すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

冬季オリンピックで一番好きな競技は何ですか?魅力も語ってください!

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-18 04:42:37
  • 0

フィギュアスケートです。

男子は無条件で楽しめるのに、世界選手権の女子のありえない得点(男子の得点比べてみたらわかりますが理解不能です)に嫌気がさしファンやめようかと思いましたがKY選手以外の演技を見ていたらやはり目が離せなくなりました。

KY選手以外への厳しいダウングレードの為、誰も3回転+3回転跳べなくなってしまいました(ジャン選手やコストナー選手等痛々しくて見ていられません)。

しかも、KY選手の苦手なループも狙い打ちです。

自称5種類の3回転が跳べると言っていたのに、試合によったらエッジ系ジャンプが全く跳べてないせいで他の選手にもとばっちりがいっているとしか思えない。

フランス大会も3回転ジャンプひとつ跳ばなくても男子トップクラス並みの得点が出ることに疑問を投げかけないマスコミも気持ち悪いです。

  • 回答者:at (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フィギュアスケート。

これほどに美しさを採点する競技は無いので、

魅力に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングです。
なんとなく見だしたのですが、なかなか戦術が重要な競技で見ていてとても面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリング。
頭を遣う知的なゲームだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプ競技です
高いところから空を飛ぶようにジャンプする姿がいい

  • 回答者:今日緒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートトラックスピードスケートですね。
2002年のソルトレイクまではどっちかというと嫌いというか見てて
ヒヤヒヤするので苦手でしたが
2002年のソルトレイクでオーストラリアのスティーブン・ブラッドバリーが
すごい顛末で金メダルをとってからは
この競技は技術だけでは勝てないこともあるんだなとしみじみ感じ
それからはヒヤヒヤする接戦もワクワクに変わりましたね。

  • 回答者:日本人向けの競技だと思います (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートです。
リンクを高速で周回し、たまに転倒があるところです。

  • 回答者:mobi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプです。
先日、長野のジャンプ台を見に行きました。
70メートル、下を見てくらくらしました。
選手はすごい、応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。

やっぱり花形競技だなって思います。

  • 回答者:かつお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプです。
すごい飛ぶから。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプですね。
見ていて興奮しますしあの高さで飛んで距離をだすってすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子大回転。
むきむきな体型と力強いすべりにしびれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケー。
日本は弱いですが、迫力ありますよ。
ごついプロテクターをした男が小さいパックをステッキで自在に操る様はみて惚れ惚れします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートのショートトラック。
スピードは落とせない。スキは作れない。余計なちょっかいは出せない。超高速頭脳派接近戦。

  • 回答者:てれびずき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーです
ぶつかりあいの迫力がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキージャンプです。
スケールが大きくてダイナミックなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイアスロンです。
クロスカントリーにより息の切れた状態で、射撃位置についての精密射撃をおこなうので、見た目以上の困難が伴う苛酷な競技で、どの選手が射撃がうまいのか興味があります。
ちなみに、自分も陸上自衛隊でバイアスロン競技の経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギアスケートです。
テクニックと芸術性を極限まで高めた究極の競技だと思います。
見ていてとても楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスキーのジャンプですかね。
日本のお家芸でもありますし、見ていて気持ちいいです。

ガンバレ日本!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプです

あれはジャンプではなくて落下のような気もしますけど

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルペンの滑降が好きです
あのスピード感が何とも言えません

  • 回答者:回転 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプのラージヒルが迫力があってすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプです。
大ジャンプを見ると人間ここまで飛べるんだって感動します。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギアスケートです。
期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケート500mです。スピード感が最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー モーグル です。

地元の代表 上村愛子 がんばって欲しいです。

スピード感、ジャンプ凄いなー。俺には無理だけど。

  • 回答者:長野のファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートです。
女子フィギアスケートは、日本人が活躍して、
見ていて、きれいで好きです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングです。
頭と精神力とチームワーク それぞれが大事です。
皆で喜び、悲しんでいるところを見るのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギアスケートです。
華麗なとこが好きです。 日本人に1番メダルのチャンスがありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
芸術的だからです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングは地味ですが、結構頭脳勝負と懸けがあります。(PSでゲームあります)
スピードスケートは迫力はあります。
ジャンプは警転越え?には圧倒されます。
アイスホッケーはあまり興味なし。

  • 回答者:DDD (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングです。
派手さはありませんが、細かいテクニック、チームの連携プレー、作戦の組み立て、相手の作戦、氷面の条件を読むなど、細かい身体的なテクニックとメンタルな両面を備えた日本人むきなスポーツと思います。

  • 回答者:山ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーです。
スピード感が最高です。
競技に引き込まれてしまい、あっという間に試合終了です。
迫力が違います。

  • 回答者:ボダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかカーリングってありましたよね。

頭脳戦というのか駆け引きの魅力が何とも言えません。

スケート場はあってもカーリング場ってないですよね。一度はやってみたいものです。

氷をごしごしと。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプ競技が一番好きです。
自分も空を飛んでいるような気持ちになり、爽快です。

  • 回答者:パウド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです 。
綺麗さとスピード感です。

  • 回答者:gr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のお家芸「ジャンプ」が好きです。あの感動は何回みても美しいです!
次点:氷上の格闘技「アイスホッケー」

  • 回答者:長靴アイスホッケー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブスレーです。
氷上のF1と言うだけあって迫力満点です。
映画の「クール・ランニング」での感動もあって好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー大回転です。
あのスピード感、ダイナミックさは見ていてワクワクします。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキージャンプが好きです
シンプルな競技なのでわかりやすいからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーの大回転が一番好きです。

自分がやっていた・・・こともあり、とても興味があります。
スピード感やテクニックを見ていると、息が止まります。 魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプ団体戦が好きです。
リレハンメル五輪で失速ジャンプして金メダルを逃した原田雅彦選手が長野五輪でリベンジを果たしたこと。
日本ジャンプ選手は世界でトップレベルにあるので期待できる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、フィギュアスケートが関心があります。

メダルの獲得もさながら、特に女性は氷の上を白鳥のように踊り綺麗ですからね。

韓国の金さん、完ぺきな演技は凄いです。真央ちゃんにも頑張ってもらいたいですね。最近若干水をあけられている思いがします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。

氷の上での華麗なる演技に目が釘付けです。
日本人選手が演技をしている時は
ジャンプで失敗しないかドキドキします。
成功したら思わず「ヨッシャー」って拍手!!
メダルを獲得できたら「ヤッター」です。

すごく楽しみです♪

  • 回答者:ガンバレ日本 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートですね。
やはり、日本が強いのと、見ていて綺麗なので一番好きですね。
今度も頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりジャンプです。古い話ですが、札幌オリンピックで、金、銀、銅を取って、日本選手が3人表彰台に乗った、日の丸飛行隊の印象が大きいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです
見ていて華やかで楽しいです
今度の大会は女子も男子も選手がいいのでとても期待しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのアルペン系が好きです。

滑降、大回転など、スピード、テクニックに
とっても憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードクロスです。

前回大会から採用されましたが、ゴールするまでだれが勝つかわからないレース展開が面白いです。(スリリングなレース展開が面白いです。)
前回の男子決勝でも、最後のジャンプでトップの選手が転倒して金メダルを逃したりまさに予想がつかないレースで見ていて楽しいです。
バンクーバーも注目の競技だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る