルーな気分の私と、ちょっと落ち込んでいる回答者様への曲です。

RCサクセション 「I LIKE YOU」
http://www.youtube.com/watch?v=zGNe5p9eNro&feature=related

そして・・・
「金もいらなきゃ女も要らぬ!わたしゃも少し背が欲しい・・・」
×「多摩川カルテット」 ○「玉川カルテット」
教えていただきまして、どうもありがとうございました!(*^_^*)
思い出せてスッキリです!
ついでに動画を探しておきましたので
「お~!懐かしいじゃん」という方はどうぞ!
下から4番目の回答者様のお礼コメントのところに貼ってあります。


私 十分に休憩させていただきましたので
そろそろ検索とコメント書きの続きをやりたいとます。

社会人(大人)の皆様にまたご参加頂けましたら嬉しゅうございます。(*^_^*)。


『ちょ~ど時間となり~ま~した~♪ またの会う日を楽しみに~♪』

それでは皆様、さよなら、さよなら、さよなら・・・

            『さ~よ~う~な~ら~~~♪』(笑)怒っちゃイヤ!

子供が欲しいです。

私の人生でかけているものは、もう、子供だけです。
たいていのことはお金で出来ますが、自分の血をひいた子供を得るのは、
とても難しいです。
どうして一人で作れないのでしょうか。
結婚している以上、夫との子供でなくてはなりません。
独身だったらまだ可能性はあります。
でも相手が決まっていると、その相手に問題あったら、
一生子供がもてません。
なんてこったい・・・

===補足===
ああ〜、ごめんなさい。ちょっと重かったですね・・・
6年思ってるので、ついつい・・・
お姉様もそうですか。。。
子供がいない人生も楽しいですが、足りないと言われれば、
それかなーとつい思ってしまいます。
ベストをいただいたことだし、元気だして生きます!

  • 回答者:私も困ってます (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントはなんて書いたらいいのやら・・・。

私の姉も子供はおりません。

とても子供が好きなのに・・・。

並び替え:

「やる気」です。
朝起きるのつらいし、仕事でも「やる気あるのか」って言われるし・・・。
この倦怠感から抜け出したいとは思ってるけど、そのやる気もなかなか起こらない。

玉川カルテットです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>玉川カルテットです。

どうもありがとうございます、思い出せて嬉しいです(*^_^*)

ずっと下の方に教えて下さった方がいらっしゃいます。
そちらの方に”玉川カルテット”さんの動画を貼ってあります。
宜しかったら覗いてみて下さい。

欲しいものは、人を引き付ける魅力です。
嫌われる事が多いので、何とか嫌われない様になりたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっしゃ、よっしゃ、気張りなはんな、まったりヤロ(@o@)/

話は何でも良いかです。いちお、雑学博士の見習いダス

===補足===
まったりコミニュケーションだす(@o@)/

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!あなたが今Sooda!を騒がしているという「きしめんだす」さんですか~!
どうもはじめまして。<(_ _)>
オメニカカレテコウエイデゴザイマス。

で、何かご用でしょうか?
何しにきたですか?
回答ですか?
それともカラカイに来たですか?
とりあえず回答になってないダス

お返事待ってるダス

・・・・・・・・・・・・・・・
お返事ありがとダス(@o@)/

まったりコミニュケーションは好きダスヨ

大歓迎ダスヨ

んが~~~!

だからさ、回答になってないんだってば~。(笑)

足りないものは何~~~???

欲しいモノは~~~~???

あ~んど 説明も必要なのよ~~~!!!

どうしますか~?

回答削除するダスカ?

お姉さんはユーザーブロックはしないダスヨ

でもこのままじゃ ❤は一個ダス!(>_<)

お好きにしてくんなまし!   以上。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんね~!

回答の削除を待っていたのだけど・・・。

最初に言ったとおり、残念ながら❤一個ね。

これに懲りずに まったりコミニュケーションしに来て下さい。(笑)

ただし、ちゃんと回答してくれないのであれば
毎回 愛のこもった❤一個をもれなく差し上げるダス(@o@)/

欲しいものは
ズバリ!
気が短いので、気を長くする性格が欲しいです。
子供にすぐ怒ってしまう私、子供なんだから悪いことをしたり、やらないといけないことを後回しにして遊んだりもします。でもそれが許せなくてついついガミガミ言ってします。
少し気が落ち着くと嫌悪感でいっぱいに。
「もう少し我慢すればよかった。もう少しやさしく言えばよかった」
などと反省ばかり。
もう少し気が長く、おおらかな性格が欲しいです。

===補足===
シャーロットさんへ

お母さんにきつくいってしまうことを反省するのは私もそうでした。
まだ独身ですか?きっと結婚したら母親のやさしさや感謝の気持ちがよ~くわかると思います。
なので今はしょうがない。一緒にいるときはやっぱりいつまでたっても母と子です。
甘えても、きつくいってもいいと思います。
でもたまにはやさしい言葉をかけてあげてくださいね。
母親も子供の感謝の言葉が一番うれしいものです。
(うちのちびちゃんたちからの言葉もすごくうれしいものです)
家族っていいですよね。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子育てって大変なんでしょうね。
姉を見ていてそう思います。
姪っ子ももう小学校3年生になりましたので手間は掛らなくなりましたけど・・・。

「もう少し我慢すればよかった。もう少しやさしく言えばよかった」
私は母に対してそう思う時があります。
頭では十分に理解しているつもりなんです、
身体が思うように動かなくなってきている事、物忘れが多くなってきた事
私と同じスピードで生活できない事・・・。
あ!母は元気ですよ!健康だし、病気一つないです。(*^_^*)
でも、ついイラっとしてしまってキツイ口調で言っちゃう時が・・・。(反省)
まぁ、家族ですから喧嘩にはならないですが、ちょっと可哀想なことしちゃったな
傷つけちゃったかな、と後で後悔しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なメッセージ、どうもありがとうございます。

読んでて涙が出て来ちゃいました。
ん~、ますます反省と言うか・・・。
そうですね、何だろう・・・
『感謝の気持ち』というのを忘れているのだと思います。
色んな事が当たり前になってしまい、『ありがとう』を言っていない気がします。

『たまにはやさしい言葉』ですか・・・
最近忙しくてロクに話もしていなかったような・・・。
性格的に『優しい言葉』は言えそうもありませんが
ゆっくりと色んな話をする時間を作ってみます。(*^_^*)

欲しいものはシャーロットさんと同じく「時間」です。
年齢とともに1日がどんどん短くなっていくように感じています。
大人になればなるほど、物ごとを深く考えるようになるので時間も量も増えて
また体が動くスピードも遅くなって頭の回転も遅くなるので
その分また時間が足りなくなってきてます。
睡眠も時間だけ見ればそこそことっているのですが、若い頃とは違い眠りが浅くて
翌朝すっきりと目ざめることができません。
もっともっと寝ていたいと思いながら起きてます。
もっと1日が長かったら、ゆっくり寝ていられるし疲れも取れるでしょう。
いろんな事もじっくり考えることができるし、仕事も家事ももう少し納得いくまでできると思います。
時間が足りないので、どれも中途半端になってしまって、毎日が駆け足で何とか終わらせてる毎日で不完全燃焼になってる気分です。
とりあえず1日30時間くらいあればいいのになぁ~って思っています。

  • 回答者:目がぐるぐる (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が付けば もう10月も半ば・・・。
え~~~!いつの間に~?と思ってしまいます。
大掃除をしたばっかり、お正月もつい最近のように思えるのですがもうすぐですね。(>_<)
平均睡眠時間が4時間の日々、今日が何曜日なのかも分からなくなる時があります。(笑)
仕事の他にやりたいことをやるには削れる時間は睡眠時間だけ、
しょうがないと諦めております。
遊びたいし、勉強もしたいし、頼まれたり誘われたらイヤと言えないし・・・。
一日が30時間・・・、まだ足りないかも。(笑)

決断力 行動力です。
いつも優柔不断で、あれこれ迷ってしまいます。
決断できません。
だから行動にも移せません。
とても悲しく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい悩んで下さいね!
悩む事はいいことです。(*^_^*)
悩むことで人は成長したり、相手の立場(気持ち)を考えられるようになったり・・・。
私は決断力・行動力はあるほうです。
と、いうよりもイヤでもしなければいけない立場なので・・・。(仕事もプライベートも)
ん~、でも失敗や後悔もたくさんあります!そっちの方が多いかも。(笑)

根気です

ダイエットやっても3日坊主で続きません

産後太った10キロをぜひ落としたいのですが。

食事制限もい辛くて嫌なんですよね。

  • 回答者:トマト (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子育てをしながらのダイエットは大変そうですね。
まずは自分の時間なんて無いでしょうから・・・。
お風呂にもゆっくり入れないだろうし、ゆっくり眠る事も出来ない。
とりあえずのお薦めは「青竹踏み」です!(*^_^*)
台所に置いておきましょう!
お皿を洗いながら、煮物作りながら『踏み踏み』・・・。
血行も良くなりむくみが取れ、内臓の動きも活発になって基礎代謝が上がります!
これなら続きそうでしょ?

食事制限は止めましょうね!
それじゃ生きててつまらない!
今の季節はキノコがあるじゃないですか~。
どんな料理にでもガンガン入れて、量を減らさずカロリーダウン。(*^_^*)
食物繊維が多いので、お腹の中で取り過ぎた塩分や油などを吸収して外に出してくれますよ。
(海藻類も同じね~!)

仕事をする「気力」が足りないので、欲しいです。
気の持ちようといわれるかもしれませんが
鬱病のため、テンションを維持することができません。
かといって、状態がいい時だけ仕事をするなんて都合のいいこともできるはずないし
せめて、一人で生活していけるくらいのお金は稼ぎたいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りないのは「人に対する気遣い」


私はどうやら、世界一わがままなようです。

マイペース通り越して自己中。

一人っ子だし、親いなかったし、ずっと一人でいたせい?

余りにも自分勝手だと言われて、困っています。

自覚はありません。

なのに敵は作るし、嫌われるし。

  • 回答者:むーちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>足りないのは「人に対する気遣い」
ビックリした~、私の事を言われているのかと思いました。(笑)
ちょっと違うのは、私は3姉妹の末っ子というところ・・・。
上の2人とは年が離れているので、一人っ子の様な育てられ方もしているし
いつでも面倒をみてもらう立場、甘えん坊は治りません!

「我儘も自己中も相手が違えばそう感じない人もいる」
と、私の王子様が申しておりました。(私は我儘ではないそうです)(笑)
『むーちゃん』さんの、その我儘を「可愛い!」と言ってくれる人もいるはずです。(*^_^*)

若いときにはたぶんあった(に違いない)感性です。
年とともに失われ、なんだか毎日、
ルーティンワークばかりしています。
情熱も根気もなくなって、
ちょっと悲しいですね。

===補足===
昔、今の自分くらいの年齢の人は
みんな立派な人だと思っていました。
年輪を重ねることは、それだけ豊かになることだ、と。
しかし、自分がその歳になってみると、
なんだ若い頃よりもダメやんけ、なんていじけてしまうのです。
まあ、人それぞれ。
ちょっとテンション下がっているので、
つまらない愚痴書いてすみません。

今夜のBGMはANNA MARIA JOPEKの「Jo&Co」です。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳を重ねるという事はとっても素敵な事だと思っていました。
早く大人になりたい!ってずっと思ってたし。
歳を重ねるという事はどんどん増えるという事。知識も経験も・・・。
そして頭も心も大きくなるのだと・・・。
減っていくモノがあるという事に気が付いたのは最近です。
母を見ているとね・・・。
そして増えては厄介なモノがあるという事も知りました。ダークな感情・・・。
知識や経験が増えると余計なオマケも付いてくる。(笑)

感性ですか・・・。
何故でしょうね?生まれ持ったものなので減るはず無いのに・・・。
心の琴線が伸びちゃうんでしょうか、それとも硬くなっちゃうんでしょうかね?
それとも知識や経験が増えすぎて色んな事が当たり前になっちゃうんでしょうか・・・。
それじゃたまには目線を変えてみますか?
先日は府中まで・・・、いつもと逆回りしただけで大興奮でしたよ!(*^^)v
あ!勘違いしないでくださいね。(私はやらないです)
目的は日光浴とお外でビールですから・・・。(*^_^*)
そして音楽好きの最大の楽しみは生演奏のファンファーレ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントとお土産『今夜のBGM』
どうもありがとうございます。(*^_^*)
ANNA MARIA JOPEKさん、いくつか聴かせて頂きました。
全世界が注目するポーランドの歌姫さんだそうで・・・。
聴いてらっしゃったのはこれ?
BMW Jazz Club Volume 1: Jo & Co (live) (2008) (よく分かりませんが検索で出て来ました)
とても気持ちのいい声で、リラックスと言うよりも
全身の力が抜け、もの凄い脱力感を感じました。(私が聴いた曲のせいでしょうが)
疲れた身体がますます重く、地ベタにめり込んでしまいそうです。

テンション下がっているとのこと・・・。
どうかこれで上げてくださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=fUmH0s1DLsc&feature=related

G1ファンファーレはテンションMAX!ですが
これから始まるウキウキ感を誘う、本馬場入場曲が好きです。(*^_^*)
さぁ、秋華賞はどのお馬さんが勝つのでしょうかね~!
(勝手に競馬好きと思いこんでおります)(笑)

失礼いたしました。<(_ _)>

足りないものは 輝きと見た目の若さ 、是非欲しいです。

30代の今、就活を続けていますが、、
なんともまぁ~
なかなか決まりません。
派遣の「未経験者歓迎!」とか「軽作業」とかも受かりません。

ですので、 輝きと見た目の若さ があれば、採用されるかと、、、思いまして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就職活動ご苦労様です。<(_ _)>
輝きと見た目の若さ、私も欲しい!(歳は言わない!)(笑)

>派遣の「未経験者歓迎!」とか「軽作業」とかも受かりません。
ずいぶんと人が余っちゃてるみたいですからね~。(働き口に対して)(>_<)
>輝きと見た目の若さ があれば、採用されるかと、、、思いまして。
そりゃ~無いよりはあった方がいいと思いますが
そんなことで採用・不採用を決めるセクハラおやじに負けないでくださいね!
わたくし応援いたします! 
『ファイト~!』
  
     
          『いっぱ~つ!』← これは要らなかった?(笑)

歌が上手く聴こえるような声質が欲しいです。

絵や勉強は、自分が努力してなんとかなる部分が大きいけれど、
歌の上手さは、自分の声質による部分も大きいので、
こればっかりは、自分でどうにもなりません。

私は歌うのが好きなのですが、歌唱力が足りないので、せめて良い声質に生まれたかった、良い声質ならば、多少は上手く聴こえるのになあ…と、
喉から手が欲しいモノです。

  • 回答者:ヴォーカリスト (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず吸い込まれてしまいそうな、魅力的な声の方っていらっしゃいますよね!(*^_^*)
聴いていてウットリしてしまう・・・。
>歌の上手さは、自分の声質による部分も大きいので…
確かにね、それもあるとは思いますが、
決して歌が上手とは言えない、なんてひどい声・・・。
それなのに、多くの人を惹き付ける素敵な歌手はいっぱいいますよ!

何故か心に響く・・・、一度聴いたら忘れられない・・・。
いつまでも頭の中をグルグルと・・・。
胸の奥深くで小さな光を放つ・・・。
世界中どこを探してもその人だけの声・・・。
もう一度聴きたい!
私を素敵な世界へ連れてって!

どんなジャンルを歌ってらっしゃるのか分かんないから
こんなこと言っても見当違いだったかな?(笑)

金がダメなら、仕事です
仕事が暇すぎて、女社長のパンツの洗濯までさせられています
掃除ならまだ我慢できます
でもなんて社長のパンツまで洗濯して干さなくちゃいけないの?
これも仕事が暇すぎる位です

リハビリが足りないのはここで日本語が間違っている?理解できない人です
リハビリして欲しいですよね

ところでシャーロット様腱鞘炎のリハビリは順調ですか?
私はプーたろうが長かったので、労働者としての社会復帰?が出来ず、モタモタしております
これから仕事、中途半端な回答になりました事申し訳ありません
補足でも、お礼でもしていただければ、お昼に戻って来た時に補足いたします

  • 回答者:プーさんの母親 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文の補足・・・、大変失礼いたしました。<(_ _)>
この中で(このページで)いちばん社会人(大人)ではない発言をしてしまったのは私かもしれません。(>_<)
(何だか質問のたびに毎回謝っている気がする・・・。進歩が無いな)

ところで・・・、”シャーロット様”は『様』はやめてください!(笑)
私は皆様に質問をして教えて頂いている立場ですので、せめて『さん』ぐらいにして下さいね。

>腱鞘炎のリハビリは順調ですか?
いつも気にして頂いて恐縮です。<(_ _)>
リハビリもなにも、完治は不可能でございます。(T_T)
右手の甲の部分ですので、食事をしても(箸)、字を書くにも、PCでクリックも・・・。
仕事以外にも使う箇所なので痛くない日はございません。(T_T)
これから寒くなると冷えによる血行障害でも痛い!
かといってお風呂で暖め過ぎても、悪化するのですよ・・・。(T_T)
嫁入り前なのにすでにポンコツ・・・イヤ~~~!

あぁ~、またやっちゃった~。
コレ、お礼コメントじゃないですね~。(>_<)

>女社長のパンツの洗濯…
理解不能ですね!
どんなに偉くても、というより・・・、女としてそれはどうなの?(女社長)
いや、それ以前に人としてどうよ?
と思いますね。

それと、前回(参加して頂いたであろう質問)と今回の私の嘆きを読むと誤解されそうですが
わたくし、絶好調ですよ~!(落ち込んでおりませんし、引きこもっているわけでもございません)
ただ、本当にお礼コメントが終わらないので新たに質問が出来ないだけでございます。
あと3名様分、補足で追加頂いた分(曲数約20曲)などのコメが残っているのです。(>_<)
来週には、また「○○さんっていったら・・・」を再開できるのでは?

またしても長々とスミマセンでした。<(_ _)>

私に足りないのは
気配りとか、人に対する配慮です。

でしゃばりじゃないか、気がついてないんじゃないかとか、
考えるのですが。 気配りがさっとできる人ってあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>私に足りないのは気配りとか、人に対する配慮です。

そうですか?

>でしゃばりじゃないか、気がついてないんじゃないかとか、考えるのですが。

ほら!
いつもそうやって周りの人の事考えているのでしょう?
十分足りてますよ!(*^_^*)

自信が足りない。
自分が悪いのですが・・
資格でも取って履歴書に書けるものを増やしたいと思っています。
でもそうするには、シャーロット。さんと同じ、時間が足りないかもしれません。。

  • 回答者:p (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~、クヨクヨしている時間がもったいなくないですか?
まずはやれるだけやってみる!
って、ダメ?ですかね・・・。
今の仕事をしながら運転免許と某免許を取りました。
睡眠時間は2時間だったかな?
その後もパソコンや法律(仕事でトラブルがあったので)などの勉強を・・・
時間が足りないからこそ出来たようなもんです。(*^_^*)
のんびり時間がたくさんあったらどれも中途半端で終わっていたかも・・・。

私に足りないのは自由な時間です。
彼氏にいつも束縛されています。
彼氏が暇なときは必ず家に来ます(私は一人暮らし)。
いつ来るのかわからないので、常に部屋をきれいにしておかなくてはいけないので
ストレスがたまります。
夜は必ず1時間程度電話をします。
毎日毎日1時間も話題がありません。
しかし、私が楽しそうに話さないと、不機嫌になり、話題の提供もいつも私です。
束縛し過ぎでうんざりです。
部屋をぐちゃぐちゃにして、一人暮らしをしているという実感が欲しいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な言葉かもしれませんが、睡眠力です。
寝つきが悪く、夜中に起きてしまい、そのあと熟睡した感じがありません。
そのため日中に眠気が来てつらいです。
ぐっすり眠れるようになりたい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、健康です。
手足の関節が腫れて痛み、通院してマシになりましたが
現在でも曲がらない指があります。
痛くても曲げていくリハビリをしなければ治らないし
かと言って無理に曲げてストレスになると痛みがひとぐなると言われ…。
キーボード入力でリハビリしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きな考え。
気分転換。
行動力。
です。何だか最近は上手に自分をコントロールする事がへたくそで・・・・。
行動力がめっきり衰えてしまうので気分転換もなかなか出来ない。
悪循環真っ只中です。
こんな時期だと思って適当に過ごしてますが。
この3つが今、全く足りないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には自信が足らないと思います。
 
何をするにもビクビクオドオドしてしまいます。
とりあえず周りの人に許可を得てからでないと、意見を聞いてからでないと何も出来ず…。
やった後も…本当にこうして良かったのだろうか?とずっとウジウジ悩んだりもします。
 
もっと自分に自信を持って!
自分のしたいようにやってみたい気持ちはあるんですけどね…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力です。
恐ろしく体力がないのです。
もうちょっと体力があれば人生も楽しめると思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な体です。

腰痛肩こりがひどくて嫌になります・・・
日々のケアと運動不足を解消しないといけません。
なかなかやれないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が欲しいです。
仕事も友人づきあいも満足していますが、
プライベートで打ち込めるものがあればいいなぁと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり物欲があるほうではなく、かといって高望みするとキリがない状態・・・。
現実路線でひとつ思いついたのが1つありました。

燕市の職人が研磨した、ステンレス製のビアカップです。
最近は洋食器にとどまらず、iPodの裏面や飛行機の翼なども磨いている、
あのスゴ腕職人達が磨き上げたビアカップ。
泡立ち具合が絶妙で、ビールがおいしく飲めるそうです。

だーーい好きなハニ〜♪とお揃いのカップで、毎日乾杯したいです。
http://www.migaki.com/brand/goods.html
http://www.rakuten.co.jp/selection-echigo/674232/977608/

===補足===
安い方のカップは1800円ですよ。
まずはこっちで試してみて・・・というのもアリかと。

生牡蠣、銀杏、ふろふき大根、お刺身、湯豆腐、牛スジの煮込み・・・
好物ばかりでヨダレが出そう(笑)
サッパリ系でたこわさびも欲しいところです。

  • 回答者:ロサンゼルスの戦闘 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>燕市の職人が研磨した、ステンレス製のビアカップ・・・
なんて素敵!私の大好きなワードが勢揃い!(笑)
思わず真剣に読んでしまいました!
やっぱり480ccのサイズですかね~?
でも、一個 14,800円・・・。\(◎o◎)/!

>だーーい好きなハニ~♪とお揃いのカップで、毎日乾杯したいです。
いいですね~!
私は、だいぶ涼しくなってきたのでそろそろ熱燗などもよいかな~なんて。(*^_^*)
檜のぐいのみで大好きな王子様としっぽり・・・。
おつまみは何にしようかな~。
お鍋じゃ色気がなさすぎるので・・・、
まずは生牡蠣、揚げ銀杏とふろふき大根に柚子をちょっとのせて
お刺身も欲しいですね~。
湯豆腐もいいな~。
牛スジの煮込みも捨てがたい!

あっ!ごめんなさい、妄想ワールドに迷い込んでしまいました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。

>安い方のカップは1800円ですよ。
イヤ、ジョッキがいい!(笑)グビグビ飲みたいのです。

>好物ばかりでヨダレが出そう(笑)
好物でしたか、いいつまみでしょ?(*^_^*)
気に入っていただけて何よりです。

>サッパリ系でたこわさびも欲しいところです。
いいですね~!お酒すすみますね~!採用決定~!!!

ですが・・・
私にリクエストされても困ります。(爆)
これは私の大好きな王子様用に用意したメニューでございます。
美味しいおつまみは”だーーい好きなハニ〜♪”さんに作ってもらって下さい。(笑)

人を許せる懐の深さ・寛大な心が欲しいです。
気が短い私はどうしてもすぐに怒ってしまいがちなので、
寛大な心を持って人と接することが出来たらよいなと思います。
もう十分大人な年齢なのにいまだにそれが出来ずにいる幼稚な思考の持ち主なんです。
あ、そう書きつつウィットにとんだおしゃれな会話が出来る能力も欲しいなって思い出しました。
まずはこの欲深さをなおさんとあかんかな。。。

===補足===
あ、シャーロットさんに向けて発信したコメントではないのでご安心を^^
自分自身を振り返ってそう思ったので書いたまでです。
ただいま悪童と毎日奮闘中なのですが、大人になりきれてない私は感情で先に怒ってしまうのです。
後で冷静に考えればもう少しゆっくり話をして怒ることもなかったのにと反省することしばしば。
来年の春には社会復帰をしようとしているのにこれでは。。と自分について考えさせていただく時間を持てました。
補足に書いていらっしゃることは正論です。
質問を読んで該当しない方が書いていらっしゃることが論外なのでシャーロットさんが
きちんと説明するまでもないような・・・心が十分広いと受け止めておりますよ。
他の方のコメントも拝見して、楽しい時間を過ごせましたのでまた質問をお待ちしております^^

  • 回答者:win (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

み、み、耳がイタイ・・・。(>_<)
補足にあんなことを書いてしまい反省中でございます。

もっとおおらかな気持ちでSooda!に参加出来るようになりたいのですが・・・。無理。(T_T)

基礎体力が欲しいです。
筋力は努力すればつけられますが、ちょっとジムをがんばったりするとすぐにカゼをひいたり、
ライブで暴れて蕁麻疹が出たり(どんな因果関係か解りませんが・・・)、ともかく無理がききません。
しかも最近は、カゼをひくと気管支ぜんそくが出たりします。
2年前も、5日連続ライブを楽しみに、体力をつけようとジム通いに精を出したら
ライブ当日から15日も入院するハメに・・・。
ジムに行ったり、ウォーキングしたりできる、基礎体力が欲しいです。

  • 回答者:しらたま (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、仕事が足りません。
毎日やることがなくて、雑用ばかりしています。

  • 回答者:・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪です。先日美容院に行き前髪を切りましたが切りすぎで失敗しました。

  • 回答者:エマ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力が欲しいです。
年取ったせいか・・・最近体力なくって・・・

  • 回答者:ひろ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
欲しい物は、専属のトレーニング場ですね。
マンション住まいなので、トレーニングルームは取れません。
もし、大きな一戸建てなら、地下にトレーニングルームを取ることが出来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「気力」が欲しいです。
時間があっても、何もする気力が起きないので
結局は無駄にしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い精神が欲しいです。
現在、うつ病で通院治療中です。
一応、毎日仕事に出勤をしておりますが、毎日辛い日々を送っており、何事にも負けない精神があったらどれだけ良いことか・・・といつも思っております。
1日も早く元気になりたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力と自分に対しての自信がほしいです。
体力は同じ年代の女子と比べて少なすぎる為、冬の持久走は本当にツライです(涙
自信は、顔とかそういう表面的なところじゃなく、精神とか内面てきな所で・・・ですね。
弱いんですよね、自分。
数年前は姉御とか言われてたこともあったんですけど・・・・・
もっと強くなりたいです・・・・・・・

  • 回答者:一応学生。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。お金といいたいのですが
それ以外であれば・・

気配りできる ことですね。
足りないです、上手になりたいです。なかなか難しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と過ごす時間、です。
遠距離です。
お互い仕事をしてるのでなかなか会えませんし、
会えても時間は限られてます。
学生時代からの付き合いなので「あの頃は毎日会ってたなあ」と
たまにすごく寂しくなります。


玉川カルテットの二葉しげるさんですね。
あ、確かに私ももう少し背はほしいです(苦笑)ミニモニサイズ(笑)

===補足===
素敵なフォローコメントありがとうございます!
見るのが遅れて、お礼が遅くなってしまいました。
会えない時間が~♪と歌ってしまいました。


あと、ホントに「日本語読めよ~」って回答者多いですよね……
私もいつもアンケート質問で「全然聞いてることに答えてない~」とか
「ちゃんと読んでよ~」って回答多くて困ってます。
評価下げたいところだけど文句つけてくる人もいるし……
仕方ないので個別お礼使って補足促したりしてますが
「何でちゃんと読まない人に手間かけてあげないといけないんだろう」とも(汗)
やんなっちゃいますよね!(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
恋人と過ごす時間・・・、私も欲しい。(>_<)

玉川カルテットさんどうもありがとうございました!スッキリです!(笑)
おかげ様で探せました!これね~!
http://www.youtube.com/watch?v=C8zhCXZsjpo
私もも少し背が欲しい~!(笑)
では、きっとこの曲ご存知ですよね?(玉川カルテットさんをご存じであれば)
http://www.youtube.com/watch?v=a4lUsMPW5GI

逢えない時間も素敵な時間です。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ補足コメントありがとうございます。(*^_^*)
「よろしく哀愁」は2番目の姉が好きでよく隣の部屋から聴こえてきました。

ゴメンなさいね!(質問文の補足)
私の方がよっぽど社会人(大人)では無いのかもしれません。(笑)
私がSooda!を利用し始めた頃はもっとハッキリ五段階評価をされていた頃で
❤を5つも貰うなんてどれだけ大変だったか・・・。(笑)
なので、毎回真剣に考えて回答していたし❤を5つ貰った時の嬉しさと言ったら・・・。(*^_^*)
最近は質問文に注意書きをされてる方が多くなりましたね!
○○お断り!○○低評価!などなど・・・。(笑)
しょうがないですね、ポイントサイトとして利用されてる方の方が多いのですから。
でも、そんな事をしなければいけない事自体に虚しさを感じます。(笑)
普段はガンガンに低評価を付けまくってますよ~!(今回はアンケートなので評価甘めです)
ですので、嫌がらせもクレームもたくさんありました。
それに負けずに(時々落ち込むけど)参加しています。
だから意地でも匿名は使わないのですよ。(笑)
だからアンケートのわりに回答者数少ないでしょ?
私に近寄らない方がいいと思っている方々が多いのです。(笑)

>仕方ないので個別お礼使って補足促したりしてますが…
ん~、無駄のようですよね!
元々そのような回答(ポイント目的?)の方々はSooda!からのメールは拒否しているので
補足もお礼コメントも読んでいない・・・。(>_<)

あぁ~~~、またやってしまったかもしれません。(>_<)
余計な話を長々と・・・。ごめんなさい。<(_ _)>

毎日会えるのも楽しくて素敵ですが、たまにしか会えない日のために日々を過ごし
たまに会えたその日に想いを爆発!!!
それも素敵かな。
お互い時間が無いからこそ、情熱的で中身の濃い時間を過ごせるのでは・・・。

いや~ん!
私も王子様に甘えたくなってしまいました。(#^.^#)

大人な世間話・・・楽しかったです。
ありがとうございました!

体力が足りないです
友達と一緒に歩いていてもなぜか私だけぜーはーぜーはーしています
毎朝出勤したときも走ってきたの?と聞かれちゃいます。
基礎体力アップしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若さ、若さ、若さがほしいです。
アラフォーの私ですが、ここ1~2年で急に老けました。
今までは年齢よりも若く見られてたので、それが当たり前になってました。
最近は歳相応にしか見られません。
ちょっとだけでいいので、3歳くらい若くしてください。
かみさま・・・

  • 回答者:アラフォー女 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 背が欲しいです。
身長が168センチと チビです。
バスケをやっていますが
この身長があと せめてあと10センチ大きければ・・・
って事で 身長が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答の内容だけでは男性なのか、女性なのか、現在の年齢も想像付きませんが・・・。
ましてやポジションも分かりません。
田臥 勇太さんは、身長173cm(バスケなさるならご存知ですよね?)
それでも『NBA』で活躍されたのですからね!
確かに背があった方が有利と思われるスポーツですが身長は関係ないのかも。(*^_^*)
これからも頑張ってくださいね!
私もあと5㎝身長が欲しいです。(もう、伸びる可能性は0の年齢です)(笑)

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る