すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今日の女子フィギュアフリーを見ていて思ったのですが。

キムヨナの演技に、ちょくちょく
真央ちゃんの使用している技なんかが組み込まれている気がしました。

スパイラルなんかの時
真央ちゃんは手を動かしたり(横にヒラヒラなど
今日見てみたら、他にもマネ?らしき演技をしていたので。

見ていらした方はどのような印象を持ちましたでしょうか??

  • 質問者:楚玲
  • 質問日時:2009-10-18 23:19:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に真央ちゃんがやった技で
もっとも真似されているのは「片手ビールマン」でしょうね。

この技はキムヨナがまだジュニアの頃に「私もできる」とばかりにすぐ真似しましたし
日本で世界選手権があった時にビールマンの練習する真央ちゃんの横にわざわざ来て同じ技をやったりしてたみたいですが、他にもやっている選手はいますよ。
特に十代の若い選手。長洲未来ちゃんとか。
あこがれも入ってるんじゃないかな。

スパイラルで手をひらひらさせるのは
みんなやってるありふれた、昔からの振り付けだと思うけどなぁ。
(真似っていうほど個性がない)

ちなみにイナバウアーもトリノ以降キャロラインジャン選手とかゲデワニシビリ選手とか
日本だと中野友加里選手とか武田奈也選手とかやってますよ。

基礎点があるわけでもないので「振り付け」に属する技ですけど
トリノで荒川さんが鮮やかに艶やかに印象付けた影響でしょうね。

あ、でも私も某騒動から以降ヨナを純粋に応援できなくなってしまった一人です。

  • 回答者:織田くんおめでとう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それをマネと言ってしまうと、すぐ思いつくものでも体操の技はその技の名前に
最初に成功した選手の名前が付きますが、マネだらけですよ?
コールマンとか、トカチェフとか、森末とか。
バレーボールの時間差攻撃も日本が初めに考えた戦法らしいですし・・
要するに同じ技をしても、どちらが上手かったかが重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パクッてました、演技の技術は認めます
しかし採点はどうかな、差がありすぎ、何か裏がありそう。。。。

  • 回答者:バイト (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3回連続ジャンプの時、最後のジャンプで真央ちゃんみたいに手をつけていたのが不愉快でした。
自分がないのですか?と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく分からなかったのですが
うちの主人もそう言っていました。
やっぱりそうだったのですね。

===補足===
おバカな評価ありがとうございました。

  • 回答者:いちご (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって韓国だもん。
ぱくれるものは何でもぱくりますよ…。
見ていて、そんな気がしました。自分のものにしちゃえば、それでいいんだなって思いました。

  • 回答者:横須賀 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう感じが少しします。

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番あからさまだったのは、
イナバウアーで背をそらす技。
荒川さんから拝借したね!
って感じましたよ。
それ以来、うちではおサルさんと呼ばれてます。

===補足===
小学生のお子さんでしょうか、
サル以下でしたね。
もう少し勉強しようね。

  • 回答者:マネっこサルちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る