すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オリンピック競技 ! 好きな見ちゃう 競技 はなに? お礼コメント(;´д` ) トホホ 満足度(●^皿^●)にまー・・・ 固定ハンドルネーム以外|)゜0゜(| ホェー!!  匿名希望∑(-x-;)ナ、ナニッ?! の変わりに自作な適当名を(/・0・) やぁ? まとめてお礼返信(*ノω<*) アチャー  !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-11-12 00:52:12
  • 1

夏: 柔道 シンクロ 体操 野球(もうないけど) ソフトボール(もうないけど) マラソン
冬: ジャンプ スピードスケート フィギュアスケート ノルディック複合

オリンピックは燃えますね。
上記のもの以外にもテレビで放送して時間的に見ることができるのは大抵見てます。
特に柔道が好きですね。日本人選手が一番金メダルを獲れそうなので余計燃えます。
最近の柔道は外国人選手がタックルみたいなことして一本取られることが多くなり、
「技」でも何でもないので見ていてつまらないことがありますが、北京で谷本歩実選手が
オール一本勝ちして金メダルに輝いた時は実に爽快でした。
あのような素晴らしい試合をされるとむちゃくちゃ燃えてしまいますね。

冬で特に好きなのはジャンプですね。
長野五輪の団体戦での原田の大ジャンプは泣きそうでした。
原田の1回目が失敗ジャンプだっただけに(実際は失敗ではないとも言われてますが)
2回目は完全に諦めていました。しかしそれを大きく裏切ってくれた時にはもう。。。。
実は冬は全く興味なかったのですが、たまたま見ていたのがその団体戦ジャンプで、
それ以来冬でもテレビにかじりついて見てます。

  • 回答者:さまらんち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激烈ビカ-----(゜∇^*)-----ン!!!!観戦

並び替え:

女子マラソンはつい観てしまいます。

やっぱり日本人がメダルをとるとすればこれが一番可能性高いんですよね。走るのは私も大好きなのでがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

バレーボール・卓球・陸上・体操です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上全般、バレーボール、サッカーは見ちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

フィギュアスケートの女子です。
美しい選手に見惚れています。

  • 回答者:みわわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりフィギュアスケートです。

全部チェックするほどではありませんが、チャンネルを変えているときに見つけるとつい見てしまいます。

  • 回答者:真央ちゃんが好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だと陸上は結構見ますね。100m、200mとか。
冬ならカーリング見ますね。結構戦略的なゲームでなかなか見てて楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳です。
特に好きってことはないのですが、見てますね。

  • 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だと水泳、サッカー、バレーボールは集中して見ちゃいます。
冬だとフィギュアをよく見ます。

  • 回答者:いずいずい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアはよく見ます!!
夏だと陸上競技・・。
中学時代陸上部だったので、やっぱり気になってしまいます。。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからはフィギュアスケートです。
自分では絶対出来ませんし、色々個性もあって楽しいです。

  • 回答者:白い恋人たち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上のマラソンです。

私も学生時代は陸上部の長距離です。

だから見て、応援します。

特に女子マラソンは好きです。

  • 回答者:めいさんのひつsじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道ですね。
幼少の頃習っていたのでついつい見てしまいます。
他の競技に比べて知ってる分、応援に熱がこもります。

  • 回答者:柔 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季だったら体操、
冬季だったらフィギュアスケートです。

  • 回答者:(〃⌒∇⌒)ゞ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は フィギュアとモーグルは好きで見ちゃいますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

夏 マラソン サッカー 柔道 水泳
冬 フィギュアスケート スピードスケート

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝っても負けても必ず見るのが
マラソン です。

ただ、オリンピックの時だけは日本を意識してしまいますね。
入賞しそうな競技がある時はチャンネルを合わせています。
頑張れ!日本

  • 回答者:無無無 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏  マラソン、柔道、陸上100m、水泳
冬  女子フィギュアスケート
でも、オリンピックがテレビに写っていて、日本人が出ていれば見てしまいますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
見とれてしまいます。
音楽も色々聴けて癒されます。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

体操です。
きれいで力強くて、見ていて楽しいです。

  • 回答者:しおり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーはみます。。。。。

  • 回答者:ささき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は男子100m走、
冬は女子フィギュアスケート、
です。

  • 回答者:メダリスト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーと短距離は好きで見ます。

かっこいいですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道と水泳は見ちゃいますね。
あとは陸上かな・・
冬季ならフィギュアスケートですね。

  • 回答者:イナバウアー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操、シンクロ、フィギュアスケート。
華やかさがあって、見ていて楽しいからです。

  • 回答者:ホト (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のフィギュアスケート。
他は見ませんが、これだけはついつい見ちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

これからの冬季オリンピックは、フィギュアスケートです。
演技もジャンプも衣装も、いろんな見ごたえがあって好きな観戦競技です。

見るだけじゃなくて真似もしちゃいますよ。
部屋でジャーンプッ!!回り損ねて転んで、ヒザぶつけてアウチ━━━ッ!
楽しいからぜんぜん気になりませんYO!
多少、青あざ増えますけどもー HaHaHa・・・☆

夏季で好きなのはシンクロです。
独特な動き(かくかくしていてオモシロイ)と、水上の優雅さとは裏腹に、水面下で頑張る白鳥の如き姿に感動です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュア、シンクロ、水泳かな。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

フィギュアスケート

ほかはあまり興味がありません…

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

競泳、マラソンです。
絶対に見ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

水泳が大好きです。
ついついみてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

陸上だと
100m走、4×100のリレー、マラソン
柔道、レスリング、体操、水泳、バスケットボール
冬季なら ジャンプと大回転、滑降
オリンピックイヤーは寝不足で困る!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳 ボブスレー 大回転 柔道

  • 回答者:希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンです。
走ってるだけなのに、2時間以上見続けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

シンクロスイミングですね^^

揃っていて綺麗でついつい見ちゃいます^^

  • 回答者:プールの中では・・・Σ(☆■☆:)!! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季ならフィギュアスケート
夏季なら水泳、柔道、女子マラソン
は必ず見ます。

  • 回答者:にわか応援団 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競泳と100mは気になって観てしまいます。

  • 回答者:beero (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子マラソンです。
日本人にメダルのチャンスがある競技なので。

  • 回答者:ぱたやん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳は気になって見てしまいます。

  • 回答者:晴れ晴れ後晴れ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソン・・
女子はみいっちゃいますね。

  • 回答者:こいぬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子マラソンやフィギュアスケートを好んでみます。
あとは陸上とか。

  • 回答者:るふぃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏…サッカーやシンクロ
冬…フィギュアやボブスレーやスピードスケート
北京オリンピックの時にモナコのボートの人に一目惚れしたので次回からは気合いを入れてみたいと思います♪

  • 回答者:王子様♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は 体操、マラソン
冬は フィギュアスケト

この競技は欠かさず見てます!

メダルの可能性があり、身ひとつで競技するのでスゴイと思います!

  • 回答者:ラスカル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳です。
つい見とれちゃいます。

  • 回答者:飛び魚 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンです。2時間以上もテレビに釘付けになってしまいます。

  • 回答者:クギデウチツケ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートとシンクロですね。
必ず見ますね

  • 回答者:チュバン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
あの華麗な演技に惹かれます。

  • 回答者:私もしてみたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本柔道です。
オリンピックだけですが、日本の全選手が気になって
必ず見てしまいます。特に気迫のある選手には感激します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

男子体操を見てしまいます。すごい迫力です。

  • 回答者:キラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンですね。
やはり花型スポーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

女子マラソンは必ず見ます。
日頃も見ているので気になります。
今度のオリンピックも頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:高橋、野口に続け! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のレスリングです。特に吉田選手の試合は、絶対見ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季:新体操
冬季:フィギュア
...美を求めます。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、モーグルですね。
あのコブが面白いし、スピード感やヒヤヒヤ感が
たまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

野球が好きなので野球です。
でもなくなっちゃうんですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

陸上と水泳。
陸上は特に100と200です。

  • 回答者:ワニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操と陸上です。
あと、フェンシングとかオリンピックでしか滅多に見れない競技。
それと、特別種目も知らないスポーツがあったりして面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりフィギュアスケートです。
見て楽しめる競技ですから。

  • 回答者:4回転 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクロとフィギュアスケートです。
とくにシンクロは、オリンピック以外では滅多にテレビでやってないので。。

  • 回答者:美脚! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケー。
だけど殆ど中継がない・・・。
ちょっと不満です。

  • 回答者:てとら (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケーティングはオリンピックでなくても見てしまいます。

今でこそ、冬にも夏にも常に注目されるオリンピック種目ですが
小さなころから氷の上で踊ることに、氷上の世界に憧れを抱いていました。
あの白いリンクの上を思うまま自由に滑りまわることができたら
どんなに心地良いだろう、どんなに爽快だろう・・・と。

金メダルをとろうがとれまいが、順位がどうだろうかなんて関係有りません。
踊り子たちの、その表情の美しさ、音楽の美しさ、舞の美しさ・・・
ドラマティカルで芸術的で荘厳として凛とした美にうっとりとします。

  • 回答者:氷の舞と踊り子 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュア、シンクロ、水泳などを良く見ます。
それと金メダルが取れそうなのが話題になってるので
気になってみます。

  • 回答者:銀杏 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はマラソンです。

冬はフィギアです。

両方とも日本のメダル獲得の可能性がある競技なので気になります。

  • 回答者:くき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ冬季ですね。
フィギュアとモーグルで日本に栄冠あれ!

  • 回答者:ppp (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はサッカー、
冬はスピードスケートです。

  • 回答者:どきどき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートですね。

  • 回答者:アイスちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
冬季オリンピックはこれがいないとね。

  • 回答者:アイス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は「柔道」
冬は「ジャンプ」
です。
バンクバーは「上村愛子」を見ます。楽しみです。

  • 回答者:モーグル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競泳と柔道です。
やっぱりメダルの期待が持てる競技は、見ていて力も入ります。

  • 回答者:プラチナメダル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャンプ競技」です。

  • 回答者:リンダ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新体操は必ず見ますね。
日本も難易度の高い技をこなすので、凄いと思います。

  • 回答者:アクロバット (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
エンターテーメント性があって
見るだけで楽しめるので。

  • 回答者:五輪 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートがやっぱり一番好き♪
シンクロも好きです。

  • 回答者:いちご (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季のバイアスロンです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子100メートル決勝ですね。

  • 回答者:便所草 ベンジョンソン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーです。
絶対に見ます。

  • 回答者:アサクサ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェンシングは 見入ってしまいました
オリンピックではないですが剣道なども見入ってしまいますので
きっとこのような競技がすきなのかもしれません

  • 回答者:偽者剣士 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上と競泳とシンクロとマラソンです。
どれも普段はあまり興味はないのですか、オリンピックの時は
なぜか必ず見てしまいます。

  • 回答者:スーパー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る