すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

飛行機のトイレは超汚いって本当?
なぜですか?
エコノミーもビジネスもファーストも、全部トイレは一緒ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-19 12:43:35
  • 0

飛行機のトイレは汚いですね、特に国際線の長距離便は。クラスは関係ないです、込んでいるとエコノミークラスのお客も空いているトイレに行きますから。

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に使えます。
汚くはないですが、狭いとは感じます。
エコノミーもビジネスクラスも一緒です。
ファーストクラスは利用したことがないのでわかりません。

  • 回答者:いつかファーストクラス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで汚いと思った事は一度もありません。
エコノミーもビジネスもファーストも全部トイレは一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚くはないですよ。
きれいにされてます。全部トイレはどこも一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いって感じたことはないですね…。
それなりの手入れは行き届いていますよ。

ただ男女兼用なのでそれがちょっと私は嫌です

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚いと思ったことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで乗った飛行機で汚いトイレに遭遇したことはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ

  • 回答者:ざざ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいでしたよ。

ただ狭いので息苦しかったです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国際線・国内線ともに汚いと思ったことはありません。
CAが定期的にチェックしていました。

ただ、一般のトイレよりかなり狭いのは確かですし、手を洗う洗面台の水が流れ
難いのも確かです。そんな訳でハンドソープや歯磨き剤を使用した場合には泡を
きれいに洗い流し、水しぶきが周りにかかった場合にはナプキンで後始末をして
から出るようにしています。

ファーストの利用はないので判りませんが、ビジネスのトイレもエコノミーと変わり
ありませんでした。備品の細かいチェックまではしてないので、あくまでも私が使用
した限りにおいての話ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、汚いとは感じたことないです。
トイレはみんな同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭のトイレとおなじだと思ってください。
ただし、使用頻度が多いので、そのような発想に
なるのでしょうね。国際線の長距離路線では、
キャビンアテンダントの方が、定期的に掃除してました。

  • 回答者:匿 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内線しか乗ったことありませんが
汚いと思ったことはないですよ。
クラスに関係なく一緒だったはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに40回以上国際線に乗ってますが、汚かった事はないです。

中華航空とかエアインディアとかは汚そうなイメージがあります。 乗った事がないので分からないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内線は大丈夫です。国際線の場合は4~5時間たつと酔っぱらいの爺さんがションベンを引っ掛けるのです。婆さんが流さないのです。CAが確りしてないとワヤですわ!
ビジネス、ファーストは客も少ないしCAも確りしてるので大丈夫。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚かったことないです。エコノミーです。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚くはないですよ

「運」が悪かっただけじゃないかなあ

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚くないですよ。見た目ですが、大丈夫でした。
エコノミーしか乗った事ないですが、狭いですけど汚くは無いです!

  • 回答者:エミー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚くないですね。特に気になったことないです。ちゃんと定期的に掃除してくれてるからだと思います。大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで汚かったことはないですね。
航空会社にもよると思いますが、日系はかなりCAさんが頻繁にチェックしてます。

クラスによってトイレが多少違いがあることもありました。
エコノミーとビジネス位ではあまり違いがなかったですが、米系のファーストクラスは広かったし、アメニティーが豊富でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレは別々ですが、エコノミーだからって、超汚いなんてことありませんよ。少なくとも私はそんなトイレに出会ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いと感じたことがありませんが…
なので、質問者さんがどうしてそう思ったかはわかりません。
トイレは航空会社、ランクで違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超汚いと思ったことはないです。
客室乗務員がマメに掃除しているのを見かけます。

(細菌数など自分で調べたことはありませんので、あくまでも個人の感想です)

全部トイレは一緒かどうか、ですが、
機種により答えは異なります。
ファーストクラスでは広いタイプもあります。

また、航空会社によってはビジネスクラスのトイレには
ハンドクリームや乳液、歯ブラシなと置いていたりします。

ファーストクラスのトイレのアメニティーはすばらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る