すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

2日ほど前から口の中に血マメのようなものができています。
血マメの場所は右ほほの裏側です。大きさは5ミリ程度です。
特に噛んだ覚えがなく、痛みも感じません。
こんなことは初めてなので、なにか変な病気ではないかと少々不安です。
病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?
こんな経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:miemie
  • 質問日時:2008-07-04 12:57:26
  • 0

口の中の血豆はよく出来ますよ。
全く心配ないですから。
其の内無くなります。
安心してください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口に中の血マメって、よくできるんですか?そうですか、よかった~。
いきなり赤黒いものが口の中にあったものですから、焦りました。
ありがとうございました。

並び替え:

痛みを感じないというのが、逆に気がかりな感じはしますね……。
口の中のできものというと見た目が小さい割りに凄く痛いのが普通なので。

自分も結構口の中にできものが出来やすい体質らしく、時々苦労してます。
LIONのデントヘルス(宣伝みたいで申し訳ないですが……)という薬が
よく効きます。 
指先で患部に直接塗るタイプの薬で市販で1200円ぐらいだったと思います。

イソジンなどでうがいをして、指先も消毒した上でこの薬を試してみてはどうでしょうか?
一日に5~6回こまめに塗ってみて4~5日ぐらいしても症状が改善されないようなら
病院にいけばいいと思います。 自分の場合は、この薬で殆どの場合治ります。

  • 回答者:ルドルフル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イソジンですか。うがいには使ったことありますが、口の中に直接塗ったことはないですね…。目からウロコです。
私も口内炎がよくできるほうなので、この血マメはもちろん、口内炎にもその方法でやらせていただきます。
ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
私もたまにできますよ。
血豆とか、水ぶくれみたいなのとか。
気になるときは、よく消毒した針でそっとつぶします。
荒療治ですけど(^^;
そのうち消えちゃいますよ。

  • 回答者:ベスちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
針でつぶすんですか?なんか痛そうですね…。そのうち消えちゃうなら心配することないですね。
安心しました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る