すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40代前半辺りでで20代前半の娘さんをお持ちの方へ。昨日ラジオで福山雅治さんが年の差カップルについて「自分は相手(の親?)がokなら誰でも(どんなタイプでも)良い。」と言うようなことを言っていて「21-22だと下手すると親は43-45ぐらいだとすると自分と変わらないから親は嫌でしょう。」みたいに言っていました。

福山さんが婿に来るなら全然okだけどな~。私の婿でも良い!!と思ってしまいました。
他の人なら別だが、福山さんが婿に来るとなったら「嫌!!」と言う人いるのかな?と思って質問です。

実際にその年代で(40代の親)娘(20代前半)の婿があまり年変わらないと嫌ですか?
福山さんでも嫌かどうか聞きたいです。芸能人で取材がどうのとかは置いといて…です。やっぱり年齢がネックになる??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-19 20:52:39
  • 0

並び替え:

ちょっと複雑な気もしますが、私はOKです!

ただ、婿だとすると、こちらがメロメロになってしまいそうな自分がとっても怖いです。

• 回答者:歯は命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらがメロメロ…分かる気がします!! なにもできずに目の前でボッ~と見とれていそうですよね。

正直嫌ですね。
たとえ格好いい方でも嫌なものです。

ただ娘が選んだ方であれば最後は納得をしそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「最後は納得」…娘さんのことを信頼しているからできるのですよね。でも、年の離れすぎはやはり厳しいですね。

最初は「えーーーっ」って思ってしまいますが、
その人次第です。
娘の夫としてこの人なら大丈夫と思えたら、
歳の差は気にしません。
福山さんだったらもちろんOKです。
当人でなくても、あんな感じの人が婿に来てくれたら
大歓迎ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。この人なら娘を任せられると思えば年の差なんて…かしら?やっぱり…でも悩みますよね。福山さんみたいな人っているのかな?

うちは親子(母38歳 子供12歳)でかなりのましゃファンです。自分の旦那様ならもちろんOKです。娘とは・・・28歳差。28歳差は正直考えるけど、福山雅治ならOKになりうるかも!?

• 回答者:ましゃましゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この質問に答えた方全員が「自分ならok」と思っているのでは?もちろん私も…
28歳差は厳しいと思います。でも福山なら…本当かな?でもファンなら絶対okだね。

隣の夫とくらべてしまうだろうなぁ~、悲しくなるよね。
娘にはお父さんの若かりし頃のような人を選んで欲しいわ。
今はかっこよくても20年たてばこんなものよと思えるからなぁ~・・

福山さんカッコいいけどカメラの角度によっては年が見えちゃうよね。
どんなにカッコよくても40年たてば83-85歳だものね。

娘と一緒に娘の亭主の介護はしたくない。

• 回答者:ミエルミエル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

隣の夫と・・・は失礼ですよ。自分で選んだ人と比べてはいけません!!今がかっこよければ・・・はダメですかね。40年たったらならみんなおじいちゃんおばあちゃんですよ。介護問題はね~厳しい現実です。

福山さんならOKですね・・・でも婿として見れるか不安です・・・

普通の人なら自分と年齢が変わらないとイヤです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

福山さんならok。分かります。確かにほかの人なら絶対にお断りですね。娘に近い年の人が良いですよね。

かわらないなんて嫌ですねぇ
自分と自分の親の親のことを想像すると…
子供もこうなっちゃうかも、って思うと、子供がかわいそう。
もちろん福山さんでも嫌です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろんな考えがありますね。現実的に考えるとどんなにかっこいい人でもダメですね。理想はあくまでも理想ですかね・・・

いやですね。
福山さんでも嫌です。
婿さんの年齢は娘の年齢の10歳上までです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり限度は10上ですね。あまり離れていても話が合うのか?心配ですよね。

私は43で、娘は22ですが
自分より年上はNGです。
福山さんでも嫌です。
どうして、というわけはありませんが。
そんなの連れてきたら、グーで殴ってしまいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね~。年が近いだけでも嫌なのに年上なら余計ですね。自分が自分の娘と同じ年の彼氏を見つけるようなものですものね。そう考えたら怖い!!20も下の子に恋愛感情はもてないな・・・

やはり自分と同年齢の人にお母さんとは呼ばれたくないです。
周りの同年齢の人を見ると、福山さんのようなかっこいい男の人なんていませんから、そういう人からお母さんなんて言われたらぞっとします。
せめて10歳くらいは若い人ならなんとか許せるかもしれませんが。
でも福山さんだったら断れないですかね・・・やっぱり。
いや、やっぱり福山さんでもダメです。
福山さんにお母さんなんて言われたくないです。
年齢がと言うより、福山さんには名前で呼んでもらいたいからです。

• 回答者:母も女? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいじゃないですか。「おかあさん」ではなく「○○さん」と名前で呼んでもらいましょうよ。さすがに20あまり離れているのはネックですか・・・

正直、同年代の婿に、「おかあさん」と呼ばれるのは抵抗あります。

娘と婿の年の差が20もあると、介護生活があっとゆうまにきます。

なるべくなら同じ時間を長く共有して生きて欲しいと思いますから反対しそうですが
福山さんならOKしちゃうかもしれないです^^;

• 回答者:横恋慕しちゃいそう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに…同年代に「お母さん」はきついですね。介護生活…すごく現実的でも事実ですね。
だけど!!福山さんならokしちゃいそうですよね。ってか断れない??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る