すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

働いている方にお聞きします。

勤務時間中に研修が入った場合、ラッキー働かなくていいやって思いますか?それとも仕事の時間を邪魔しやがってしょうがないなって思いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-15 20:27:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

研修中に、他の方がその間の仕事をやっていてくれるか、残されているかの違いが決め手になりましたね。

勤務中の研修はたいてい後でレポート提出があるのでいやです。
それでなくても仕事がたまるし、レポートも書かなくてはいけないし、うんざりです。

  • 回答者:ぽち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後者です。
研修やっても、自分の仕事が減るわけじゃないです。
正確には、仕事の邪魔しやがってというよりも、余分な仕事が入ってきた、めんどくさいなに近いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者の方ですね。
研修だからと言って仕事が減るわけではありませんので

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時間を邪魔しやがってです。

研修内容によって、あとから何でもかんでもこちらに負担がかかるので、これ以上仕事の量を増やしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ラッキー働かなくていいや」って思います。
それに、嫌な上司の顔を見なくてもすみますし…

  • 回答者:あきお (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研修内容にもよりますが
「仕事の邪魔」になります。

勤務時間とか関係ない会社なので・・・
ノルマが終わるまで帰らせてくれません。

  • 回答者:サービス残業 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研修内容によりますが、ラッキーって思う事の方が多いです。
何時もと違う時間を過ごせます。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研修内容と時期によります。暇な時期ならラッキーですが、忙しい時期に仕事に直接関係ない研修をされると、報告書や感想を書くのが面倒です。

  • 回答者:眠い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時間を邪魔しやがって・・・です。
代わりに、仕事をしてくれる者が居ないので
結局は、負担が増えるだけです。
それに、研修後の復命書提出が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のじゃましやがってって思います。研修とか眠たくなってしまうので、仕事やってたほうが時間がたつのが早くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラッキーと思います。
研修で新しいことが覚えられるし
職場でそれを1番に覚えられることがうれしいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研修内容によります
今後の自分のためになるような研修であれば受けられて良かったと思いますが
どうでもいいような研修であれば仕事の邪魔してと思います。
少なくともラッキー働かなくていいという発想はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時間を邪魔しやがってしょうがないなって思います。
慣れている仕事の方が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。
正直、ラッキーって思う自分がいます。
レポート提出が少し嫌ですけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研修ということはあとで報告をしないといけなくなるので
アンラッキーですね。
いつもより仕事が増える・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーです。
1日グダグダ過ごせますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも研修が自分の仕事に直接結びつくものではないんですね。だから、ごめんこうむりたいです。自分に役立つ物であれば、仕事があろうがなかろうが喜んで参加します。仕事が立て込んでいても、やりくりをすればいいだけですから。人事部などのお決まりの研修は特にお粗末です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとラッキー働かなくていいやって思います。。。
一日研修がはいると最高です(笑)

  • 回答者:おとな店長 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーと思ってしまいます。

本当の労働をしなくて、給料もらえた方がありがたいですからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る