すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

朝の連続テレビ小説で一番好きな作品はどれですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-17 21:45:17
  • 0

並び替え:

「澪つくし」が好きでした。
沢口靖子さんが、とても初々しくてかわいかったです。
ストーリも良かったです。

  • 回答者:とっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんが好きだった。
国仲涼子がかわいかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちんです。
録画して何度も見ました。
音楽もすごくよかったし、落語が題材だったので結構笑えました。
今度は続編を作って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」

小さい時のマナカナちゃん可愛かったな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりとてちん」です。
朝ドラ見て泣いたのは、この作品だけかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わっこの金メダル」です。
朝、家で見て、再放送を会社の昼休みに見て・・。
見逃した同僚に解説したりしてました。

  • 回答者:主演渡辺梓 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です!

みんないい味出してておもしろかった。
泣きながら、笑いながら、毎日楽しく見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「芋たこなんきん」が好きです。
視聴率は低かったようですが、いつも楽しみにしていました。
藤山直美と國村隼のやりとりや、周りのドタバタが面白かったです。
なんでDVDで出ないのだろう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の青空です。 田畑智子さんが出演されてました。
「魚菜っぱカルタ」・・・面白くて大好きでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。
沖縄に行ってみたくなりました。

  • 回答者:あき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」です。
沢口靖子さんがとても初々しく可愛らしいです。

  • 回答者:ぽー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりとてちん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たけしくん ハイ」です。。。。。。

  • 回答者:h。l (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」です。可愛そうな世界でした。
あの母親役で、和泉ピン子が名優と思い込み、態度でかくなったそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あぐり』と『純情きらり』です。

正直、きめられませんでした。
うーん、きらりの福士誠治くんもあぐりの野村萬斎さんも
どっちもすんごくステキだったんですよね。
宮崎あおいさんはもちろんよかったし、
”あぐり”の方はあぐりさんご本人にちょっと思い入れがあるので・・・
同点で一位ってことでお願いします。

  • 回答者:来年のはみたいですね。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレは確かに!甲乙つけがたしですね。
お気持ち痛いほどわかります!

ちゅらさんです。

ほのぼのしていて好きでした。

沖縄いきたくなっちゃいましたもん。

  • 回答者:たこやき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔ですが、「ひらり」がおもしろかったです。
石田ひかりさんがかわいかった~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約20年前に放送された山口智子さん主演の「純ちゃんの応援歌」が好きです!!
放送当時は幼稚園生だったので、今DVDで見れて嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちん が良かったです。
好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり古いですが「おしん」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「ちりとてちん」が好きで1話も逃さず観ていました。

草々,草原,小草若,四草の4人がとっても楽しかったです。

ちなみに小浜まで行って,焼きサバ定食も食べてきました(^^

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川直美さんが主演していた『かりん』が一番好きでした♪

今は仕事してるので朝の連ドラ見られません!!><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」が1番です。

全ての場面が面白かったのですが、特に一風館に行ってからが面白かったですね~

城ノ内 真理亜さんや容子さんのキャラは最高でした(≡^∇^≡)ニャハハ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っているでしょうか。
「鳩子の海」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりとてちん」が好きです。
あれで、落語にも興味もちました。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです
夜にやっていた続編も見ました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり”おしん”です。
学生時代に学校に行く前に見ていました。

  • 回答者:... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです
ほのぼの系の展開を楽しく見ていました。

  • 回答者:わんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが「鳩子の海」が好きでした。
斉藤こずえさん、かわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、おしんですね。
古いですけど、連続テレビ小説の中でも不動ではないでしょか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん でした。
ストーリーも笑いをとるシーンも面白かったです。
おばぁが電話が鳴るのが分かるシーンが本当に好きでした。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「おしん」が好きでした

  • 回答者:みわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルが分かりません…
馬が出てきたやつ。馬の歌も出てきました。
何だったかなぁ。調べてから書けと言われそうですが
もうぼけが始まっているので…

お昼休みに無理やりテレビのチャンネルを変えて、毎日顰蹙を買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちりとてちんでしょうか?
気になりますね

マナカナの出てた「ふたりっこ」が好きでした~。
最近、またマナカナ主演で「だんだん」ってドラマやってたけど、
それも、好きでした~。

  • 回答者:むー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。
あの「おばぁ」は印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっこ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイトが好きでした。

最近の連続テレビ小説は全然見てませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日終了した「つばさ」が好きでした。
地元が舞台なので毎日楽しく見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「あぐり」が一番好きです。
また観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」が好きです。

おばぁもよかったですが、ガレッジセールの川田がとても印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。
主人公も可愛かったし、ほのぼのとした話も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんです
だいこんめしを初めて知りました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん

が好きでした。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。

国仲涼子さんのキラキラした演技が忘れられません。
また、沖縄の美しい自然と、暖かな家族のキャラクターに癒されたものです。
笑いあり、涙ありのラブストーリーでもあり、主人公の初恋がいつ実るのか、ドキドキはらはらしながら見ていました。
大人気で、朝の連載が終わった後も、「ちゅらさん2」~「ちゅらさん4」まで続編が作られるというロングヒットでした。再放送も何度もオンエアされています。
何度も「小浜島のエリー」に会えて嬉しかったです。

  • 回答者:おばあも好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。
また、特別版やらないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」です。

当時、中学生でしたが、学校でも話題になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤晴彦が出ていた
「はしらんか!」です。
中学生か、小学生頃に結構見ていました。

  • 回答者:マーテル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」です。

おしん役の小林綾子ちゃんの演技で泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん です。
沖縄単身赴任中に見ていました。
おばぁが大好きでしたね・・・・

  • 回答者:匿 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春よ、来い」です。
ユーミンが歌っていた主題歌も好きでした。

  • 回答者:ちな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはなはん、が好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲部屋を舞台にした石田ひかりさん主演の「ひらり」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんです。

視聴率もよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る