すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性は昔と比べると綺麗になってるのですか。

  • 質問者:h
  • 質問日時:2009-10-15 22:11:21
  • 1

並び替え:

その時代、その時代の指向によるものだと思います。
常に綺麗さの向上を求めているので感覚的に年々綺麗に
なっているような気がするのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレイになってると思いますよ。
服装や髪型、メイク道具など昔に比べれば豊富なんで、自分に合ったものを使うことができますからね。

この回答の満足度
  

顔立ちは昔も今も綺麗な人はきれいだけど、メイクとか髪型の流行で見た目が綺麗になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗の概念が時代によって違うでしょうけど、

現代の基準で言えば、断然今のほうが綺麗なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型というだけだったらスタイルはよくなってると思います。
背も高くなり手足も綺麗です。
顔となると綺麗にはなってないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実にブスになってます
男は女性化しています

種のレベルで、個体数を抑制しようとしていることの証です

少子化の原因はこれで、中国の人口を見れば、子供を増やすことの恐ろしさが実感できます

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにスタイルはいいですね。白人並みです。私は日本人体型なので羨ましい限りです。でも、綺麗の基準は時代によって違うので、今の綺麗と昔の綺麗は別物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに綺麗になってますね。
手足が長くてスタイルが良いし、メイクも良くなって・・
大人ぽい子供も増えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルは良くなっていますね。
お化粧も上手くなっています。

綺麗になっていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいの基準がどこにあるかだと思います。

おしゃれにはなってきてると思いますが、その普通の人でもけばかったり奇抜だったりしますよね。
また髪の毛も色々やりすぎていたみきっていたりしますので、どうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっているでしょう。
昔と比べて背は高く、胸も大きくなっているのは統計で分かります。
歯が出ている人も若い人には少なくなってきましたね。

  • 回答者:美しさ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のきれいの基準は昔と今で違うので、一概に言えないと思います。

街頭アンケート方式で、昔(昭和30年代)のキレイとされる写真と
              今のキレイとされる写真を比べた場合は
今の方が綺麗、となる率が高いでしょう。

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美人の基準は時代とともに変わりますし、
年齢で好みでも変わるので難しいですね。

ただ、お化粧や髪型、ファッション等は、
やり方も含めて行き渡るようになったので
全体的な底上げはされていると思います。

すっぴんで比べれば昔と変わってないと
思います。

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン女性が、結構日本に流れてきていることから、綺麗になっていると父が言っていました。
確かにそうなのかもしれません。

  • 回答者:おとな店長 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルは良くなったので、きれいにはなっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 まちがいありません。

おかげで、電車の中では、きょろきょろすることが
多くなって暇を持て余す感覚が、なくなりました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜかわかりませんが、きれいな人は増えたと思います。
不思議で気になります。

  • 回答者:なぞ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性も男性も、昔と比べると体型が変ってきています。
食事や生活様式が欧米化しているので、欧米人にコンプレックスをもっている日本人は、綺麗になってると思うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔と今では容姿に対する価値基準が違いますので何とも言えませんが、今の多くの人が持つ価値基準でいえば綺麗になっていると思います。目鼻立ちが昔よりはっきりとしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルは良くなっていますね、
顔は、化粧がうまくなっていると感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背丈も高く、スタイルもよく、

顔も可愛らしい女性が増えていると思います。

  • 回答者:qaswerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルもいいし、綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいかどうかは好みもあるのでわかりません。
でも小顔になって、足がすらっとしてスタイルがいい女性が増えましたよね。
あとファッションの流行が激しいので、昔のものを野暮ったく感じるのは仕方がないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっていると思います。
若い女性はもちろんですが、年配の女性も
みなさん綺麗にしているなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔と比べるときれいになってると思います。
スタイルが全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿だけなら、確実に綺麗になっています。
ただ、昔とは基準が、全然ちがうので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレイになってると思います。
30~40代は昔に比べて若く見えるように感じます。

時代のせいでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時その時の容姿だと思うので 昔は昔できれいだと思いますし 今も今できれいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗の基準が昔と違うので
一概には言えないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔と比べると綺麗になっていると思います。
垢抜けた感じがします。

  • 回答者:blrs (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧のテクニックが上がったんだと思います。
後、気軽に整形する人が増えた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均値はあがってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形とか化粧とか進化してると思います
そして値段も確実に安くなってるので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗にというかおしゃれになってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品、メイクアップは確実にあがってるでしょうね。
どう化粧すれば綺麗に見えるとか、知識はだんだんついてきたとおもうので、綺麗になってるのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗になったと言うよりも化粧やヘアメイクの向上がおっきいだす。

ワテはそれよか小柄な女性が目立つことに心配してまんねん(@o@)/

抱きしめると折れてしまいそうで(@o@)/

この回答の満足度
  

そうですね。
綺麗になっています。
食べ物が変わってきて
顎のラインがすっきりしている人が増えました。
それに メイクも上手に利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔というのがいつのことか分かりませんが、
その時々で何を「綺麗」と感じるのかが違うと思うので、答えられない気が…。
今現在の「綺麗」の感覚・流行に照らし合わせれば、綺麗になっていると言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先祖から代々遺伝子を引き継いでいるんですから近代になってきれいになるようなことはないでしょう
実際以上にきれいに見せる技が豊富になったとはいえるでしょう
しかし肌を荒らす石油系の洗顔剤や毛染めパーマ液などでミクロレベルで見ればむしろ汚くなっているのはたしかです
昔より今の方が物欲が多く、競争社会になりつんけんした感じの女性も多くなり、歪んだ恋愛の誘惑も多いから内面的にも穢れた女性が多くなっていることは否めません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の西洋化で、肉食系になり、身長が高くなりスタイルは良くなっていると思います。

ただし、きれいかどうかは、その時代時代の人の価値観で違いますから、昔の方が今の若い女性を見てきれいというかどうかは定かではありません。

逆に、過去に美形と言われていた人を現代人が見てきれいというかも何とも言いきれません。

綺麗という概念は、時代の流れとともに変遷するものだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧の仕方、技術は上がってると思いますが、綺麗なのは昔も今も一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品とメイク術が進歩しただけでしょう。
それとファッションもね。

この回答の満足度
  

なっています。
メイクの技術がアップしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイクや整形のレベルが上がったんですよ。

  • 回答者:g (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相対的に
お洒落に気をつかう人が増えたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶髪は結構綺麗度を上げたように思います。あとは化粧の低年齢化もあるでしょう。
でも、スッピン状態で比べると、今と昔、どうでしょう。80年代のアイドルはあまり化粧っけがなかったけど、今はもう早くから作りこんでるように思えます。

  • 回答者:おえなん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見・・・見た目、は綺麗になっていると感じます。(勿論 メイクのせいで!)

  • 回答者:tokumei (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る