すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

すっごい自信家でプライドが高くていやなやつがいます。

無視するわけにもいかず
(仕事上)適当に話しをしていますが
時々とにかく考え方の相違でむかつき
キレてしまう事があります。

そいつの上司はどうもそいつの悪いところを見抜けないようですが
いつかはなを明かしたいと思っています。

皆さんの周りにもそんなやなやついますか?

  • 質問者:きりあ
  • 質問日時:2008-07-04 12:24:51
  • 0

います。というよりいました。
私はもう退職したのですが、以前勤めてたときにほんとに大嫌いでした。
私も仕事上無視するわけにもいかなかったので、必要最小限の会話ですませてました。
同じく、上司も本性を見抜けずにいました。
手柄は全部自分がやったみたいな態度ですし、失敗はすべて他人のせいにして(自分より立場の弱いひと)周りにも本気で嫌われていましたよ。
私はそいつのおかげで胃潰瘍になり、周りも退職する事があり、上司に何人かで言いに言ったようです。(私は立場上いけませんでしたが)
時を同じくして、上司が個人的つきあいのある方から、そいつの話を聞いたそうで上司からかなりお叱りをうけて、しまいにはクビまで言い渡されました。
なんでも、上司の知り合いとそいつも知り合いでとんでもなく迷惑をこうむっていたそうです。
しかも、そいつは知り合いとは知らずにかなり上司の悪口や職場の内情をべらべら話していたらしくほんとに上司はキレてましたよ。
すごくスッキリ爽快でした。
きりあさんの方もスッキリすればいいですね。

  • 回答者:りぼん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リボンsunありがとうございます。
本当にいやなやつなのかその仕事に対する考え方だけやなやつなのかわかりませんが
はら立つこともあることを分かち合えてうれしいです。

並び替え:

無駄に自慢してくる人はいますよね…。
こちらは大して興味がないし、すごいとは思えないんだけど…
という場合、どうしようもないので適当に相槌を打っています。
性格が直るわけでもないので放置です。

  • 回答者:まいな (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慢話の多い人もいやですよね。
何でも自分が一番かのうように
でもホント悔しいけどその人が変わる以外どうもできないんですよね。

その人って実際職務そのもので優秀なんでしょうか?それとも大したことないくせに偉そうにしているのでしょうか?
前者なら仕事上負けないよう努力すればいい、
後者ならそりゃ無視して差し支えないんじゃないでしょうか

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と対等な立場のはず?ですが
勘違いされているところもあります。

同じ職場ですが
所属が違うのです。
優秀ではありません。私が見る限り。
ただ、自分では優秀だと思っているんです。

うまくいかないことはすべて人のせい。
うまくいくことはすべて自分が優秀だから。
こんな人だからあきれます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る