すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

高校生の化粧。
教員にバレない方法。
私の通っている高校は月に何回か抜き打ちで全校集会があり、その時に服装チェック(化粧しているかもチェック)されて服装違反者は、生徒指導室に後日いかされ、注意されます。
抜き打ちで朝、校門に教員がたっている時があります。 私は学校に化粧をしていったことは一度もなくノーメイクです。
普段ノーメイクの人がいきなり化粧すると目立ち、教員に注意されるのではないかと思います。
注意されるとうざいですよね。せっかく化粧したのにもったいないと思います。 クラスに何人かは化粧している人います。
教員とすれ違った時注意されたり、落とすようにいわれたりしていました。
でも、毎日している人は化粧してます(笑)
どうしたら化粧が教員にバレずにすみますか、

===補足===
化粧しているのを教員からバレないように(目立たなくする方法)ってありますか?!
全校集会があるのを知らされるのは全校集会がある当日の朝か、もしくは前日です。 全校集会は朝や、バタバタしている授業のあとにある時もあります。
全校集会までに化粧落とせばいいですかね~(泣)

  • 質問者:ななえ
  • 質問日時:2011-05-03 18:20:28
  • 0

並び替え:

薄くパウダーをはたくぐらいにとどめて、

まゆげは薄く。

リップは色付きでとどめ、そのぐらいです。

  • 回答者:はん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばれないようならきれいになっていないってことでは?
化粧をするよりも、バランスのいい食事をしてきれいな肌にした方がいいです。
唇の色も健康的な食事をしていると変わります。
塗りたくる化粧よりも、スキンケアのほうが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

校則は守るべきだと思います。
どれだけがんばってもいつかばれると思うんで・・・

  • 回答者:つー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シミそばかす予防の為にファンデーションを塗った方が良いと思います!
マスカラはコームをティシュで落として塗ると綺麗に付けれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されんのがやだったら、しないのがいい。

なんのための化粧?w

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗になるため。

化粧は簡単にばれますね。
校則を守るほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧禁止がイヤなら、他の学校にいけばよい話です。
ルール違反してるのに注意されてウザイと感じる、あなたがウザイです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る