すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

せっけんシャンプーをお使いの方

どこのメーカーのなんと言う商品ですか?

またリンスはどのような物を使ってますか?
もしお酢などでしたら希釈の割合も教えて下さい。

商品は検索で探せるようにお答えください。

===補足===
使った上でのお勧めかが分かるように書いてくださいね

例えば髪が沢山抜けてたのが抜けなくなった。。とか
きしんでもつれてたのがきしまなくなったとか・・

その他の排水溝が汚れなくなったなどのメリットとか合ったら
それも語ってください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 01:06:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
全てが有益な情報が集まって大満足です!
順番に試してみようと思っています。
ベストは最初の方にしました。

松山油脂の「アミノ酸せっけんシャンプー」を使っています。
リンスも松山油脂の「PHバランスヘアリンス」を使っています。
週に1、2回、「アミノ酸ヘアトリートメント」を使用します。

せっけんシャンプーは、洗髪時に髪が弱アルカリ性になるため、酸性のPHバランスリンスorトリートメントでPH値を調整します。

慣れるまでは髪がごわつくのですが、慣れると髪にコシが出て健康な髪になります。
このせっけんシャンプーは泡立ちもよくて洗いやすいので数年前から使っています。

楽天で購入しています。

  • 回答者:アップテンポ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

LUSHの”えんルンバ”を使っています。
髪の毛に香りが残りふわっといい香りがします。しかも石鹸シャンプーにしては泡立ちもよくしっかり洗える感があります。
しっかりまとまり感も出るのでおすすめです。
リンスは同じくLUSHの”菜”を使用しています。
滑らかでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックスナチュロンシャンプーとリンスを使っています.

http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/hair/index.html
上記ページの
「泡状ポンプ式ナチュロンシャンプー」
「ポンプ式ナチュロンリンス」
です.

シャンプーは,泡で出てくるので,自分であわ立てる手間がなく,すごくラクです.
合成シャンプーを使っていた頃より,抜け毛が減り,排水溝もキレイな状態を
保ちやすくなったし,毛穴がキレイになったみたいです.
毛穴については,ナチュラルなもので髪を扱ってくれる美容院の人に
言われました.

髪をといたとき,櫛に汚れがいっぱいついてしまいます.
他のシャンプーだと改善するかどうか不明です.
たぶん,私の洗い方が悪いんじゃないかなと思っています.

===補足===
メーカーは,太陽油脂です.

  • 回答者:せっけんシャンプーすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添加のHABAの「スクワランシャンプーとコンディショナー」を使っています。
シャンプーは石鹸シャンプーで、香りなしとラベンダーがあります。

デパートカウンターや直営店、電話注文やネット注文ができます。
万田久子さんがCMしているメーカーです。

===補足===
現在のシャンプーはリニューアル後のものなんですが、以前の旧タイプに比べてケミカルシャンプーと同じぐらい泡立ちがよくなりました。
床がヌメヌメしないのもいいかなと思います。

洗い上がりのスルスルすべすべ感はケミカルに比べて劣りますが、お肌には優しいように感じます。
体感できることとしては、地肌がさっぱりした感じがします。

  • 回答者:HABA好き! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスを使ってます!
ラベンダーの香りでとてもスッキリします!!

●手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」
http://www.untiens.jp/SHOP/princess-007.html#kuromitsu

●ラベンダービネガーリンス
http://www.untiens.jp/SHOP/shampoo011.html#rinse


参考にどうぞ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る