すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

スクーターのキー無くしてしまいました。
シリンダーを外したら番号が刻印してありましたがこのシリンダー鍵屋さんに持っていけば新しく鍵を作ってくれますか?

• 質問者:QQS
  • 質問日時:2009-10-18 17:35:47
  • 0

鍵屋さんではなく、そのスクーターを扱っている販売店を経由してメーカーに依頼すると良いはずです。
ほとんどの街の鍵屋さんは、スペアーキーなど複製するのは得意ですが、ナンバーからはできないところが多いはずです。

===補足===
所有者が質問者と確認の為、納税証明書などと運転免許の確認が有るため、お店に行かれるときは持参された方が二度手間にならないかもしれません。
盗難車のものを作るわけにはならないですから・・・

• 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

刻印してある番号がキーコードならそれから鍵を再生する事は出来ますが、ただの部品番号や製造番号だとできません。
腕のいい鍵屋ならキーコードがわからなくても作れますが、こればかりは聞いて見ないとわかりません。
バイク屋で合鍵か、新しいシリンダーを注文する手もありますが、ヘルメットホルダーなども同時にシリンダー交換が必要になります。

• 回答者:うっキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってくれません。
通常はシリンダー交換ですけど、鍵屋ではそれもやらないと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーがわかったなら、スクーターのメーカーを扱っている
販売店(可能であれば購入店)に問い合わせてください。
鍵屋さんでも対応出来るところもあります。こちらでも問い合
わせるのが確実です。

• 回答者:ぽん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る