すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

電波時計、お家に1個はありますか?
我が家の時計は全部屋時間が微妙にずれてます。どれが正解やら・・・って感じなのです。
皆さん電波時計はもう今や当たり前なのかなぁと思って質問させていただきました。

  • 質問者:ぷんちゃん
  • 質問日時:2009-10-18 23:59:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた方の数から見ると8割くらいの家庭に1個以上は浸透しているように思われますね。
我が家には腕時計1個だけです、掛け時計や目ざましも1個は欲しいなぁと思っていますが、イマイチ気に入った良いデザインがないのでそのままになっていました。
リビングの時計は早めの行動をしてもらうようにと
わざと少し進めていますが、電波時計だとそれができないのですね。
部屋の電波状況によっても使える部屋とダメな部屋があるとは気付きませんでした。
購入時には注意が必要ですね~

評価は文字数に比例して差をつけさせていただきましたのでご了承くださいませ。
ご回答どうもありがとうございました。

1個のみあります。
しかし、使いたかった部屋に持っていくと
電波が入らないのか止まってしまいます。
今は、使いたかった部屋とは別の部屋で使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありません、買う気もありません。
もらったら使うかな。
早め早めの行動なので、時計がちょっとくらい時間ずれてても気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個だけあります。便利ですよ。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
私の生活で1秒違ったから大変なことになる!なんてことは起きないからです。
携帯が3つ(使ってるのは2つ)腕時計2つ、目覚まし時計1つ、パソコン、
全部時間が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオの置時計とシチズンの掛け時計がありますが微妙に時間がずれています。
カシオが11秒ほど早い。同じ電波を受信しているはずなのに不思議。
どっちが本当の時間(?)と時々思います。

  • 回答者:振り子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置時計が1個、腕時計が1個、電子時計です。ほかに4個普通の時計があります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計(電波)なら1個あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1個も持っていません。
実家には1個あります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計は4個あります。
居間と台所の壁掛け時計、私と娘の目覚まし時計が電波時計です。
台所の時計は買いましたが、居間の時計は薬局でポイントを貯めて交換しました。
私の目覚まし時計はドリームメールで交換しました。
娘の目覚まし時計は娘が会社から誕生日のプレゼントでもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個は、あります。

長女が県外の大学に行った際に、置いていった目覚ましで私用に使っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある置時計はほぼ電波時計です。
電波時計でソーラーだと何もしなくてOKなので楽です。

テレビがデジタルになると微妙に時間がずれるのでやっぱり電波時計だとちゃんとした時間を知ることが出来ていいですね。

でも、どれも安いものばかりです。
いくつかは温度も出るので室温の管理にも役立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計は1つもありません。
大きくずれてなければ、生活に支障はないので
高価な時計を買うつもりはないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
我が家の置時計や掛け時計は電波時計が発売される前に買ったものです。だからありません。
・・・
でも、電波時計じゃないとは思うけど、auの携帯電話の端末を使ってます。あれの時計は似たようなものかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計は、目覚ましも含めると5つあります。
でも、電波時計は一つもありません。

時計が少しばかり違った時間を指していても、
大して気にならないので、
高価な時計をわざわざ買う気はしません。

  • 回答者:でも、遅刻はしない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計は一つあります。
大分前から、狂っているので、今では、砂時計代わりに使っています。
主に使ってるのは、普通の時計です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計がリビングに一個あります。
家には掛け時計が3個と置き時計が3個、キッチン用のデジタルが一個です。
電波以外はみんな微妙にズレています。
どれも10年以上はいる品物ですから、仕方がないと諦め年に2度ほど調節しています。

  • 回答者:くりりん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個あります。(針時計とデジタル)
今は、デジタルとかで安いのが売っています。
(昔は、高かったみたいですけど。)
一度使ってその良さがわかってしまうと、次に買う時計を
普通のものに出来なくなって、それで安いのを買いました。

  • 回答者:チクタク♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は時計ないです。結婚して10年買ったことがありません。
リビングはビデオ、キッチンは給湯機、各居室はPC、
あとは携帯で時間確認しています。
電波時計もデザインの良いのがあれば置いてもいいかな。

  • 回答者:漣 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個あります。
他にないので分かりませんが、ずれるんですか。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持ってないので、欲しいです。

家中の時間が微妙に違ってます。
朝はテレビの時計が頼りです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目覚まし時計だけは電波時計を使っていますが、我が家にある
電波時計はその一個だけですね。

電波時計って正確すぎてしまうので、ちょっと進めておきたいとかいう時に
不便ですから、あまり積極的に使おうとは思っていません。

  • 回答者:ぽん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個もありません。
自宅にあります時計は全部微妙にズレておりますが、正確な時間を知る時はPCまたは携帯を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一個もないです。
便利そうなので近々買いたいなぁ~と思っています。
我が家も、ぷんちゃんさんと同じで、全部ずれています・・・
時間を直すときはテレビで確認です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつあります。
ベッドの枕もとに置いている目ざまし時計が電波時計です。
正確なので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の使っている目覚まし時計が、割と新しく買ったので電波時計です。
その他の壁掛け時計(4~5つ)なんかは、全部バラバラです。
たまにうっかり遅れ気味の時計を見ていて、TV番組の冒頭を見逃します…。

  • 回答者:睡魔の友達 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には一台掛け時計が時を刻んでいます。

標準電波40kHzと60kHzと二種類がありますが
統一されていますでしょうか?全ての時計がご自宅に近い
送信所のモードに設定されているか確認してみては?

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計もらいましたが、使ってません。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1個あります。

去年買いましたが、正確なので便利です。
時報代わりになります。
目覚ましにも確実で安心感があります。

当たり前かどうかは分かりませんが
安いし、一個あっても良いと思います。

  • 回答者:結構便利 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
我が家は2個使っています。
できるだけ正確な時間が知りたいので、使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け時計の文字盤タイプが2台ありますが、
合わせても合わせても時間がずれてしまうので、
とうとう、使うのをやめて普通のタイプを買い直しました。

  • 回答者:電波を受信するんだけど… (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計はあります。
2個ありますが、2個とも時刻は正確です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る