すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アニメにもなりました漫画「けいおん!」を知っている方に質問します。
作品の登場人物の中で、好きなキャラは誰ですか? メイン・サブ問いません。
好きなキャラ1名と好きな理由をお願いします。
なお、好きな理由について、「可愛いから」「好みだから」という見た目や適当などの理由の回答や「声をやっている声優さんのファンだから」という理由の回答をした場合、評価の対象外として低ポイントにさせていただきます。
短い回答内容でも、なるべく具体的に好きな理由をお願いします。

• 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-10-17 02:34:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも
ありがとうございました。

秋山 澪!ダントツみおちゃんです。
むしろ、私的にはツボ過ぎて、一番最初にアニメ見たときには、
見た目も性格も「え、何これ、なんでこの子一人に全部集中させちゃったの?」
と思ったくらいです。普通「どの子も捨てがたい」見たいに散らすんじゃないの?と。

カッコイイ見た目に反しての、恥ずかしがりや、寂しがり、怖がり(笑)
いじりたくなる気持ちわかりますねー。
あの作詞センスも(そういや最初文芸部希望だったんだっけ)って感じでナイス。
しっかりものでツッコミに見えるのに、実は若干天然なんじゃ?という気すらするとこ
可愛すぎです(まあもっとすごいボケが他に何人もいるので、ツッコミというか)
遊びまくりたいメンバーに対しひたすら一生懸命にまじめにやろうとしてるのがいいです。
(でもうっかり遊んじゃうところもカワイイ。合宿とか。)

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

唯の妹(ういだっけ?)です。
しっかりものでやさしいとこ。やれば何でもできちゃいそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋山澪ちゃんです♪

見た目は綺麗なお姉さん系なのに怖がり、恥ずかしがり屋。
怖がり、恥ずしがり屋なのに口調が「~じゃないのか?」「~だろ?」など。
そしてベースもボーカルも作詞作曲もこなすところです。

一瞬、不真面目な唯やりっちゃんのまとめ役と思いきや、そうではない所も好きです。

あとは、昔からお互いを知っているりっちゃんの微妙な態度の違いに
気づいてあげられる所です♪

• 回答者:Lazy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

平沢憂ちゃん。
憂は、お姉ちゃんが大好きなところが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

秋山澪ちゃんです!
第一印象と実際の性格のギャップにハマってしまいました
最初はいい子で典型的な優等生のイメージがありましたが、
話を重ねるごとにかわいらしい澪ちゃん本来の姿が見えてくるようでとても愛らしかったです(´`)♥

文化祭で発表をするときに、唯ちゃんが歌詞を忘れてしまったとき、
瞬時に気付いてかわりに歌ってあげてたところが
とても印象に残ってる素敵なシーンの一つです。
このシーンで澪ちゃんを更に好きになってしまいました!

この回答の満足度

平沢唯が好きです。
ダメな子属性だけど、実は付け焼刃でギターを弾いたり(他の事をやったら忘れちゃいましたが)、絶対音感らしきものをもってたり、ボーカルもやる気満々な感じが大物っぽくていいです。
本当は天才なんじゃないかと思いますが、それを感じさせないのんびりした雰囲気が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る