すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

あなたが「今日」したエコを教えてください♪
正直にね!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 18:45:00
  • 1

寒いからコタツを入れたいんですが
ガマンして靴下2枚履いて毛布かぶってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で髪を切りましたよ!(^_^)

  • 回答者:ff (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・

買い物に行かなかった事。
排気ガス削減+ゴミ排出削減ですね。

冷蔵庫にあるもので晩御飯を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行きましたがレジ袋は入りませんと断りました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も食べていませんので、冷蔵庫を開けていない。テレビをみていない。のでかなり電気の消費が抑えられていると思います。
この後出かけますが歩いて行きますのでCO2排出量もかなり軽減されると思います。
エコというよりセコですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はダンボールや新聞や空き缶等の資源ごみをまとめて、ゴミで捨てないで自治会に寄付しました。また、風呂の残り湯で洗濯もしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりな行為で誠に恐縮ですが、風呂の残り湯で洗濯をしました。 今日は、それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物で袋を貰わず、まいバッグもっていきました。
性格にはリュックサックですが、エコしました。

  • 回答者:エコ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品トレーの発砲スチロールとペットボトル、ペットボトルの蓋を
スーパーのリサイクルコーナーへリサイクルしてきました☆

===補足===
加えて、玄関のお掃除に服のお古を切り刻んだウエスを使いました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に行くのに歩いて行きました
部長は車で行けって言われましたけど、天気もよかったし、ダイエットになるし、エコにも協力出来ますしね
経理しているので、通帳の記帳で3か所銀行にいきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の残り湯で洗濯をしたことです。

  • 回答者:カラフル (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る