すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

社会人の皆さま こんばんは! 何だか今夜もSooda!がまったりしてますね~?

本来であれば私がやらなくてはいけない事はただ一つ!
私の質問に回答して下さった方々にお礼コメントを書かなければいけないのですが
今夜はやる気が起きず、なかなか進みません。(>_<) (回答して下さった皆様ゴメンなさい)<(_ _)>

「あぁ~あ、やんなっちゃった~!」の状態なのでございます。

と、いう事で・・・。
本題でございます!
「牧 伸二」さん(←この字で合ってる~?)のネタ!

あなたが最近「あぁ~あ、やんなっちゃった!あんぁ~あ、驚いた!」事は何ですか?

「仕事」と「地雷」はきっと誰でも嫌な事でしょうから
今回の回答にはNGワードとさせて頂きます。

我儘なお願いではございますが、「嫌な事」「驚いた事」だけを回答頂いても
質問者(私)、御参加頂いた回答者様方が書き込まれた回答を読んでも
ちっとも面白くないと思うのです。
出来ましたら、その回答に対して簡単な説明などを一言書き添えて頂けたら
とても嬉しいのですが。(*^_^*)

また、個別お礼コメントを回答者様全員にお書きする事はたぶん無理でございます!
どうかご理解頂けますようお願いいたします。<(_ _)>

是非、社会人(大人)の回答でのご参加をお待ちしております。(*^_^*)


それでは、Let's スタート!
今夜も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
書き忘れました!
カテゴリをご確認ください・・・。

今回はお気楽アンケートではございませんのでご注意を!

  • 質問者:シャーロット。現実逃避中
  • 質問日時:2009-10-31 01:51:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、どうもありがとうございました。

やんなっちゃた様子や、そりゃ驚いただろうな~って想像してちょっと笑ってしまいました。
(ゴメンナサイ)<(_ _)>
色々と想像が出来たのも、皆さんが丁寧に説明して下さったおかげです。(*^_^*)

私の方は無事、検索やコメント、補足分(Sooda!での活動の本編)すべて終了いたしました~!
(今回は間に合った~!)

なのですが、また新たに「あぁ~あ、やんなっちゃった!あんぁ~あ、驚いた!」な事が・・・。(>_<)

今週は『お酉様』(一の酉)なのですね・・・。
酉の市が来るともう今年も終わり・・・。(T_T)
月日の流れの速さに驚いてしまいます。

今年も残り少なくなってきましたが、どうか皆様 風邪などひかぬよう
夜更かし(Sooda!)も そこそこにね~!(笑)


それでは皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>

あっ!そうだ、オマケ…。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=32n-mLrOE-U

また、見掛けた時はどうか宜しくお願いします。(*^_^*)

驚いたことは、先日早朝に散歩していたら
玄関の前に人が倒れている様に見えました。
(知らないお宅です)
(まさか・・・)と思いつつ、そのまま通り過ぎるのも出来ずに
「あの・・・」と恐る恐る声をかけると
「はあ?」と起きあがって来ました。
どうやら喧嘩したのか分かりませんが
家に入れてもらえなくて玄関前で寝ていただけみたいでした。
結構寒い朝だったし、あんな所で寝ていて大丈夫だったんでしょうか?
取り敢えず事件事故ではなくて良かったですが・・・・

  • 回答者:寒いのに (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはビックリですね~!(笑)
男の人ですか?玄関先で寝れるって・・・。

私の知人は酔ってどこでも寝てしまうので心配です。
道路で寝てしまう時もあるみたいなので、車にひかれないかとても心配・・・。

これからどんどん寒くなりますしね~。
寝るのは布団が一番です。(*^_^*)

並び替え:

「嫌な事」は自分の室内でクモを発見することです。

大のクモな私は、そんな事があると大パニックです。
軍手をはいて、掃除機を用意して、涙目になりながら格闘しなければなりません。
そして、こんなことがあった日は、恐い夢を見るから嫌です。

「驚いた事」は先週警官が家に「ピンポーン」と来たことです。

悪いことは全くしていないのですが、何か事件があったのかと驚きました。
なんてこと無い、新たしく配属された地域の警官の方が、住民をリサーチしていただけで、職業や最近困ったことはないか、、など聞かれただけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は警察の方も信用できないので気を付けて下さいね!

私は家族構成などを聞かれたので追い返しました!(笑)
(家に男の人いないんだもん…。)

眠らなきゃと思いつつ、皆さんの回答を読んでしまい夜更かしする自分→あぁ~あ、やんなっちゃった!

(でも、おもしろいのでついつい・・・)

翌朝時計を見て→あんぁ~あ、驚いた!

で、ございます。

まだ始めたばかりで、ついつい色々と読み耽ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寒いのでコタツを準備。
しかし初日に子供がコントローラーを踏んで・・・壊れました。
昨年からちょっとヒビは入っていたのですけどね。
コードだけ買いなおさなくちゃ。
あーあー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コタツのコードって邪魔ですよね。(無ければ踏まないのに…)

リモコン式って無いんですかね?

部屋にコタツを置くところが無いので調べた事ないんですよ。

母親と一緒に
母の知り合いで能力強い方の家で
お払いをしてもらうことに。。。

紹介してもらって、
家に呼ばれたのに、
家が分からない。。

母があわてて携帯で電話しようと思ったら、
電話を家に忘れてきてました。

あぁ~あ、やんなっちゃった!


仕方なく、表札をあてにさがしました。
ちょうどおじいさんがいて、
「◎さんの家はどちらでしょうか」
ときいたら、

お払いに行く方のだんなさんでした。。


あんぁ~あ、驚いた。

  • 回答者:くく81 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>家が分からない。。

声をかけた家がそうだったなんて
能力強い方が引き寄せてくれたんですかね~。

先日のお料理の失敗です。

夕食の一品に作ろうとした天ぷらだったのでしたが・・・
シチューになってしまいました。
いったいどうやったら天ぷらがシチューに?
・・・まず、衣に入れた小麦粉の量があまりに少なく、
無理に揚げようとしたところなんとなくほぐれてしまい固まらず、
おまけにフライパンで揚げようとしたため揚油の量も少なく・・・
どうしようかと焦りながらも固まらない衣にバターを加えて水を注ぎ、
弱火でことことと練り返しながら煮立てたところにクリームを
加えなんとかシチュー(もどき?)に仕立てました。

玉ねぎに南瓜、ポテトにさつま芋、いかに海老と、
こんなかんじの具なのが幸いでした。

あぁ~あ、やんなっちゃった! 

な始まりでしたが・・・

最後には   あんぁ~あ、驚いた(いい意味で)!

で締めることが・・・美味しかったです。

  • 回答者:料理のセンスがほしい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗しても、最後は美味しかったのなら良かったですね~!(*^_^*)
フライパンの油の量が少なかったのが幸いだったのでしょうかね。
疑問なのがてんぷらの衣に入っていたタマゴ・・・。
ダマにならなかったのですか?

シーフードのダシと玉ねぎや南瓜、さつま芋が甘くて美味しそう~!
今夜の晩ご飯は骨付きチキンのミルクスープ?でした。
クリームシチュー、太りそうで怖いのです。(笑)
作り置きしておいた鶏ガラスープ(ビバ!コラーゲン)をベースに
たくさんの玉ねぎ、ニンジン、キャベツ・・・。
コンソメと牛乳で味付けしたサラッとしたクリームシチュー味のスープです。

ここ数日寒いのでスープやシチューは美味しいですね~。(*^_^*)

失敗から生まれる傑作ってあるんですよ!
普段のレシピばかりでは想像もつかないような・・・。(笑)

昨日パチンコで1万円札を崩そうとして両替機で500円玉6枚のボタンを押して、さぁ勝負と臨みましたが、あっさりかすりもせずに500円玉がなくなって、よしまた両替して・・・と思ったら最初の両替の時の千円札7枚を撮り忘れていたことに気づいて戻っても後の祭り(T_T)
まさに「あぁ~あ、やんなっちゃった!あんぁ~あ、驚いた!」でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>まさに「あぁ~あ、やんなっちゃった!あんぁ~あ、驚いた!」でした。

そんな呑気なコメントでいいのですか~?
7千円って言ったら大金ですよ~!

次に期待しましょうね。
その分出ますよ、きっと・・・。(*^_^*)

うん~ん、お好きな機種が分からないので・・・。(ほんの気持ち♡元気出してね!)
http://www.youtube.com/watch?v=LKuD61puxR0&feature=PlayList&p=BFC34B0B7B8C8408&playnext=1&playnext_from=PL&index=3

こんばんは、今日は旦那と競馬場に行きました、私ですが馬券を買い間違えた私。。。
あせって新たに買いなおしたんですが…。
間違って買った方は当たり…
買いなおした方は外れ…。

驚きもありましたが、やんなっちゃいました(笑)

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんわ!
コメント遅くなってゴメンナサイ。<(_ _)>
私は次の日、天皇賞?でしたっけ・・・。
競馬場に行ってきました~!(*^_^*)
とは言っても、目的は太陽を浴びながら
緑の中を駆け抜けるお馬さんをおつまみにビール!(笑)

どちらにしても当たるのは嬉しいですね!
買い直しって事は二重買い・・・。
収支合いました?
儲かりましたか?(*^_^*)

これからどんどん寒くなるのでお身体気を付けて下さいね!(競馬場寒い~!)
そして、あんまり興奮しないように!(笑)

そんな初ママさんにプレゼント~!
http://www.youtube.com/watch?v=fUmH0s1DLsc&feature=related

胎教にいいのかは分かりませんけれども・・・。
朝の身支度、メールチェックのBGMにお使い下さい!(笑)
楽しい一日の始まりになると思います。(*^_^*)
GⅠファンファーレも楽しいですが、これから始まるウキウキ感を誘う
本馬場入場曲が大好きです!(*^_^*)

あ、私の競馬場での結果は生ビール2杯に、ワイン4杯でした。(笑)

今日、こたつ布団を出したら、虫に食われたのか穴が開いていました。
ショックです。
あーやんなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日 実家に行き父が倉庫の片付けするので手伝って 
終わってから暑かったので近くに缶コーヒーを買いに行きました

ブラックが1種類しかなく2本買って取り出してみたら「アッチチ」
もう寒い日もあるのでホットのコーヒーがあるの忘れてました
(あ~やんなっちゃった! あんぁ~あ、驚いた!)
あと1本微糖のアイスコーヒーも買いましたが 2本のコーヒーが
これでもか位熱くて手で持てないしTシャツたくし上げ熱いの2本包み
1本手に持ち情けなく家に帰りました
でもブラック ホットしかなくてブラック好きな私はどちらにしても
冷めるまで飲めなくてガッカリでした

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は。評価にコメントにと、いろいろお疲れ様です( _ _)
あまり無理なさらずに、まったり元気印シャーロットさんでいてください。影ながら応援しております。
(電柱のかげから・・・。 柱|_・)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ええと、本題です。私の最近の「あぁ~あ、やんなっちゃった!」ことと言えば。

 ・・・・ケンタッキーの「とりの日パック950円」を、またもや取り逃がしたことです(T△T)

「とりの日パック」、ご存知でしょうか?
これはKFCフライドチキンにて、毎月28日を「28(にわ)の日」つまりニワトリの日として開催される、オリジナルチキン4個&クリスピー3個のセットが、なんとなんと!950円ポッキリ!の出血大サービスDayのことです!
通常チキンは240円(250円?)、クリスピーが170円だから、本当なら1500円の価格のパックです。
それが950円!!
ふつうに買うより500円以上もお得! なにこれ安い! ケンタ好きなら買うしかないじゃん!!キャー!!!

・・・ちょっとおおげさに書きすぎましたが。
だがしかし、節約命の私にとって、この「とりの日パック」は、月末のご褒美のような、出血どころか吐血・鼻血ものに嬉しい、大感謝・大感激デーなのです。普段の私は、1ピース200円以上もするフライドチキンなど、勿体なくて買えません。自作の唐揚げでひたすら我慢です。
でも「28(にわ)の日」だけは、ちょっと羽をのばす気持ちで、この昔から変わらぬ美味しさのケンタオリジナルチキンを思い切り楽しめるんです。この日があるからこそ、今月も頑張れると言っても過言ではありません。


(T_T)それをッ・・・先月ばかりか、今月も逃してしまいました(ノД`)・゜・。
忙しくて行けなかった・・・ちょうどその日に胃もたれを起こし、フライドチキンどころでなかった・・・など、いろいろタイミングが合わず、28日に「とりの日パック」を買うことができなかったのです。

もう何やってんだ自分!という気持ちです。ばかばか>< 今月もまたチキンなしだよ~
あぁ~あ、やんなっちゃった!あんぁ~あ、驚いた!

===補足===
飛雄馬・・・ (・_ | 柱

エ?座布団5枚?! Σ(‘Д‘|柱 

ワーイ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ヤッタ ヤッタ

・・・ハッ!Σ(゜Д゜) 陰から出てしまったァ

サササッ…   ミ|柱  (隠れねばー!)

失礼しました・・・(*・_|柱


お礼コメントどうもありがとうございます。楽しいコメントに何回も笑ってしまいました( ´∀`*)♥
私はスモークチキンのこと知らなくて、グーグル先生に訊いちゃいました。
そしたら、今は季節限定品・特別メニューなんですね。今年クリスマスメニューに似たもの(?)がありました~
http://www.kfc.co.jp/xmas2009/menu.html
足を丸々なんてすごい!豪快な一品ですね。ケンタッキーの本気!という感じがします。
カーネルおじさんの余裕の笑みが、眩しいッ・・・

「とりの日パック」ですが、
>これって、一人前なんですか?
>チキン4個は一人では食べきれなそうだし、クリスピー3個は二人じゃ喧嘩する!(笑)

モチロン! これは「一人前」ですのょん!
だって、だってー、私のご褒美なんだし♪ 誰にも邪魔させぬ(笑)
さすがにいっぺんに全部食べるのは無理ですが、ちょっとずつ食べて、食べきっちゃいます。
たまに余った分を冷凍保存するときも。

オホホホホホーィ♪体重計なんてー、こうしてやるぅ☆
どりゃぁぁ!>(ノ ̄∀ ̄)ノ 彡┻┻ ぽーん・・・

今月の28日はコンディション整えて挑みます。思いのたけをぶつけますよ!
むろん、丸呑みしないように努力します(ちゃんと噛みます☆)どうもありがとうございました。

シャーロットさんも寒さに体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
それでは、さらばです~。私は電柱の陰に戻りますっ  ミ|柱

  • 回答者:11月も逃したら燃料切れです(泣 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(電柱のかげから・・・。 柱|_・)

って・・・、『明子姉さ~~~ん!!!』

私…、『大リーグボール養成ギブス』は持ってませんよ!(爆)

ケンタッキーの「とりの日パック950円」知らないですっっっ!
ここ何年も”ケンタ”に行ってないですし・・・。
コレですね!Oh~!ワンダフル~!\(^o^)/
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_campaign_62
昔、スモークチキンがあったのはご存知ですか?
骨付きの鳥モモが、一本まるまるスモークチキンになってるやつ・・・。(真空パックになってたような…)
今は無いんですよね、確か・・・。(T_T)
手羽だったかなんだか…、小さいのはあるんですよね?(今、ホームページ見たら無かった…)(T_T)

>毎月28日を「28(にわ)の日」つまりニワトリの日…
ウマイですね~!「29(肉)の日」なら知ってます!
近所の焼き肉屋さんでやってるんですよ、飲食代の10%分の金券が貰えるんです。(*^_^*)

>オリジナルチキン4個&クリスピー3個のセットが、なんとなんと!950円ポッキリ!
これって、一人前なんですか?
チキン4個は一人では食べきれなそうだし、クリスピー3個は二人じゃ喧嘩する!(笑)

>「28(にわ)の日」だけは、ちょっと羽をのばす気持ちで…
ウマイッ!
「山田く~ん、座布団5枚持ってきて~!」(笑)

ええ~、私も食べたいな~。
ちょっと遠いんですよ…、”ケンタ”。(>_<)
今月は土曜日ですか…、チャンスかも!
ひとっ走り使いの者を走らせましょう!
その間に私はサラダでも作って・・・。
昼間からビール飲んじゃおうかな~。(*^_^*)

『あぁ~あ、やんなっちゃった』話がとっても楽しい企画になりました~!

今月は体調を一週間前から整えて、2ヵ月分の思いの丈を『とりの日パック』にぶつけて下さい!(笑)
でも、飢えてたからって一気食いはダメですよ~!
また胃もたれ起こしそうだし…。(笑)
良~く噛んで「28(にわ)の日」の幸せを噛みしめましょうね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。<(_ _)>

わざわざ「スモークチキン」を調べて頂きまして、どうもありがとうございます!<(_ _)>
コレだったかも~!鳥もも丸ごと1本ではなく、半身ですね~!(スゴイ!)
クリスマス・メニューに見入っちゃいました!(ヨダレがたら~り…。)
『プレミアム・ローストチキン』スゴイ!!! ( \ 5600 もスゴイけど…。)(笑)
これぞケンタッキーの本気!ですね…。(爆)
この『プレミアム・ローストチキン』を『はじめ人間ギャートルズ』の『ゴン』のように
豪快に丸かじりしてみたい~~~!!!(笑)

申し遅れました…、わたくし鶏肉が大好物でございます!(*^^)v

今年のクリスマスは”ケンタ”にしちゃおうかな~。(気が早い!一ヵ月以上先の話~!)(笑)
なるべく手作り派なんですけどね、無性に食べたくなっちゃった!
「スモークチキン」と「オリジナル・チキン」はどうにか買えるかな~?(でも高い~!)(笑)
『プレミアム・ローストチキン』はとりあえず話だけしてみよう…。(だれか買ってくれるかも!)

そうそう、私、ツッコミどころを一つ見逃しておりました。(>_<)

>・・・・ケンタッキーの「とりの日パック950円」を、またもや取り逃がしたことです(T△T)
鳥だけに、取り逃がす…。(ウマイ!)
「山田く~ん!座布団追加~!」

楽しいお返事、可愛い絵文字、どうもありがとうございました。

私こそ、たくさん笑わせてもらいました。(*^_^*)

また見掛けた時は宜しくお願い致しますね!

では、失礼いたします。

朝、布団を上げたら下でカメムシが死んでいました。
夕方洗濯物を取り込んでたたもうとしたら
カメムシが4匹出てきました。
毎日、毎日カメムシに悩まされています。
あぁ~あ、やんなっちゃった あんぁ~あ、驚いた です。

===補足===
おちゃめなシャーロット。現実逃避中様。
高評価ありがとうございます。
そのお友達の驚きはいかほどのものだったかと・・
想像するのも怖い気がいたします(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、爆笑してしまいました!
まさかの「カメムシ」回答だったもので・・・。
しかも4匹って微妙な数が笑いを倍増しました。
カメムシって臭いんですよね?確か・・・。
子供の頃、友達の筆箱にカメムシをいっぱい入れるという悪戯をよくやりました。(^^ゞ
静かな授業中に突如悲鳴が・・・

「ギャァ~~~~!!!」(笑)

ついでに検索・・・。 (ウィキです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7
結構オモシロイ事が書いてありますので宜しかったらどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・
お返事どうもありがとうございます。(*^_^*)

こちらこそ、楽しい回答どうもありがとうございました。

現実逃避中は・・・、付けて下さらなくて結構です。(笑)

どこかのコンビニは立ち読み防止に雑誌コーナーに
カメムシを放し飼いにしている・・・ってネタをどこかで聞きました。
マジ?(笑)

またのご参加をお待ちしております。<(_ _)>

あ~、やんなっちゃった、あ~おどろいた。
髪の毛をとかしてるとき、気がついてしまったのですが、
円形脱毛症みたいな、ハゲがある~。
10円ハゲまではいかないが、1円ハゲくらいの大きさ。
ショックです・・・。

  • 回答者:むー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはショックな出来事ですね。(>_<)

とりあえずマジックでぬりぬり・・・。(ダメ?)

ごめんなさい。<(_ _)>

早く元に戻りますように~!☆彡

仕事でせっせとデジカメで写していた画像を操作ミスで一気に全消去してしまった。
何やってんだ自分・・・
もう一回撮りなおしました。
撮りなおせるだけマシだったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「なぁ~にぃ~、やっちまったな!」(クールポコ風に)(笑)

全消去してしまった時の「ガ~ン!」って表情が想像できました。

そうですね、取り直しできるモノで良かったですね!(*^_^*)

先日、パチンコ屋に行ってたまたま空いてた台で
2000円で大当たりしてラッキーと思ったら、
隣に座ってたおばちゃんが、「その台私が朝から
4万円入れてるのに何で直ぐ出るの」と言われました。
その後、15連チャンしたのですが、その間中、
横で愚痴をずっとこぼされ続けて嫌になりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくの15連チャンも、隣でおばちゃんに愚痴られたのでは
嬉しい気持ちも台無しでしたね~。

2000円で15連チャンって、いくらになるんですか?
パチンコやらないので分からない・・・。(>_<)

あぁ~あ、やんなっちゃった  事。

妻の入院が今日で45日間になってしまいました。
いまだ、何時になったら退院できるのか目処が立ちません。
毎日、病院通いをしていますが、妻の顔を見るのが辛いです。
もう、寒い冬がそこまで来てしまいました。
退院しても家に帰ってきても、心配でし。

===補足===
わざわざのコメント申し訳ありません。お心遣い痛み入ります。
良く覚えていらしてくださいまして、ありがとうございます。
今日、病院に行って、妻の腕を触ってみたら、やせていてびっくりでした。
点滴の後が、腕に一杯あって痛々しかったです。
Soodaは私の憩いの場になっています。
また、よろしくお願いします。

  • 回答者:クロベー (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様のお身体の話は回答などで時々お見かけして知っておりましたが、
なんとコメントをお返したらいいのか・・・。

ゆっくりビートルズでも聴いてください。
「LET IT BE」 でしたよね、確かお好きなの・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ…、
お疲れのところお返事いただきまして恐縮です。

かえって余計なコメントなんか書かない方がいいのかな~、などとも思ったのですが・・・。
気の利いた言葉も浮かばないし・・・。

>Soodaは私の憩いの場になっています。
 また、よろしくお願いします。

こちらこそでございます!(*^_^*)
是非また、洋楽の質問の方でも宜しくお願いします。
ビートルズは私が生まれた時にはすでに活動しておりませんでした。
本日より『ビートルズ師匠』に任命致しましたので宜しくお願いします。(笑)

他にも『スコーピオンズ師匠』や『Soul師匠』、『Jazz』の師匠など、勝手に任命して
お世話になっております。(笑)

不採用の電話がかかってきます。
本命でここの会社に就職したいと思っても今回は・・・・・と言われるか、履歴書が帰ってきます。
あぁ~あやんなっちゃったの世界です。
ぐずっ(>_<)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は永久就職先が決まりません。(笑)

花嫁修業はとっくに終わってるのに・・・。(>_<)

胡椒のミルを詰め替えていて、入れ損なってブチ撒けたことがあります。
哀しい・・情けない・・、一粒ずつ拾い集めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粒胡椒がコンコロリン・・・。
しゃがみこんで一粒ずつ拾い集める姿が目に浮かびます・・・。

私はゴマですね!
ミルに入れ損ねて床に散らばる小さなツブツブ・・・。
拾うの諦めてホウキで集めてゴミ箱行きです。(T_T)
トホホ・・の瞬間です。

ぼけが現在進行中なのか
自分でこの字は間違ってると頭でわかっているのに、
書類に書いてしまうことです、
あーなんかうまく言えないんですが
書きながら違ってるのがわかってるのに最後まで書ききってしまう、というか…
そして、修正がきく書類ならもちろん修正できるのですが
出来ないものを書いてると
それが本当に後最後の1行の時にやってしまったりして大変鬱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>書きながら違ってるのがわかってるのに最後まで書ききってしまう

几帳面な性格、最後まで成し遂げる・・・。
素晴らしい~!
って、褒めちゃいます!(*^_^*)

最後の一行ってところが凹みますね~。
「マーフィーの法則」でしたっけ、思い出しちゃいました。

仕事でお客さん宛てに送る文章の内容を間違えてしまい、その内容についての問い合わせの電話が多くなって、自ら余計な仕事を増やしてしまったこと。
あー、やっちまったなー。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、それは「やっちまったな~。」でしたね~。

私は作業手順の判断ミスをたまに・・・。
おかげで「え~!仕事が増えちゃったじゃ~ん!私のバカ~!」と
泣く泣くお仕事しています。(>_<)

久しぶりに、肉じゃがを作りました。
ほくほくとおいしそうに出来、「どれどれ ちょっと味見!」
と思って口に入れたら、
「ウ!これはなんだ???」・・・・超ビミョーな味。
お醤油とソースを間違えて入れていました。
もう一度、作り直しました(><)

「あぁ~あ、やんなっちゃった!あんぁ~あ、驚いた!」

===補足===
こんにちは♪
5Pとコメント、ありがとうございました。
ソース味の肉じゃがの味ですが、食べれないことはないです。
これはこれでおいしいかも・・・と思います(^^)
ただ、甘ッ辛い肉じゃがを期待して口に入れると、ガッカリするので作り直しました。

で、ご質問の行方についてですが、
ジャガイモをつぶし、カレー粉を混ぜて、コロッケにしました。
おいしかったです。
カレー粉は、最高の魔法使いです(^^

  • 回答者:粗忽&骨粗鬆ママ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソース味の肉じゃが…美味しそうじゃん!と思ったのですが
そうか~、酒とダシはいいとして、みりんと砂糖が入っているんですよね~。(>_<)
ソースと間違えたって事は、ウスターソースですか?
甘酸っぱい肉じゃがになっちゃったのかな?(ウスターは酸っぱいもんね!)
香辛料もキツイか~!
煮てる途中、匂いで気で付きませんでした?
酸っぱい匂いしそうですけどね・・・。

今とても気になっている事はソース味肉じゃがの行方です!
食べましたか?それとも捨てちゃいました?
ジャガイモを蒸かしてコロッケにアレンジって不可能?

宜しければ肉じゃがの行方を教えて下さい!
とても気になります!(笑)

・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ♪
早速のお返事どうもありがとうございます。<(_ _)>

良かった~!コロッケになったんですね!
カレー粉は思いつきませんでした。(笑)

>カレー粉は、最高の魔法使いです。
頭にインプット致しました~!
もし、料理で困った時はカレー粉さんに魔法をかけてもらいます!(*^_^*)

うつびょうになっていること。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが回答を削除して頂けますか?

この回答では❤一個の評価になってしまいます。

私としては低評価を付けたくないのですが・・・。

嫌なこと・・・
最近寒くなってきたので
寝るときもくつしたをはいています。
私はロフトベッドを使っているのですが
はしごでつるっと滑って膝を強打しました。
朝の4時に悶え苦しみました・・・
眠気も吹っ飛びました。
このベッドは中学の頃から10年くらい使っていますが、これで2度目です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>朝の4時に悶え苦しみました・・・
眠気も吹っ飛びました。

想像してしまいました…。
ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました。
うっ!痛そう~!(>_<)
とは思ったんですが、10年間で2度目・・・。
これは多いのか少ないのか・・・。

妙にツボにハマってしまいました~!(爆)

お大事に…。

Soodaから怒られちったこと。。

まぁ、それはややこしいし書き出すとちょっと腹立たしいので省略しますが、車のMDプレーヤーが故障したのでMP3プレーヤーで音を飛ばして鳴らそうと画策。
SDカードに落とそうと思ったスコーピオンズのCDが半分足りない‥^^; どこに置いたんだか忘れてしまってる。。
でもまぁいっかーで、真剣に探してない自分のいい加減さにあー驚いた。

あぁ、そういえば前の質問の時の太鼓質問で書き忘れてたけどCross Fireって曲、知ってます?

===補足===
あーそうです。アンダースターンドと、歌ってしまいますね。
メールの内容も意味不明なんだよなーこっちから返信してもワケワカメな回答しかないし‥
これも嫌になったお(´・ω・`)

  • 回答者:だよーん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>Soodaから怒られちったこと。
あらら…。
私は先日 質問を削除されてしまいました!
いつもの音楽質問だったんですけどね、個人的な内容がいけなかったのか・・・?(笑)

>スコーピオンズのCDが半分足りない‥^^; どこに置いたんだか忘れてしまってる。。
ボケの始まりでは無いですよね?
私ので良かったらお貸ししますが。(笑)

>Cross Fireって曲、知ってます?
一瞬誰の?と思いましたが聞くだけ野暮ですね。
知らないので探しました。これですか?
http://www.youtube.com/watch?v=-Wq74ZZp0jM
このドラムがお薦めってことですか?ブラピ兄さん!(笑)

・・・・・・・・・・
禁断の刺青(1984年)…って事はドラムはハーマン・ラレベルさんですね。
なかなかカッコイイ曲です!(*^_^*)

こんなところで「Scorpions」のお勉強…。
「あんぁ~あ驚いた!」です。(笑)
ありがとうございました。

あぁ~あ、やんなっちゃった!あんぁ~あ、驚いた!

私の家のまわりの土は 何故か栄養満点らしく
こんなに寒くなったというのに、雑草が増え放題!

あぁ~あ、やんなっちゃった!今日も明日も草むしり

  • 回答者:替え歌にしてみました (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労さまでございます~!<(_ _)>

それは「あぁ~あ、やんなっちゃった!」ですね!

その雑草は食べられないのですか?(食いしんぼうでゴメン!)

食べられればちょっと許せるかな~と思いまして・・・。(^^ゞ

「嫌な事」「驚いた事」は・・・・・・・
中学生の息子、昨日は部活の大会に行ってて
学校にはいなかったんですが、
昨日の夕方、担任の先生から電話がありまして
「新型インフルエンザが3名出たので学級閉鎖になりました」と・・・・
突然の学級閉鎖の連絡 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 驚きです。
予定通り、今日から自宅待機の息子ですが
一日中ゲーム三昧、しかも昼ご飯の用意までさせられて
嫌になっちゃいます!!
学級閉鎖1週間・・・・・・・・・長いよぉ。
勉強して、家の手伝いぐらいしてくれ!(○`ε´○)プンプン!!

  • 回答者:えーーーっ! (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間は長いですね~。
私の姉のところも学級閉鎖だったそうで・・・
おまけに旦那さんが運動会で怪我をして一週間会社お休み・・・
そうそう、お昼ご飯!
愚痴っておりました。(笑)

この間主人と久々にパチンコ屋さんに行きました。
その時のお話なのですが、聞いてくださいm(_ _)m

えっと。。トイレで用を足し(*^_^*)手を洗おうと洗面台で順番待ちをしていました。
普通は後ろで待っていたら気を利かせて早く済ませなくっちゃって思いますよね。
でもその方は逆に意地悪なぐらい時間をかけてゆっくりされて、
その後くるっと振り返り思いっきり私に肩をぶつけて出て行かれました。
長いこと待たされてやんなっちゃった上にあ~驚いた!私なのでした。

ホントむかついて主人にぐちぐち愚痴りまくりました。
長くなってすみません。

  • 回答者:トマト (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方、相当飲み込まれて腹が立っていたのでは?

セコイ 八つ当たり?

家の目の前のパチンコ屋さんではベンツが燃えました~!
良く分かんないですけど、パチンコ屋の社長の車みたいです。
逆恨みでしょうか~。(怖)

深夜に物凄い火柱が~~~!!!

「あぁ~あ!驚いた!」な出来事でした。(笑)

先週仕事からの帰り道を歩いていると突如急な坂から一時停止をさぼって飛び出てきた車が俺を引き、手をどしんと突いたところで運転者がようやく気付いたらしく初めて止まりました
そのせいで明日も医者通いです
無医村に近いこの場所で遠方まで本当に厭になってきます
待ち時間ばかり矢鱈長いですし

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>飛び出てきた車が俺を引き…

えっ?大丈夫なのですか?
手をどしんと突いた…って、手は?
Sooda!出来るから軽傷?
あ~、怪我はぶつかったところね?

お大事に~!

電車の遅延です。

ずっと失業してましたが今週から働き始めることができました。
(あえてNGワードは避けますね)
3日目に電車が2時間も遅れました。
起きた時には止まってるとニュースでやってたのが、
運転再開になったと言ってたので、家を出ました。
そしたら反対方向の電車は行くのに、こちら側の電車は来ないのです。
人だらけのホームで2時間も同じ場所に立ったままでした。
足が痛くなって疲れました。
しかも遅延証明があれば勤怠に遅刻はつかないのですが、
時給は働いた分しかもらえないと言われ・・・
もうさんざんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれはご苦労様でした~。(T_T)

でも、お仕事決まって良かったですね!(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る