すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

暑すぎます!!暑さを凌ぐ方法を教えてください!おばあちゃんの知恵的なものをお願いします。例えば窓に氷を置いておくと風が冷たくなる!とか。

僕の部屋には直径25cmの小さな扇風機とうちわしかありません。

暑い!!

  • 質問者:干物
  • 質問日時:2010-08-31 13:10:45
  • 0

げんかんとベランダにまく水うちは、やはり効果あります お風呂の残り水とかで 

ベランダがなければ、窓とげんかんをあけて、風の流れをよくするここです それにしても、残暑きびしいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水うちの効果は大きかったです!

追記
ミスで星3になってしまいました。すみません。

並び替え:

じかに布団は敷かないでスノコを2つ置いてから敷く
アイスノンを使う
バケツに水を入れて足を浸ける

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直射日光が入らないようにして、

扇風機を外に向かいまわす。
室内の空気を外に出す。

外の空気自体はそう暑くないはずです。

太陽の照りが・・・

質問】

風呂はありませんか?


他の回答者の多くが、指定以外のもの使っていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子に座った時は裸足でアイスノンを踏んでいる。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなボールに氷をたくさん入れてそれを扇風機の前において
その風受けると涼しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを濡らして、冷凍庫で凍らせます。
それを、ぱりぱりとほどきながら首に巻いてください。
かなり、冷えます☆ 祖母から教わりましたw

  • 回答者:おばあちゃん子 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器に氷を入れて、うちわで仰ぐと涼しくなりますよ。(または扇風機の風を当てるといいです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンで頭を冷やすのはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルに水を入れて凍らせて
それを扇風機の前に置いておくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ペットボトルを凍らしてきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る