すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

作曲家の加藤和彦さんが亡くなられましたが好きな曲は何かありますか?
ご冥福をお祈りいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-17 22:17:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

「あの素晴らしい愛をもう一度」が好きです。

ご冥福をお祈りいたします。

===補足===
ベスト ありがとうございます
日ごろは くじ運、悪いのですが・・・・

  • 回答者:まっさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アミダクジで選びました

並び替え:

あの素晴らしい愛をもう一度は確か高校生のとき合唱コンクールで歌った思い出の曲です。ご冥福をお祈りいたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度。

フォークコンサートの最後には

この曲が使われることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「あの素晴らしい愛をもう一度」が好きです。
わたしは、フォーク世代でギターを抱えて歌っていました。
今回のことは、未だに信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
音楽の教科書に載ってたような記憶があるのですが・・・
違うかもしれません。
自信ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」は良い曲でした。
友達とよく歌った、懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくてやりきれない が好きです
あの歌詞も 曲もすごく 心打たれます

故人のご冥福をお祈りさせていただきます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
小学校の歌の本に載っていましたね。きっと誰でも歌えるのではないでしょうか?
あの、爽やかな風の様なメロディーと歌詞が素晴らしいです。

そして、「悲しくてやりきれない」を聞くと泣きたくなります。
今の気持ちそのままです。

先に逝かれた方達と共に、天国で再び音楽を楽しんで頂ける様、
お祈り申し上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」 が一番印象に残っています。
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に あの素晴らしい愛をもう一度を  コンクールで 歌いました 凄い思い出の 曲なので ショックです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20数年前に会社帰りに銀座の歌声酒場で歌った「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
フォークソングやシャンソンなどあまりなじみのないジャンルの歌の中で、いちばん気に入ってよくリクエストしていました。
ご冥福を祈ります。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう1度です。
中学のときに合唱でうたって知りました。
歌いやすく感動できる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、姉に連れられて見に行った日比谷の野音で初めて見た サディスティックミカバンド。
あの頃を彷彿とさせる、カエラを迎えての「Big-Bang, Bang!」が好きでした。
娘を見守るが如きトノバンの優しいまなざしが素敵でした。
zuzuとの再会、ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:zuzu et Tonovan (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンに提供した「妖精の歌」です。
おらはしんじまっただも好きでした。全く残念です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度が好きです。カラオケでも良く歌っています。
これからも歌っていきます。
ご冥福をお祈り致します

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズ世代です。 残念です。 ご冥福をお祈り致します。 合掌

「イムジン川」がとても好きでした。その後の「悲しくてやりきれない」も好きな曲でした。

  • 回答者:団塊世代 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シンガプーラ」です。シンガポール空港のCM曲になっていました。
きれいなメロディと優しい声の素敵で心を惹かれる曲でした。

ダイブ経ってから詩を変えて「愛のハーモニー」というタイトルで、
アグネスチャンが歌ってました(なるほどザ・ワールドのテーマ)が、
「シンガプーラ」の方がずっと好きです。

  • 回答者:残念です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

「イムジン川」「あの素晴らしい愛をもう一度」 etc

名曲が沢山有りますね。本当に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度です。心が痛いです。

  • 回答者:hg (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だいじょうぶマイ・フレンド」 が大好きでした。

安井かずみさんの作詞で加藤さんが作られた数々の名曲は忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:monkey (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sadistic Mikaela Bandの影絵小屋


でも、このバンドの曲はなんでも好きです
突き抜けたようなニヒルさが

ひとつに絞れません
今、久しぶりに、聴いています
やっぱり好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・フォーク・クルセダーズ」の時に発売中止になった「イムジン河」が大好きです。
発売中止になる前にラジオで聴いたときにメロディーの素晴らしさに感動しました。

ご冥福をお祈りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」と「悲しくてやりきれない」です

PCのニュースで見て、びっくりしました

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったのですか。この投稿で初めてしりました。
びっくりです。
彼の歌では「あの素晴らしい愛をもう一度」 が好きです。
おらは死んじまっただ。の「帰ってきたヨツパイライ」も忘れられません。
御冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
リアルてみたのは、解散後のソロでしたが。
他に、名曲つくられているのに。
何故のおもいです。
ご冥福を、お祈りします。

  • 回答者:たろうべい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな曲は「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

ニュース見ても、信じられない気持ちです。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:ジャスミン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」

もう、この曲です。
学生時代何回も唄いました。

  • 回答者:残念です・・・ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたヨッパライがコミカルな歌で好きです。
突然の訃報で驚きました。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度です。
合唱コンクールの課題曲でした。

☆ご冥福をお祈り致します

  • 回答者:チューリップ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度

よく歌いました
すごく好きな曲です
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたヨッパライ です。
よく覚えています。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」が好きです。

安らかにお眠りください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします

「あの素晴らしい愛をもう一度」がとてもいい曲で好きです

  • 回答者:みゆ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」が好きでした。
ほんとに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サディスティック・ミカバンド、大好きでした。
「黒船」というアルバムは今でも日本の音楽界では、最高のアルバムだと思っています。
好きな曲はその「黒船」に入っていた「四季頌歌」という曲が好きです。日本の四季の情景を表現したすばらしい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰って来た酔っ払いが好きです
ちょっと珍しい曲だなってはじめて聞いた時聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲というよりも思い出深い曲ですが、フォーククルセダーズが世に出た「帰ってきたヨッパライ」です。 コミックフォークの代表曲ですね。 あの頃ラジオ(地元京都のKBS)で何度聞いたことでしょう。この曲を耳にすると、時代とともに思い出がよみがえります。 再結成した新生フォークルに期待していただけに、残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」は後世に残っていく曲だと思います。

ご冥福をお祈りいたします...

  • 回答者:werty (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
大御所が亡くなるのは本当に悲しいです。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
ニュース見てびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰って来たヨッパライ、が好きです。
フォークルの衝撃的なデビュー曲でした。

  • 回答者:修 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があったのでしょう?
奥様が亡くなって、寂しかったのでしょうか?
わたしは、「帰ってきたヨッパライ」の、ふざけた感じがとても新鮮で好きでした。
ご冥福をおいのりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシーンにおねがい」です。
とにかく色んなジャンルの音楽を手がけた人でした。

  • 回答者:んまおや (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく復活したと思ったら残念です。

「あの素晴らしい愛をもう一度」は名曲ですね。
永遠歌いつながれていくと思います。

  • 回答者:むー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度
です。
合唱で歌いました。とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」
ニュース見たとき、もうびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の思い出の曲です。
多感な年ごろに聞いたので今でも胸が熱くなります。

あの素晴らしい愛よもう一度
http://www.youtube.com/watch?v=htqDIAst8ew&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね。
「帰って来たヨッパライ」最高です。
サディスティックミカバンドも良いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る