すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度用事があり広島県福山市へ行くのですが、用事が済んだら呉市の大和ミュージアムに子供を連れて行こうと思ってます
福山から呉へ行くのにバスや電車で行くと何時間くらいかかるのでしょうか?
交通機関は何を使用するのが一番早いでしょうか?
ご存知の方教えていただけませんでしょうか?
福山にも呉にも初めて行くのでまったくわかりません
よろしくお願いします!!

• 質問者:ひびひび
  • 質問日時:2009-05-25 13:31:19
  • 2

こんにちは。福山と呉の中間に住んでおります。

福山からは呉に直接行くバスがないので、福山駅からJR(鈍行)で行くのがおススメです。
所要時間2時間半(乗り換えあり)
新幹線や、わざわざ広島BSに行ってバスに乗るのは距離や費用の面で現実的ではないです・・・。

乗車する時間によって乗換駅が異なりますので、(糸崎や、広など時間帯で違います)
下記JRお出かけネットで、福山駅→呉駅をお調べくださいm(__)m
http://www.jr-odekake.net/

呉駅に着けば、大和ミュージアムは、すぐです!
改札口を出て右側の連絡通路を徒歩約5分。

大和ミュージアムには、ミュージアムだけの限定のお土産がありますよ♪
呉市内にはおいしい食べ物もあります。
(出来立てフライケーキ、忘れられないクリーム超たっぷりメロンパン!)
良い旅を!

===補足===
ベストありがとうございます。
呉の「メロンパン」のメロンパンは検索されると分かるのですが、かなり有名なのでお子様にぜひ食べてもらいたいです♪
メロンパンのお店本店は駅から大分遠いので、駅から降りて左手側にある「そごう」の1階の出張店でお買い上げになられるのが良いですよ♪
売り切れるのはやいので、お早めに~。

• 回答者:かな (質問から41分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでかけネットいいですね~初めて使いました
これを参考にして行ってみたいと思います!
食べ物も調べて行ってぜひ食べてみようと思います
ありがとうございました!!

並び替え:

JRだと
1.新幹線で三原、呉線で呉 福山ー三原 約20分 三原ー呉 1時間30分
2.新幹線で広島、呉線で呉 福山ー広島 約25分 広島ー呉 快速で32分

バスたと
1.福山駅前から広島BS 広島BSから呉駅前 1時間40分 50分
2.福山駅前から広島駅前 広島駅からJR  1時間45分 快速で32分

福山から新幹線「のぞみ」又は「ひかり」で広島 呉線快速が最速です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
バスかJRを使って行こうとおもいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る