すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暑すぎる!
何とかお金をかけずに涼しくなる方法を教えてください!

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-07-04 12:17:37
  • 1

並び替え:

保冷剤を凍らしたものをタオルにくるんで氷枕。
窓を開け放つ。
うちわであおぐ。
扇風機。
で毎年夏を乗り切っています。

  • 回答者:涼風 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が自宅で実行しているのは、ペットボトルに水を8割くらい入れて冷凍庫へ。
凍ったらペットボトルをタオルで包んで首や脇の下にあてて冷たさを楽しんでいます。
氷が溶けてきたら冷たいお水として飲んでもいいし、再び凍らせて使うことも出来ます。
氷はあまり長持ちはしないので、数本作っておいて順番に使っています。

  • 回答者:たま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨晩のお風呂の残り湯(当然冷めてます)につかって半身浴をしています。ここで本などを読んでいると時間も長く過ごせて涼しくて良いですよ!

  • 回答者:はりねずみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い昼間はダイエットを兼ねてじんわりと汗をかき、その後水でシャワーを10秒位浴びてます。夜寝る前にささっと浴びるだけで、汗もとれてさっぱりするし爽やかな気分になれますよ。
あとアイスノン。最近のはカチカチに固まらないものもありますのでそれを活用してます。手とか足とか顔に当ててほてりを抑えてます。
お互い光熱費節約頑張っりましょう!

  • 回答者:おーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行くのはどうでしょうか?
涼しい中、ゆっくりと本を読んで過ごすのもいいと思います。

あとは冷蔵庫で冷やしたタオルを首に当てるとか。

  • 回答者:チル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関先に打ち水をして、窓を開けて部屋に風を入れ、ウチワを使い、風鈴の音を聞き、ヨシズやスダレに頼ることでしょうか。
外出先でクーラーにあたるのも無料ですね。

  • 回答者:長老 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の涼しい場所を見つけて過ごすのが一番。買い物に行くのもよし、とにかく家にいるとエアコン代がかかるので、日中だけでもお出かけになっては?
気分転換にもなりますし。
同じ暑い思いをするなら、じっとしてるより動いていたほうがマシな気がします。

  • 回答者:j (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲川淳二
http://jp.youtube.com/watch?v=KyIpz5IfJ54&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=x8pXEXu_yBI
ほかにもいっぱいありそうです…
私は怖くてみてませんが…
涼めることを祈ってます。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋がスッキリと片付いていると
すがすがしい気持ちになれますよね。

見た目の涼感も効果的ですよ♪
私も今からがんばります (*^^*)

  • 回答者:足のふみば (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行く

ファミレスで ドリンクバーで粘る

買い物に行き ソファーに座っている。

などでしょうか

  • 回答者:Ryu (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行水がいいですよん(o^-')b
気化熱で一時は涼しくなれると思います。w

  • 回答者:まりん (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわで頑張って下さい。

  • 回答者:わい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあるうちわを自分は重宝しています。
バックには常にうちわ!
涼しくはなります!
手が疲れちゃいますが...

  • 回答者:くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷枕をしてカーテンを閉めて寝るってどうでしょ?

  • 回答者:アツ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る