すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

登山・ハイキングをする人。
家族と登山・ハイキングしていますか?
私は登山・ハイキングは好きでよく行くのですが、登るのが遅いので妻からは身体が冷えるから早く登ってくれと催促される始末で、
なかなかいjっしょに登ってくれません。
妻に限らず家事労働で鍛えた女性は山では男性より元気な人多く見かけます。
妻子に限らず女性と山に登って
女性をリードして山に登っていますか?
女性の方。
そんな女性よりノロノロしか登れない男性を
どう思いますか?
質問書いてて回答が怖くなったので
匿名で質問させていただきます。

  • 質問者:あわれなおとうさん
  • 質問日時:2009-10-19 15:28:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはり女性は元気ですねぇ~~~(^^)
とうちゃんゴルフでかあちゃん山という言葉をよく聴きます。
高山植物が咲く季節になると圧倒的に女性が多くなりますね。
山でノロノロ歩いている男性をみかけたら、それは私です。
追い越すときに声をかけてください♪(^^)

女です。

登山は趣味ですのでよく行きますが、家族とはしません。

うちで登山をするのは私だけです。

複数で一緒に登ると、男性でペースゆっくりな方もいますので、
そういう場合は、自分のペースで登って、休憩を長めに取って
遅い方が来るのを待っています。

体重や心拍数は人それぞれですので、ペースが違って当たり前、と
思っています。
また、無理させてしまって登山中に不調になられても困りますし。

ご家族で行かれる場合お、迷わない登山道でしたら、奥様に先に行ってもらっては如何ですか?
その際、ガイドブックや、下調べしたものを奥さんに見せて持ってもらうと
奥様も安心するのではないでしょうか。

  • 回答者:ちこ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族では登りません。
気の会うペースが同じくらいの人と登るのが一番です。

  • 回答者:元気な妻 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれでいいじゃないですか。
一緒に登ることがだいじです。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る