すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TBSドラマ「小公女セイラ」を見た方はいますか。
ドラマを見た感想を教えて下さい。
お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-18 13:15:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ~聞いてくれてありがとう~
私は小学校の頃からセーラが大好きだったので
ドラマがあると知って絶対見ると決めていました。
大人になってみると、残酷だなぁ~と思いましたが
セーラの生き方を今から学ぼうと思いました。
来週も見ます~
(*^_^*)
委員長怖すぎます・・・

===補足===
CGのネズミはありです

とってもかわいい
癒されます♪

田辺誠一はこういうドラマには毎回出ますよね。
好きですけど。
あ、また出てると思いました。
いつもいい役ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
CGのネズミはありですか。

並び替え:

不幸な少女がいて、いじめ役がいて。

もう使い古されたシュチュエーションなので、

面白みが無いです。

志田未来 の演技はさすがと思いましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな感じなのか興味があったから見てたけど、あんまり楽しくなかったです。
今後見るかどうかは未定。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラは志田未来ちゃんのイメージに合ってると思います。
でもこれからどんどんかわいそうになっていきそうで・・・
1話だけでも心が痛みました。
とはいえ、今日の2話も録画しましたけどね。
夜見ると大泣きしてしまいそうなので、
昼間に見ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率が低かったらしいですが

私はとても面白かったと思います!!

セイラの役を志田未来さんにしたのは成功だと思います

これからどうなるのかとても楽しみです

今日も見る予定です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本のイメージとは全然違いました。

なんか堅苦しくてみていてしんどかったです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおもしろくなかったです。
もうみないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か、2~30年前の「大映テレビ」制作ドラマシリーズを思い出しました。そうかこういうシチュエーションは万国共通なんだなぁ

  • 回答者:石立徹男はなぜモテる役ばかり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが、苦手な感じで、もう次回は見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメよりドラマの方がストーリーが分かりやすくてよかったと思います。
CGのネズミには笑ってしまいました。
でも、志田未来さんの演技にはビックリしました!
来週も見たいと思います。

  • 回答者:瑠生 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番宣で「いじめるわよ」って樋口さんが言ったそうですが
その通りで笑って(おかしくてではなく、本当だーという意味)しまいました。
でも、続けてみるかなぁ…時間が合えば見るかも、ってくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前子供と一緒に見ました。
かわいそうで涙なくして見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラ役の志田未来ちゃんはイメージにピッタリでよかったと思います。
ネズミのCGには、笑っちゃいました。

  • 回答者:。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

院長先生がセイラにビンタをするシーンは凄かった。
志田未来さんの耳は大丈夫なのかなと心配でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを見ていたので違和感があるかなと思っていたのですが、ストーリーがアレンジされていたので良かったです。
来週も続けて見たいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きではないので
次から見ないと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラ、見ました!

セイラ役と、院長先生役は、イメージぴったり!
すごく役にハマってました。

メイド役の子を原作通りの女の子じゃなくて、男の子にしたのは、
恋愛要素を盛り込むためだろうなぁ~・・・と、今後の展開に期待です。

フランス語の先生役の人も、カッコいいですね!
「『ガラスの仮面』に出ていた、紫のバラの人だ~!!」と、興奮してしまいました。

このドラマが子どもたちに、
「お金持ちじゃないと、ひどいめにあうんだ・・・。」
という印象だけを残さないことを祈りつつ、次回も楽しみに見ようと思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのお母さん??委員長がとても怖かったです。。
毎週色んないじめにあうんだろうなぁ…って感じでした。
ネズミに関してですが、CGはないだろう・・・って思いました。
時間があれば、来週も見ようかな…程度です

  • 回答者:ラズベリー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
CGのネズミは見ました。
ソフトバンクのCMに出てくる犬みたいに、演技ができるネズミはいないでしょうからねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る